那由多な独り言695

皆さんは、自分のラッキーナンバーを持っていますか?

そう言われると答えられない人は多いかもしれませんが、

好きな数字はそれぞれ持っていると思います。

自分は、昔から❝4❞が好きです。

日本人は、4=死を連想するとして、嫌う傾向がありますが、

野球で言えば、4番はチームの要だし、

日本で言えば、4月は新たなスタートの重要な時期だし、

人数で言えば、4人というのは調和のとりやすい人数です。

いろいろな意味で、「4」は、良い数字だと感じています。

あっという間に数字を覚えられる!? 世界記憶力グランド ...

 

人それぞれに好きな数字は違いますが、

数字の持つ意味について調べてみました。

0⇒物事をリセットする、宇宙を意味する、単体では意味をなさないが、他と合わさるとパワーを拡大する(透明)

1⇒運気を生じさせる、自信、イニシアチブ、オリジナル、先へと推し進める主張力(赤)

2⇒調和を表す数、受容、感情とのつながりを持ち、女性原理を表す(白)

3⇒社会性と成長を表す、創造性、素直さと子供らしさ、楽しさ(黄)

4⇒縁と地盤を表す数、現実性、安定性、自然で在る、秩序を保つ(青)

5⇒物事の中心を表す数、厄を追い払う、五指、五体、五臓、五感など人間そのものの象徴(緑)

6⇒才能を発揮する数、真実や母性、美的感覚、ハートの領域を表す(ピンク)

7⇒充実を表す数、マインド、熟慮と知恵に富む、知的で機転が利く、神秘的(紺)

8⇒循環を表す数、パワーや豊かさ、エネルギーバランスを表す、お金の領域(オレンジ)

9⇒生命力を表す数、慈悲、奉仕、信頼、人道主義的、自己犠牲的な働き(紫)

 

上記は、一例なので、書物によって、多少違いはありますが、

数字には、意味があるということはお判りかと思います。

数字は、聖書の中でも、その意味付けがでてきます。

聖書の中に666は悪魔の数字。

358は聖なる数字という記述があるのだそうです。

666は、映画「オーメン」にも出てきて有名になりましたが、

358の聖なる数字というのは、知っていましたか?

358に由来するエピソードを紹介すると………、

 

徳川将軍で初代と末代の人の名前は知っているでしょうけれども、

「何代何々」という質問で、すぐに回答できる人は誰でしょうか?

皆さんがよくご存知なのが、三代家光、五代綱吉、八代吉宗ではないでしょうか。

これも358です。

また、玄奘三蔵が西遊記で天竺に、お経を取りにいきました。

そのときに従者として従った3人の妖怪は、次の通りです。

三・沙悟浄(さごじょう)、

五・悟空(ごくう)、

八・八戒(はっかい)

これも358です。

 

西遊記にも登場していた、お釈迦様が悟った時が35歳の時の12月8日の朝。

お釈迦様は4月8日生まれなので、12月8日というのは35歳と8カ月。

これも358です。

というように、確かにいろいろなところで358になっています。

358は確かに、パワーを持っている数字なのです。

 

ちなみに、名前の画数も、358で構成されていると、幸運らしいです。

自分は、苗字には、3と5はありますが、残念ながら、名前は8画の文字はありません。

しかし、苗字に社長と続けると、長が8画なので、

358になり、幸運になります。(ちょっと、無理やりですが……)

皆さんの名前に358はありますか?

 

単なる数字遊びかもしれませんが、数字には意味があるから、

いろいろと調べていくと奥が深くて面白いです。

ちなみに、数字占いの中に、携帯電話の番号の下4桁で占いをするというのがあり、

自分は、下4桁の合計が25になり、

25⇒計画的、理論派、頭脳明晰、根性、人並外れた努力ができるので、機が熟すと輝かしい才能を発揮する。

あらゆる情報を分析して物事の動きを的確に想定できる、ザ・エリート

と、ありました。

当たっているか、当たっていないかは、皆さんの判断にお任せします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言405

~天災は忘れた頃にやってくる~ と、科学者で随筆家の寺田寅彦氏が言ったそうです。 6月18日AM7時58分、大阪北部を震度6弱の地震が襲いました。 この地震で死傷者は約400人あまり、住宅被害は二万棟を越えました。 その[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言205

今週は、いろいろなことがありますよね。 ジャイアンツの優勝! ナゴヤドームでの胴上げは阻止しましたけど、 その翌日にあっさり決まっちゃいましたね。 ドラゴンズは、Bクラス決定で、2年連続というと 28年ぶりということです[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言138

や~、とうとうきてしまいました。 来て欲しくなかった………。   でも、   来てしまった。   お手柔らかに   シテ欲しい  けど      ………。     来てしまった。     暑いナツが………。   昨日は各[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言599

来週からいよいよGWがスタートします。 コロナの新規感染者数は、少しずつ減りつつも……、 まだ、全国で44000人程です。 最近では、全くの無症状者も多いと聞くと、 GWを過ぎるころには、再び感染者数が増えてしまうのか…[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言325

今日は、大晦日。 1年の最後の日です。 皆さん、今年はどんな年でしたか? 来年は、どんな年にしたいですか?   昨日と今日も1日経過し、 今日と明日も同じ1日の経過なんですけど、 今日と明日の境には、非常に大きな違いがあ[…]

[» 続きを見る]