那由多な独り言50

とうとう50回目ですね。

ブログも始まってまもなく1年が経とうとしています。

今週は、風邪をひいてしまい、ちょっと元気がありません。

人から割りと若く見られますが、実は、身体はそれなりに歳をとっています。

年々風邪をひいた時のダメージは大きくなります。

20代の頃は、風邪をひいて39度の高熱があっても現場に行って働きましたが、今は無理ができないと思います。

 

以前、まだS社にいた頃、名古屋のチームでキャラクターショーを始めて2回目ぐらいの時、現場の前日から40度近い高熱と、激しい下痢と腹痛にあって、ほとんど寝ることもできず、“ホントにこのまま現場にいけば、死んじゃうかも”と思っていて、朝になって、迎えにきた先輩のU氏(現在某イベント会社社長)に一応「今日はマジでヤバイので休ませて下さい。」と、お願いしてみたけど、やっぱり、「お前の代わりはいない」と、連れて行かれ、フラフラしながら、当時の「科学戦隊ダイ〇マン」ショーのPAをやりました。

本番直前まで、何回もトイレに駆け込み、リハの最中は、少し横になりながら参加し、何とか2回のショーをやり遂げた。

しかし、若さってやつは不思議なもので、現場が終わって帰る頃には熱も嘘のように下がり、腹痛も収まり、何だかすっかり元気になってしまったのだ。

その後も何度も、高熱で現場にでたこともあるが、以外に帰る頃には治ってしまうものだった。(う~ん、若さってすばらしい)

 

現在の会社にも譬え高熱をだしてヘロヘロになっていても、譬え血尿がでたとしても、そんな素振りもみせずにいつも通り現場に出そうな男がいる。

それは、現在企画制作部の責任者をしている男だ。

彼は、一言でいうと“職人気質”。自分からみて、ちょっと極端な考え方をするところもあるけど、仕事での信頼はアツい。

彼は、元々美容師で、学生時代からZATでアルバイトをしていた。学校を卒業後、実家の美容院を継ぐ為?美容師として修行をしていた。当然、火曜定休なので、当時は暫くZATから離れていた時期があった。

 

そんなある日、「やっぱりこういう仕事をしたいんです。」と言って、入社することになった。

 

彼は、仕事にこだわりを持つことが多く、例えば、ヒーローショーの完パケを作るのに、全部テレビからセリフを録って繋いで“完全パケ”を作ったり、(因みにこういうことは、版権上問題があるので、やってはいけませんよ。実際使えない完パケです。)、そうかと思うと、悪戯好きで、PA席にいるはずなのに、どこへ行ったかと思っていたら、予定のない着ぐるみが会場を歩いていたり。(因みにこういうことは、常識上問題があるので、やってはいけませんよ。実際にありえないイベントです。)

 

まだまだZATには、いろんな人がいるよ。

これからも、タマに紹介するね。

 

では、また来週。

 

 

 

(今週は、体調不良で1点)

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

寒すぎませんんか・・・・?

  こんばんわ! クリニックです! 最近寒すぎませんんか? 日が落ちるのが早くて、おひさまのあったかさが恋しくてたまらないですね 最近はほんとに。 皆さんも体調管理だけはしっかりして良い年越しを迎えましょう! […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言438

明日は、名古屋でウィメンズマラソンが開催されます。 天気予報は、どうやら雨のようです。 でも、詳しい天気予報では、雨が降るのは、マラソンが終わってからになりそうです。 素人の参加者も多いこの大会で、雨の中での開催は、参加[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言592

暦は3月になり、今日は春の訪れを感じるような暖かさがありました。 こんなに気持ちのいい天気なのに………、 世界に目を向けると……、 多くの犠牲者を出しながら、戦争をしているところもあれば……、 1日のコロナ新規感染者が2[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言476

今日で、11月も終わり、いよいよ今年も残すところ1か月となりました。 12月は、忘年会やら、決算やらで、あっという間に過ぎていき、 令和2年がやってきそうです。 平成31年が気が付くと、終わって………、 令和元年が来たと[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言603

自分は、常々、自分の死を想像した時、 病死ではなく、事故死をすると思っています。 おそらく、この世に必要な人間であるうちは、 何があっても死ぬことはないと思いますが、 この世にもう必要ないと思われたら、 あっさりと……突[…]

[» 続きを見る]