那由多な独り言50

とうとう50回目ですね。

ブログも始まってまもなく1年が経とうとしています。

今週は、風邪をひいてしまい、ちょっと元気がありません。

人から割りと若く見られますが、実は、身体はそれなりに歳をとっています。

年々風邪をひいた時のダメージは大きくなります。

20代の頃は、風邪をひいて39度の高熱があっても現場に行って働きましたが、今は無理ができないと思います。

 

以前、まだS社にいた頃、名古屋のチームでキャラクターショーを始めて2回目ぐらいの時、現場の前日から40度近い高熱と、激しい下痢と腹痛にあって、ほとんど寝ることもできず、“ホントにこのまま現場にいけば、死んじゃうかも”と思っていて、朝になって、迎えにきた先輩のU氏(現在某イベント会社社長)に一応「今日はマジでヤバイので休ませて下さい。」と、お願いしてみたけど、やっぱり、「お前の代わりはいない」と、連れて行かれ、フラフラしながら、当時の「科学戦隊ダイ〇マン」ショーのPAをやりました。

本番直前まで、何回もトイレに駆け込み、リハの最中は、少し横になりながら参加し、何とか2回のショーをやり遂げた。

しかし、若さってやつは不思議なもので、現場が終わって帰る頃には熱も嘘のように下がり、腹痛も収まり、何だかすっかり元気になってしまったのだ。

その後も何度も、高熱で現場にでたこともあるが、以外に帰る頃には治ってしまうものだった。(う~ん、若さってすばらしい)

 

現在の会社にも譬え高熱をだしてヘロヘロになっていても、譬え血尿がでたとしても、そんな素振りもみせずにいつも通り現場に出そうな男がいる。

それは、現在企画制作部の責任者をしている男だ。

彼は、一言でいうと“職人気質”。自分からみて、ちょっと極端な考え方をするところもあるけど、仕事での信頼はアツい。

彼は、元々美容師で、学生時代からZATでアルバイトをしていた。学校を卒業後、実家の美容院を継ぐ為?美容師として修行をしていた。当然、火曜定休なので、当時は暫くZATから離れていた時期があった。

 

そんなある日、「やっぱりこういう仕事をしたいんです。」と言って、入社することになった。

 

彼は、仕事にこだわりを持つことが多く、例えば、ヒーローショーの完パケを作るのに、全部テレビからセリフを録って繋いで“完全パケ”を作ったり、(因みにこういうことは、版権上問題があるので、やってはいけませんよ。実際使えない完パケです。)、そうかと思うと、悪戯好きで、PA席にいるはずなのに、どこへ行ったかと思っていたら、予定のない着ぐるみが会場を歩いていたり。(因みにこういうことは、常識上問題があるので、やってはいけませんよ。実際にありえないイベントです。)

 

まだまだZATには、いろんな人がいるよ。

これからも、タマに紹介するね。

 

では、また来週。

 

 

 

(今週は、体調不良で1点)

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言535

とうとう………?いやいや……、やっと……… 緊急事態宣言が、出ましたね。 でも………、基本的な政策としては、前回のような様々な業界への休業要請の乱発ではなく、 基本的には、20時までの時短営業だけのようで………、 これで[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言47

痛い………。     口内炎が痛い………。   栄養不足か、疲れか、それとも、寝不足か………。   皆様には、どうでもいいことですよね。   さて、今週は、慌ただしい一週間でした。 少しタイミング的には遅いかもしれません[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言473

「本当に世の中の文字は小さすぎて見えない! 新聞も企画書も……、小さすぎて見えない。 でも、ハズキルーペをかけると世界は変わる。」 確かに……、世界は変わるかもしれないけど………、 そういう人に必要なのは……、老眼鏡でし[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言30

さあ、今週も『NEWS7days』が始まった。 そう、それは、自分のブログタイム。 今回で、30回目、まだまだ続くけど、まるで年齢を重ねていくような気分だ。 ところで、最近、訃報が続いている。 今日は、長門裕之さんだ。 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言369

先日のブログでも少し紹介されてましたが、 昨日、吹上ホールにて、『第4回こどもおしごと体験』という 中小企業のお仕事を子どもたちが体験するイベントがありました。 こどもたちが、おしごとを体験するというと、 キッザニアとか[…]

[» 続きを見る]