那由多な独り言695

皆さんは、自分のラッキーナンバーを持っていますか?

そう言われると答えられない人は多いかもしれませんが、

好きな数字はそれぞれ持っていると思います。

自分は、昔から❝4❞が好きです。

日本人は、4=死を連想するとして、嫌う傾向がありますが、

野球で言えば、4番はチームの要だし、

日本で言えば、4月は新たなスタートの重要な時期だし、

人数で言えば、4人というのは調和のとりやすい人数です。

いろいろな意味で、「4」は、良い数字だと感じています。

あっという間に数字を覚えられる!? 世界記憶力グランド ...

 

人それぞれに好きな数字は違いますが、

数字の持つ意味について調べてみました。

0⇒物事をリセットする、宇宙を意味する、単体では意味をなさないが、他と合わさるとパワーを拡大する(透明)

1⇒運気を生じさせる、自信、イニシアチブ、オリジナル、先へと推し進める主張力(赤)

2⇒調和を表す数、受容、感情とのつながりを持ち、女性原理を表す(白)

3⇒社会性と成長を表す、創造性、素直さと子供らしさ、楽しさ(黄)

4⇒縁と地盤を表す数、現実性、安定性、自然で在る、秩序を保つ(青)

5⇒物事の中心を表す数、厄を追い払う、五指、五体、五臓、五感など人間そのものの象徴(緑)

6⇒才能を発揮する数、真実や母性、美的感覚、ハートの領域を表す(ピンク)

7⇒充実を表す数、マインド、熟慮と知恵に富む、知的で機転が利く、神秘的(紺)

8⇒循環を表す数、パワーや豊かさ、エネルギーバランスを表す、お金の領域(オレンジ)

9⇒生命力を表す数、慈悲、奉仕、信頼、人道主義的、自己犠牲的な働き(紫)

 

上記は、一例なので、書物によって、多少違いはありますが、

数字には、意味があるということはお判りかと思います。

数字は、聖書の中でも、その意味付けがでてきます。

聖書の中に666は悪魔の数字。

358は聖なる数字という記述があるのだそうです。

666は、映画「オーメン」にも出てきて有名になりましたが、

358の聖なる数字というのは、知っていましたか?

358に由来するエピソードを紹介すると………、

 

徳川将軍で初代と末代の人の名前は知っているでしょうけれども、

「何代何々」という質問で、すぐに回答できる人は誰でしょうか?

皆さんがよくご存知なのが、三代家光、五代綱吉、八代吉宗ではないでしょうか。

これも358です。

また、玄奘三蔵が西遊記で天竺に、お経を取りにいきました。

そのときに従者として従った3人の妖怪は、次の通りです。

三・沙悟浄(さごじょう)、

五・悟空(ごくう)、

八・八戒(はっかい)

これも358です。

 

西遊記にも登場していた、お釈迦様が悟った時が35歳の時の12月8日の朝。

お釈迦様は4月8日生まれなので、12月8日というのは35歳と8カ月。

これも358です。

というように、確かにいろいろなところで358になっています。

358は確かに、パワーを持っている数字なのです。

 

ちなみに、名前の画数も、358で構成されていると、幸運らしいです。

自分は、苗字には、3と5はありますが、残念ながら、名前は8画の文字はありません。

しかし、苗字に社長と続けると、長が8画なので、

358になり、幸運になります。(ちょっと、無理やりですが……)

皆さんの名前に358はありますか?

 

単なる数字遊びかもしれませんが、数字には意味があるから、

いろいろと調べていくと奥が深くて面白いです。

ちなみに、数字占いの中に、携帯電話の番号の下4桁で占いをするというのがあり、

自分は、下4桁の合計が25になり、

25⇒計画的、理論派、頭脳明晰、根性、人並外れた努力ができるので、機が熟すと輝かしい才能を発揮する。

あらゆる情報を分析して物事の動きを的確に想定できる、ザ・エリート

と、ありました。

当たっているか、当たっていないかは、皆さんの判断にお任せします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言415

今週は、久々に脚が棒になったって、感じでした。 前回のブログで紹介した『吹上ホール』で開催した “こどもおしごと体験”が、無事に終了しました。 1日で約1500人の子供たちが、中小企業のお仕事にチャレンジしていただきまし[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言202

また、土曜がやってきました。 9月に入って、早一週間が過ぎようとしています。 本当に時間の経過は早いものですね。   昨日の試合で、ドラゴンズの山本投手が、様々なプロ野球記録を更新しました。 49歳での先発勝利はお見事で[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言53

あっ     と、言う間に1週間が経ち、   あっ れれ、と知らない間に1年が過ぎました。 ブログスタート当初は、1年もしたら、画像も絵文字もリンクも何でも自在に操れるようになっているさっ と、思っていたけど、殆んど、い[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言567

9.11と言えば、ニューヨークの世界貿易センターを舞台とした、 同時多発テロ事件です。それから、20年が経過しました。 高層ビルに、ハイジャックした旅客機が突っ込む………、 まるで映画のシーンのような光景に、世界が凍りつ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言357

お盆ですね~。 もう、お盆を過ぎると、夏の終わりですよね。 ちょっと、寂しい気もしてきます。 まだ、残暑は厳しいので、屋外イベントでは、注意しましょう。 . 最近、アラフィフ世代がいろいろと活躍しています。 ♪伊代は、ま[…]

[» 続きを見る]