サッカーやろうぜ!

タイトルの元ネタのゲームは僕の青春です。やりこみまくってました。定期テストも部活もそっちのけで。あぁなつかしい…

こんにちは、または、こんばんは。ズッキーニです。

 

いやーアツいですね!ワールドカップ!!

日本がここまで世界で躍動するとは思いもしなかったです!

今日未明に敗退が決まってしまいましたが、今回の大会のベスト16は大きな価値の有るものでしたね!

思えばアジア予選のスタートから大きく躓き、一時は本気で敗退が頭によぎりました…

それでも怒涛の追い上げを見せて、無事に突破でひとまず安心!

かと思いきや、明らかに死の組にぶち込まれ万事休す…(2強2弱だから世界的には死の組ではない的なことをいう方もいましたが、何がしたいんでしょうかね、ああいうの)

と見せかけて、大方の予想に反し、強豪国を倒して1位での決勝トーナメント進出!

余談ですが、同じアジアから史上最多の6か国が参戦し、カタール、現アジア最強のイラン、同じく強豪オーストラリアが日本よりも前に世界との壁に直面していて非常に絶望感がありました。それでもサウジと日本が大金星を挙げたり、初めてアジアから3か国も決勝トーナメントに進出したりと、アジアにスポットを当てて見ていても面白かったですよね!

今回のワールドカップは史上初めての冬に開催で、初めて開催国が未勝利に終わり、初めてGS全勝の国が無く、初めて日本が2大会連続でGS突破などなど初めて尽くしの大会で、とにかく面白かったです。そしてこの形式の大会は今回がラストで、次回からは48か国に拡大して、新たな形式のワールドカップが始まっていきます。そちらも楽しみです!

さて、長々とサッカーの話をしておりますが、ここからが本題です(笑)

先日、自分の担当している会場で、地元愛知のグランパスを応援するイベントを開催してきました!

当日はグランパスチアダンススクールの生徒さんの発表があったり、

グランパスくんのステージがあったり、

チアグランパスの皆さんのパフォーマンスがあったりと、

盛りだくさんでとっても盛り上がる一日となりました!!

チアスクールの生徒さんの中には初めて人前で踊るという子もいたのではないでしょうか?また、チアグランパスさんはこの日が今年ラストのパフォーマンスとの事で、会場の皆さんと楽しい思い出を作ることが出来ました!!

そんなこんなで僕個人としても、最近はサッカーまみれでめちゃくちゃ幸せな時間を過ごせました!

 

さて、そうこうしているともう年末、そして新しい年が始まっていきますね。

僕個人としては、これがおそらく今年最後のブログになると思います。

来年も初めての事に挑戦しながら、日本代表を見習ってラストまであきらめずに頑張っていきたいと思います。

 

PS.僕が今回初めて知ったことは、監督もイエローカードやレッドカードの対象になっているということ。そしてもうラストにしていきたいことは、会場の物を誤って持って帰って来てしまうことです。ご迷惑をおかけしてすみませんでした!!

 

それでは皆様、良いお年を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ふりかけ

こんにちは いそやんです   最近のお昼は、オートミールにお茶漬けの素をかけて食べていたのですが、それを見ていたまつきちさんが、ふりかけをプレゼントしてくれました   せっかくなので、今日はちゃんと白[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 半袖半ズボン

火曜日です。 組長です。 ・ ・ 寒いですが、こんな時こそ自分を高める時! そして寒さに打ち勝つのだ! 相変わらず薄着のウインドブレーカーで通勤ランはやっております。 さらに、社に一人の時は暖房をつけません! 割と薄着で[…]

[» 続きを見る]

今年も1年大変お世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんと! 既に!? 「今年もお世話になりました。」の季節!? とびっくりしましたが、挨拶は大切なので… 何度でも言いましょう。 皆様、今年も1年大変お世話になりました! 来年もどうぞよろしくお願いいたします! あ!こんば[…]

[» 続きを見る]

雪といぬとときどきZAT ONLINE STORE

こんにちは、草壁です!   寒い日や暖かい日が交互にくるから毎日大変ですよね、 先日かなり雪が降った日があり、いぬの如く走り回りそうになりました。 実は草壁の地元、雪が全く降らない積もらない地域でして少しでも […]

[» 続きを見る]

HAPPY BIRTHDAY★

♪HAPPY BIRTHDAY~  トマト~  HAPPY BIRTHDAY~  トマト~♪   あ、どうも、どうも。 誕生日を迎え、浮かれ気分のあかトマトです。 皆さん、今日が何の日かご存知ですか? そうそう。タワシの[…]

[» 続きを見る]