那由多な独り言629

最近、ドラゴンズが熱い………、燃えている……。

シーズンは、最下位で終わっているが………、

HOTなニュースが燃えている……。

貧打で苦しんだはずなのに、レギュラークラスの内野手をトレードに出し、

62本しかないシーズンチーム本塁打の内、22本塁打を放出してしまった………。

これは、立浪監督の逆襲?ということで、期待してもいいのでしょうか?

チーム大改革の手腕の結果………、来シーズンを楽しみにしましょう。

 

とはいえ、物事、何か改革をして、すぐに結果が出ることは少ないと言います。

かつて、政治家の米津等史氏は、人生について次のように語りました。

 

20代で汗を流さなければ

40代で涙を流す。

30代で知恵を出さなければ

50代で部下がいなくなる。

40代で人脈がなければ

60代で仕事がなくなる。

50代で人望がなければ

70代で孤独になる。

60代で希望がなければ

80代で後悔する。

70代で夢があれば

90代で歴史に残る。

 

今の努力が結果となって表れるのは、20年後となる……、

しかし、この場合は、プロ野球のようにすぐに結果が求められるものではなく、

長いスパンの過ごし方で、その代償が20年後に返ってくるというものですね。

 

今の自分は、20年前の自分が考えていたことが現象化している……。

という事は、今やっていることを20年後必ず受け取ることになるわけです。

蒔いた種は、良い悪いは関係なく大きくなり、蒔かない種は実らない。

明日蒔く種が20年後を決めることになるのです。

 

今回の大型トレードも、20年後には、伝説になっているかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言78

さぁ、やってきました、週末土曜日! 今日もノリノリで、、、、、いってみよ!!   なぁんてね。   今週の話題で驚いたのが、東京都の石原知事の“尖閣諸島を東京都で買う!”発言。 “尖閣諸島って、買えるんだ。”というのが、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言362

今週末は、見事に台風のようですね。 今日も一日雨降りで、明日はさらに台風が通過するので、 もっとひどい大雨になるそうですね。 でも、台風って、なぜか週末を狙ってやってくることが多いような気がします。 これって、自分だけで[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言697

昨日のブログにもありましたが、また一人日本を代表する漫画家が旅立ちました。 高校の卒アルの自分の❝ワンカット❞には、「アラレちゃん」のイラストを描きました。 手塚治虫、赤塚不二夫、石ノ森章太郎、永井豪、藤子不二雄~など、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言265

1週間って、早いですよね。 前回ブログを書いてから、もう一週間が過ぎてしまいました。 しかも、もう忘年会シーズンです。 最近、忘年会の話がいくつか来てます。 忘年会をするということは、もう一年のエンディングが近づいている[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言135

こんばんは。 今週もまたまた土曜ですね。 頑張りましょう!! さて、皆さんは、志と夢の違いは何かわかりますか? または、考えたことはありますか?   これは、今から30年程前に、ソフトバンク孫社長とパソナ南部会長に対して[…]

[» 続きを見る]