那由多な独り言97 ~感謝~

こんばんは。

あれからもう一週間ですね。

今週は、会社にとって、大切な記念日があったんですけど………、

 

 

 

 

 

だれ一人社員は気づきませんでした。

 

 

来春の新卒の就活面接をしながら、会社の説明で

「会社の設立が8月29日です。これって、今日なんですけどね。」

と、いいながら、“きっと、誰も気づかないだろうなぁ”と思っていたら、

 

案の定、誰も気づきませんでした。

 

そばに座っている不思議ちゃんに『今日は何の日か知ってる?』と、ふってみたら、

インターネットで調べだして、“あれ?今日って何の日ですかぁ?”

“特にないですよ~。”

 

“たぶん、インターネットで調べていても、正解は出てこないだろうなぁ”

と、思いながら、お互い仕事を始めて、話が流れていってしまいました。

 

結局、創立記念日で“おめでとう”を言ってくれたのは、家族と、昔の社員と、友人でした。

ま、そんなもんですね。

でも、社員の皆さんには感謝しています。

社員だけでなく、アルバイトの皆さんにも大変感謝しています。

アルバイトの方に支えられて現場が回っている会社ですからっ。

モチロン、クライアントのみなさん、協力会社のみなさん、さまざまな多くの方に支えられて、我社は成り立っています。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

この場をお借りして感謝申し上げます。

おかげさまで、会社設立21年、チーム結成24年になりました。

 

私たちは、昭和62年12月に“キャラクターを通じて子供たちにメッセージを発信していきたい”という思いだけで、アクションチームを結成し、文字通り0(ゼロ)からのスタートでした。

当時の自分は、ただの怖いもの知らずの若者で、持っているものは、意味の無い“自信”だけでした。

それでも、仲間がいたから、3年半後に会社を設立して、現在21名の社員に支えられる会社になりました。

現在、チーム結成当時から一緒にやっているのは、“なぞのメガネ”さんだけになってしまいましたが、最近では、当時の仲間の2世がアルバイトに来たりしているので、とても、歴史を感じるとともに大変嬉しく思っています。

これまで、ZATにかかわってきた皆様、現在、支えて下さっている皆様、今後とも、末永くZATをよろしくお願いします。

 

 

では、本日はお礼でおしまいにさせていただきます。(チャン、チャン)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

 
zatmcblog

 

 

 

 

本日は、1点。

 

関連記事

那由多な独り言299

暑い1日でした。 今日は、蕩けてしまいそうな1日でした。 これから本格的な夏が始まるというのに………。 因みに名古屋市は、15:42に33.8゜Cを記録し、 市町村ランキングで、91位でした。 1位は、金沢と富山県の伏木[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言402

ワールドカップは、日本がコロンビアを破り、 勝ち点3をもぎ取りました。 開始早々に、ハンドでレッドカードがでたコロンビアの選手には、 なんと、殺害予告が…………。 国が違うと、いろいろな事情も違うので………、 でも、選手[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言343

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか? いつの間にか、一週間が過ぎて、 GWも最終コーナーに差し掛かりました。 今日は、週間天気予報では、朝から雨と言われていましたが、 少し降っただけで終わったようですよね。 今年は、天[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言331

今日は祝日㊗️ですね。 でも、雪が降ったりして、イベント会場は、 ちょっと大変かも…………。 雪や雨がふるときは、イベントの撤去も大変で、 急いでやりたいのに、なかなか思うように進まないこともよくあります。 そんなときは[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言211

皆さんこんばんは。 秋の行楽シーズン真っ只中~ っということで、全国的にイベントが多く行われています。 先週は、注目の“ゆるキャラグランプリ2014”が開催され、 昨日のブログにもありましたが、会場の地盤が雨で緩んで、 […]

[» 続きを見る]