組長雑記~組長の車窓から~

火曜日です、組長です!隔週の予定だったんですが、毒トマトが組長に無断で欠勤!

もとい、代休のため、今週も組長雑記をお届けします。

まずは「組長の車窓より」本日の富士山。

富士山

 

さて今日の組長は出張であります!
新幹線に乗っています。
名古屋に戻るとこです。
話は変わり、昨日は我らがザットインターナショナルの年に二回の打ち上げとでも言いましょうか、おつかれさん会なるものが、行われました。
60人位いたのかな?
普段あまり接点のない下々の民、こらぁ!メンバーの皆さんとも話をすることができました。
イベント会社である弊社にとって、イベントスタッフ、スーツアクター、MCを務めてくれるメンバー諸氏は宝であります!
とは言っても、中々大したもてなしは出来ないんですが、一応記念品が当たる表彰や、景品の当たるビンゴもありました。
今回はギフト券とかあったなあ、
新人共が頑張ってましたね。
大切なのは、会社としてメンバーに対しての慰労と感謝の意を表する機会であるという趣旨を忘れないことです。
今後も頑張れ!
ビンゴや抽選なんかも昔から一応ありましたが、景品と言えば社員の協賛品ばかりでした。
現企画制作部長のお猿さんが、社員のデスク内から、おつかれさん会の景品だといって、いろいろ強制徴収していく風習がありました。
組長デスクには、あまり気の利いたものがなく、彼も困ったのでしょう。バスケットボールを持って行った事もありましたね。
当たった子は迷惑そうでした…。
ある時は組長の宝であるBOØWYのCD(INSTANT LOVE:プレミアついてる!)を持ち出そうとしたようです。
当時お猿部長の部下であったマツが、「これプレミアついてるアルバムだから持ってったら、組長さん、マジで怒るんじゃないすか?」と言ったため、やめて別のCDにしたみたいですね、やめて正解ですね、懐かしい思い出です。
「恒例」という言葉があります。
イベントにおいては、全て恒例ではいけないと組長は思います。
あるお客様に「イベント会社は30年前から何も進歩していない!」と言われたことがあり、それから新しいエッセンスを加え、何かをより良い方向に向ける工夫が必要だと思うようになりました。


「恒例より改善!」
大切だと思います。
今年は新たなツールも揃え、営業強化の年を目指します。
お客様に指摘されて、やがて10年が経ちます。
イベント会社、そしてザットインターナショナル、そして、組長は進歩したと言っていただける存在になれているでしょうか。
さあ最後に組長グルメです。
と言いながらiPhoneでは写真貼るので精一杯でした。
読みにくくなってしまい申し訳ありません

関連記事

サッカーパフォーマンス開催しますよ!!土屋健二さん

どうも、どうも、近江です。       さっきせっかく書いていたブログがUPしたはずが、消えていて、 書くのは本日2度目です。       突然ですが、サッカー上手になりたくないですか~?     さらに上手になりたくな[…]

[» 続きを見る]

正解だったのだろうか

こんにちは 近江智広です。     先日右の歯が痛くて、歯医者でおやしらずを抜きました。 初めての経験でした。 抜いた場所は2日くらい痛かったです。 まだ片側だけで噛んでいるので食べるスピードおっそい[…]

[» 続きを見る]

Have a Good New Year!の「G」

おばんでがす~。Gハマです。 突然ですが、これは最近Gハマが買ったパーカーです。 真っ赤で何ともエネルギッシュな感じでお気に入りです。 ふと気がついたら、私服が黒・灰色系ばかりだったので せめて色だけでも温かくしよう!と[…]

[» 続きを見る]

怪…快盗?

どうも!KENTです! KENTも先週末に今年の戦隊Showの運営を行ってきたばかりなんですが、みなさんご存じですよね? そう、「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」です! TVではなくCharacter[…]

[» 続きを見る]

宿題よりもおいしいものが気になりますよね。

NOBITAです。 毎年恒例のイベントの山が重なってしまった 怒涛の週末が終わり… 現在… 若干… ノビてます… NOBITAですから。 慣れないボケを披露してみました。 頑張りました。 現場も。 ブログも。 え? NO[…]

[» 続きを見る]