組長雑記~読書雑記~

火曜日です。

 

いそがしさにぃ~ まけたぁ~♪

先週は毒トマトの愚痴雑記で失礼いたしましたm(_ _)m

今週は組長雑記です。

世間はまだお盆なんでしょうか?盆も正月もないイベント人生が人生の半分を超えた組長です。

なんだかなあ…。悲しくなるのでやめましょうこの話題。

この間、流行りに乗って本を買うてみました。

実は組長、趣味は読書です!

 

 

そう!現役アスリートが出した本としては、初のミリオンセラーになったあの本です!

サッカー日本代表キャプテンの長谷部選手の【心を整える】です。

話のネタの為にも買うてみて、営業移動中に電車の中で半分読みました。

残りはまだです。

半分読んで思ったこと。

 

 

自分の日々の取り組みや経験文字にして、人に伝えられるというのは、すごいことですね

 

 

例えば組長の部下が「組長さんはどうやって営業数字上げてきたんですか?」と聞いてきます。

いろいろ思いつくこともあります!

でもうまく言葉にはできません!
最終的に「そんなこと自分の努力次第じゃあ!」「仕事は習うものではない!盗め!」

 
となってしまいます。
ここに一流との差がありますよね・・・。

 

ちなみに皆さんが日々気をつけていることって、そうもたくさんありますか?

 

組長にはないわけではないですが、意識せずに感覚的にやってることが結構多いんです。

いざ文に書こうとしても中々書けんですよ!

 

「気合だ!気合だ!」
とどっかのおとーさんみたいな文章になるでしょう…。

まあ組長に文才のないのもありますが、長谷部選手は28歳で大したものだなあと思います。

一流の人はやっぱ違うんだなあと。

 

 

そして肝心の中身ですが、これまた組長には真似できないことばかり、書かれています!

ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、酒の席での心構え、そして寝る前に必ずしていることなどetc…
組長が実践したら、三日で神経性胃炎になりそうなことばかりです…。

 

逆に、当たり前のこととして、実践してこられたからこそ、長谷部選手は、ブンデスリーガで優勝するようなチームでもスタメンを勝ち取り、日本代表キャプテンにまで登り詰められたんでしょうね
素晴らしいことだと思います。

 

見習いたいと思う方は一度読んでみると良いと思います。
買うお金がない人は、利子はトイチの組長金融に相談するか、買うよりは安くすむ組長図書館をご利用下さい。(格安でレンタルしましょう)

 

 

 

 

ごめんなさい・・・そんなバチあたりなことはしません。

長谷部選手は1億を超えると言われるこの本の印税を、全額東日本大震災の被災地に寄付するそうです。

つくづく素晴らしいなあと思います。

 

 

さあ美談の後は美食の話題へと参ります。組長グルメの本日はこの店です。

ゲテモノ変わった食いもののデカ盛りが食いたい人は、いながきの紹介していたマ○ウンテンに行けばよい。

 

おいしい王道名古屋パスタのデカ盛りが食いたい人はここでしょう!組長の実家近くのお店です。

 

正直組長も大盛りは恐ろしくて食ったことないです・・・。

食ってる人を見てビビってやめました・・・。

普通盛りでも麺の量が500g以上です。(多分普通人の食べる麺の量は150g位のはずです)

300gあったら結構な大盛りです。

 

ここで大盛り頼むと1kg出てくるそうです・・・。

組長は昔1kgのピラフを完食した事があります。

 

正直ノドボトケの1cm下までコメが来てる感覚でした。

 

その後バスケをしました。

ジャンプしてみましたが10cmも跳べていなかったということでした。

 

麺の量で1kgですぜ、旦那・・・。

まあ勇気ある若者よ、チャレンジしてみるがよい。

 

それでは、また来週~

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

こんにちは

本日もやって参りました。 木曜日です。 先週の金曜日は「土用の丑の日」でしたね。 僭越ながら私も少しばかりの鰻を頂きました。 お陰で少し、精がついたような気がします。(気分的な物かも知れませんがw) そんな土用の丑の日と[…]

[» 続きを見る]

ごーめんなさーい!;д;

どうも、すみません! 金曜今週はぴんち☆いながきです!   本日はお休みだったので、お家でのんびりしていたのですが、23時過ぎくらいになって、 「あ、ブログ書こ。」 って思って、パソコン立ち上げてる間に寝てました・ω・ […]

[» 続きを見る]

お久しぶりです。

みなさん、お久しぶりです『あ・か』トマトです もう一度言います。『あ』・『か』トマトです くどいですが、もう一回言います。 『あ』 ・ 『か』 ・ 『ト』 ・ 『マ』 ・ 『ト』です ふぅっ これでもう、みなさん間違えま[…]

[» 続きを見る]

チョコレートの価値とは

こんにちは 近江智広です。     もうすぐバレンタイン。 今年はルビーチョコレートが注目されています。 知らない人は自分で調べてね。 ブラック、ホワイト、に続き日本で定着できるかな?   […]

[» 続きを見る]

ことなかれブログ16 聖夜の祝福と憎悪の肥満児

 ラーメン屋で楽しくチャーシュー麺を食べていた時のこと。   高校男子1「お前、今回はMちゃんとどうなん? マジで好きで付き合ってんの?」 高校男子2「はぁ?」 高校男子1「いや、周りの女子が『今回、2はMちゃんのことマ[…]

[» 続きを見る]