那由多な独り言126

さぁ、土曜です!

また、1週間が過ぎていきましたネ。

こうして、一歩一歩歳をとっていくのですよね。

 

さて、先週のブログで、アメリカがWBC敗退したことを書きましたが、

残念ながら、侍JAPANは、準決勝で敗れてしまいました。

 

でも、敗退したら、やたら、山本監督への批判記事を目にするようになりました。

ある意味、プロなので結果がでなければ批判を浴びるのは仕方ないことですが………。

 

いろいろな意見があるものです。

あのダブルスチールについても、

“行けたら行っても良い”という優柔不断な選手任せの指令はいかがなものか!という批判もあれば、

走るのは選手なので、タイミングを計らないと、行け!と言われて、すぐ行けるものではない。という意見もあり、

賛否両論です。

 

 

そう。

物事は全て賛否両論なんですよね。

10人十色、10人いれば、10通りの考えがあるものです。

 

だから、自分の考えに自信を持っていいんです。

人が自分の考えと違う意見でも、自分が正しいと思えば、自分を信じて貫き通せばいいんです。

 

でも……、

 

 

あまり、頑なに貫き通すと……、

 

 

人から“頑固者”と言われたり、

“偏屈”と言われたり、

“自分勝手”と言われたり、

 

いろいろと、批判を浴びてしまいます。

 

 

そう、時には、他人の意見に耳を傾け、

時には、反省したり、

時には、譲ったり、

 

そんなポーズも

必要な時もあります よね。

 

 

『才能とは、自分の力を信ずることである。』  ゴーリキー(ソビエト 作家 1868~1936)

 

 

 

 

今日はこの辺で。

また、来週!

 

これをクリックして下さいネ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

たまには、これを見て下さい。

zatmcblog

 

 

 

 

 

今週は、3点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言616

今週は、謎の足の痛みに苦しみました。 水曜の夜に、何となく足の甲に違和感を感じて、 木曜の朝には、ビッコを引かないと歩けないくらいに………。 あまりに痛いので、たまらず夕方病院に行って診てもらうと……、 骨には異常がない[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言663

今週は、高校時代の剣道部の同期が、弊社の取引先に入社をしたので、 会いに来てくれました。 最近、同年代の人に久々に会うと………、 さすがに、❝年をとったなぁ!❞と、思うことが多くなりました。 彼に会うのも、おそらく15年[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言86

こんばんは。 またまた土曜がやってきました。 いつも思いますが、一週間というのは、ホントに早く過ぎていくものです。 今週もいろいろなことがありました。   自分の周りの話では、弊社が事務局をしているイベントの協会「一般社[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言425

今年も残すところあと20日ほどになりました。 年末に近づくにつれ、今年をまとめるものが増えてきました。 先日、流行語大賞も発表され、「そだね~。」が受賞しました。 でも、?という感じでした。 巷では、“そだね~。”なんて[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言85

こんばんは! 今週は、ちょーブルーな気分の1週間でした。 基本的にちょーポジティブな自分も、なかなか回復できませんでした。 ま、わかる人しかわかりませんが………。 さて、先日の出来事で印象に残ったことがあります。 “AK[…]

[» 続きを見る]