木曜90の決断

もじゃもじゃです。

暑い日が続いてますねー。

こうも暑いと、やっぱりビールが飲みたくなっちゃいますね!

もじゃもじゃはビールが好きです。

人並みに。

最近は生ビールより、ちょっと軽めにコロナビールとか、ハイネケンとかが好きです。

でも、暑い夏、仕事でたっぷり汗かいたあとは、やっぱり生ビールが飲みたくなるものです。

ところで、ビールの種類っていっぱいあるの知ってました?

日本の生ビールはほとんどがラガービールですが、海外で生ビールっていってもまず種類を選ばなくてはならなくて、ちんぷんかんぷんらしいです。

ドイツだかどっかのビールには物凄く泡が柔らかいビールがあるらしいです。

よく、ビールを飲んで白いヒゲがついてる人がいるじゃないですか。

あれが半端なくつくんですって。

まるでひげ剃りのシェービングフォームのようになるんですと。

よく行くバーの店長が教えてくれました。

実際、愛好家の間ではそれでヒゲを剃るひとも多いんだとか。

にわかには信じられない話しですが、そのバーにそのビールがやって来たんです!

確かに泡が凄い!残る!消えない!クリーミー!

でもさすがにヒゲは剃れないだろうと、あんまりぼくが疑うもんだから、店長が実際にやってみろと、わざわざコンビニでひげ剃り買ってきちゃいました!

しかたないので、言われるがままにやってみると、

剃れる!

しかも驚くほどスムーズに!

しかもかなりスベスベになる!!

なにやらアルコールとかの力で、毛穴が開き、ヒゲが程よく柔らかくなるので、下手な市販のシェービングフォームよりいいんだとか!

ところが、調子に乗って剃りまくっていたら、ちょっと肌を切っちゃったんです。

痛い!

半端なく痛い!

しみるんです!

まるで焼けただれるような痛みがずーっと残るんです。。

おかげでその後はろくに飲んだり食べたり出来ず、店長も気まずい空気になり、そそくさと会計を済ませるはめに。

こんなんだから、いくらスムーズにそれても流行らない訳だと、妙に納得しながら、輸入したばかりで一杯1500円のビールを5杯も飲んだことを後悔するのでした。

っていう夢をみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

あー!!・△・

すっかりブログのこと忘れてました☆ 水曜担当いながきです☆   汗だくで倉庫から帰ってきたら、これ見よがしに現場表が私のパソコンの上に半分以上確認取れてないまま放置されてて、激イラッ!!!ってしました。 っていう愚痴です[…]

[» 続きを見る]

木曜94カツ

どうも。 もじゃもじゃです。 今日は8月30日。 夏休みのクライマックスですね。 この時期で思い出すのはやっぱり、終わらない夏休みの宿題ですよね! いやーー。 毎年毎年、もっと早くからやっておけば良かったと後悔するのです[…]

[» 続きを見る]

(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー

こんばんわ!   ラムネです!   夜分に失礼いたします!   ・・・・設営でしたゞ( ̄∇ ̄;)(眠いっス)   そんなことはさておき!   ついに!ついに!ついに!   始まりました!     何がって・・・・・・  […]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~本日はお疲れさん会~

新しい週がはじまりましたね。 組長です。   今日はGWに活躍してくれたメンバーを労う会です。 これより出発します。   また後程、追加アップします。   はい、後程です。 こんな感じです。[…]

[» 続きを見る]

日焼け万歳

こんにちは!モモンガです!           名古屋の夏、相変わらず暑いなぁ、、、       湿気もすごいし、太陽もめちゃ出てるし、蝉も[…]

[» 続きを見る]