組長雑記~組長の車窓から~

火曜日です、組長です!隔週の予定だったんですが、毒トマトが組長に無断で欠勤!

もとい、代休のため、今週も組長雑記をお届けします。

まずは「組長の車窓より」本日の富士山。

富士山

 

さて今日の組長は出張であります!
新幹線に乗っています。
名古屋に戻るとこです。
話は変わり、昨日は我らがザットインターナショナルの年に二回の打ち上げとでも言いましょうか、おつかれさん会なるものが、行われました。
60人位いたのかな?
普段あまり接点のない下々の民、こらぁ!メンバーの皆さんとも話をすることができました。
イベント会社である弊社にとって、イベントスタッフ、スーツアクター、MCを務めてくれるメンバー諸氏は宝であります!
とは言っても、中々大したもてなしは出来ないんですが、一応記念品が当たる表彰や、景品の当たるビンゴもありました。
今回はギフト券とかあったなあ、
新人共が頑張ってましたね。
大切なのは、会社としてメンバーに対しての慰労と感謝の意を表する機会であるという趣旨を忘れないことです。
今後も頑張れ!
ビンゴや抽選なんかも昔から一応ありましたが、景品と言えば社員の協賛品ばかりでした。
現企画制作部長のお猿さんが、社員のデスク内から、おつかれさん会の景品だといって、いろいろ強制徴収していく風習がありました。
組長デスクには、あまり気の利いたものがなく、彼も困ったのでしょう。バスケットボールを持って行った事もありましたね。
当たった子は迷惑そうでした…。
ある時は組長の宝であるBOØWYのCD(INSTANT LOVE:プレミアついてる!)を持ち出そうとしたようです。
当時お猿部長の部下であったマツが、「これプレミアついてるアルバムだから持ってったら、組長さん、マジで怒るんじゃないすか?」と言ったため、やめて別のCDにしたみたいですね、やめて正解ですね、懐かしい思い出です。
「恒例」という言葉があります。
イベントにおいては、全て恒例ではいけないと組長は思います。
あるお客様に「イベント会社は30年前から何も進歩していない!」と言われたことがあり、それから新しいエッセンスを加え、何かをより良い方向に向ける工夫が必要だと思うようになりました。


「恒例より改善!」
大切だと思います。
今年は新たなツールも揃え、営業強化の年を目指します。
お客様に指摘されて、やがて10年が経ちます。
イベント会社、そしてザットインターナショナル、そして、組長は進歩したと言っていただける存在になれているでしょうか。
さあ最後に組長グルメです。
と言いながらiPhoneでは写真貼るので精一杯でした。
読みにくくなってしまい申し訳ありません

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

水曜日 組長雑記

水曜日ですね、もう木曜ですが! 組長です。 夏休みも終盤です。 組長も老体にムチ打って、日々現場で戦っております。 現在、恒例の夏のお子様イベントに向けての最後の追い込み中です。 日曜日は是非名古屋市公会堂まで、足をお運[…]

[» 続きを見る]

まわって

来ました。 こんにちは、木曜日です。 先日の4/12は東海大震災が来る! とか言う噂が広まっていましたね。 私も、まんまとその話に乗せられた一人です。 地震大国である日本の一番危険な地域に在住している身としては いつ来て[…]

[» 続きを見る]

木曜32ビット

もじゃもじゃです。     一昨日まで梅雨入りしたことを知りませんでした!!   通りで雨が多いわけです。       日本人が一年で傘をさす日数は約90日くらいという統計が出てるらしいです。 連続したら3か月です!  […]

[» 続きを見る]

独りで(‵・ω・’)

どうもKENTです!!! 割と休日の出来事を書くことが多い僕ですが・・・ 今日も休日の事書いちゃいます! 皆さんは突然「海に行きたい!」とか「山登りたい!」とか「そうだ京都に行こう」と思ったりすることありませんか? あり[…]

[» 続きを見る]

もうすぐ誕生日★

こんばんは あかトマトです もうすぐ誕生日です。 あ、ハタチです。 誕生日のたびにハタチになります。 ハタチです。 プレゼントはいつも通り 年中無休で受付中です。 隣で○ンツさんが 「私は永久に18歳です」 とか言ってま[…]

[» 続きを見る]