組長雑記~鮮魚の紹介~

月曜日です、組長です。

いよいよ3月です。

イベント現場の数も増えてきますが、まだまだお仕事お待ちしております。

新しい資料も間もなくできますので、お送りしますし、お持ちしますよ。

 

さて世間では、バブル期を超える株高・・・景気が良いと・・・。

ビットコインなんて、つい数か月前の何倍になってんの・・・940万・・・。

2~3か月前250万だか300万円台だった気がする。

 

給与を上げろと盛んに報道してるけど・・・企業に賃上げ要請する前に政治家の先生方や国の財務を司ってる方々は、自らの襟を正していただきたい。

マスコミの皆さん、これは正しい報道でしょうか?

そろそろちゃんとした国になるための報道をお願いします・

 

政治家や官僚が、自分たちだけが良い思いをし、社会保障にかこつけて、働く国民の負担ばかりを上げてきた制度を変えていただきたいものです。

いつも言っていますが、日本の年金制度はもう崩壊しています。

まず手始めに議員年金なくしてみては??

 

さて、宣言通り、先日釣りに行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、スーパー高級魚が釣れました。

ハタマスとかマハタいう魚です。鍋が最高にうまい魚です。骨が硬く、ぬめりが凄いです。

ナマクラ包丁だと刃が欠けたり折れたりします。(組長は関の出刃使っています)

キロ3000円と言われており、釣れたこの子は約3㎏でした。

 

続いてもまずまずの高級魚!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シマアジです。寿司ネタでもかなり高級で刺身が最高です。

捌くのも比較的楽です。

安くてもキロ2000円。この子は2㎏でしかも2匹釣れました。

 

この他に、マダイとイサキが釣れました。

残念ながらブリは釣れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい刺身盛になりました。

美しさは求めていません。

美味しいものがたくさん盛られてるって最高です。

先回の釣果のサーモンから取れたイクラがまだ残してあり、一緒に食しました。

良い心の洗濯になりました。

捌くのに約4時間、そして一部料理しましたので、全部で6時間くらいかかったと思います。

両方のお隣におすそ分けしましたが、冷凍庫に入りきらず、フレークにしたり、煮つけにしたり。

しばらくは食べられますな。

 

まあ、釣りは安い趣味ではないので、家族の喜ぶリターンがないとね。

 

それではまた。

組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

こんにちは!ハリネズミです🦔   今週末からチアスクールのイベントラッシュが始まります!!!!!!! 豊スタ・デンパークにお祭り、、、 みんなわくわくしながら練習してます!(´▽`)   ユニフォーム[…]

[» 続きを見る]

月曜ニット帽

ども! もじゃもじゃです! 寒くなりましたよね~。 雨降ると、体の芯まで冷えますよね~。 油断してると風邪ひきそうです。 気づいたらあっという間に冬になってそうですからね。 毎年、寒くなりだすと、どのタイミングでダウンを[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~絶対に負けられない戦い~

月曜日です、組長です。 本日24時より絶対に負けられない戦いがありますね。 もちろんTVの前で応援します。   予選の3試合も全て応援しました。 それにしても、日本がドイツ、スペインに勝つ時代が来るとは・・・。[…]

[» 続きを見る]

Today is The Star Festival !

ども、なぞのメガネです。   今日は七夕ですね。 曇ってきました、夜は雨っぽいですな。 七夕は毎年雨のイメージがあるんですけど、実際どうなのか過去5年ほどの七夕の天気を調べてみた。 2022年7月7日(木)晴れ[…]

[» 続きを見る]

振り返り

まつきちですよ。 この前帰り道で遭遇した野良刀です。 どこぞの鬼〇隊の方が忘れていったのかも分かりませんね。                […]

[» 続きを見る]