組長雑記 ~正しく使うことが大切ですね~

月曜日です、組長です。

やはり寄る年波からなのか・・・現場での体力不足を感じます・・・。

組長はコロナ前の2年程は、限られた現場以外は、立ち会いはすれど、後進育成のための時間としていました。

ところが・・・今年は、毎週現場の手数に入っております・・・。

やはり疲れが取れにくかったりします。

あまり無理はいけませんな・・・正しい知識をもって、というか己の現状を正しく理解する必要があります。

 

さて、組長家での出来事なんですが、先週のある日、コンセントがスパークしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け側はこんな感じ・・・。でもブレーカー落ちなかった。

 

差してた延長コードもまあまあの損傷具合。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもつないでたのは携帯2台。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、androidスマホの充電器に一つUSBの入力がついています。

そこにUSB→タイプCの変換をつけ、タイプC→ライトニングのケーブルを差して、一つのアダプターでandroidスマホとiPhoneを2台充電してる際中に起きた事故と思います。

ただ、原因はそこではなく、コンセントを根元まで深く差してなかったからだと思うと電気屋さんに言われました・・・。

 

まあ、ちゃんと差して使うものだというのは知ってますが・・・完全に差さずに使ってることもあったけど、スパークしたのは初めてです・・・。

中途半端な差し方だとスパークするかもですよ。

気をつけましょう。

 

それではまた。

営業企画 組長

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

春は難しい。

どうも、こんばんわ!近江です。 さっきブログ書いていたら消えました(・・;)本日2度目の作成。   さて、ここんとこ、でらぽっかぽかの天気だぎゃ~ おしゃれな人はもう春服を着たくてしょうがないのでは?というか、もう着てる[…]

[» 続きを見る]

毎年この時期は。大体。

こんにちは! 近江です。     どうも、ここ数日は気温15℃くらいです。 3月くらいの気温らしいです。 寒すぎるよりは過ごしやすくて良いです。     しっかしコロナ渦が続いてい[…]

[» 続きを見る]

ベンゲルさんから見た日本人

こんにちは 近江です     いや~ オリンピックですね~ 開会式は勉強になるので、録画をしてしっかり見ましたよ。     開催に関しては反対意見もあり、 一部で反対デモ行進あれど[…]

[» 続きを見る]

制作社員ヨンの日記+12

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ! またまた登場! ヨンです!♪ 最近料理が好きなんです! うん! まぁ、作るのは後輩のシェフなんですがね! 練習終わりや、現場終わりで人数分作るのは超大変_(┐「ε:)_ でも、めち[…]

[» 続きを見る]

GWが終わった!!夏が来る!!!

どもども、かずっしーです。     今日のかすてらくんです。                    […]

[» 続きを見る]