那由多な独り言97 ~感謝~

こんばんは。

あれからもう一週間ですね。

今週は、会社にとって、大切な記念日があったんですけど………、

 

 

 

 

 

だれ一人社員は気づきませんでした。

 

 

来春の新卒の就活面接をしながら、会社の説明で

「会社の設立が8月29日です。これって、今日なんですけどね。」

と、いいながら、“きっと、誰も気づかないだろうなぁ”と思っていたら、

 

案の定、誰も気づきませんでした。

 

そばに座っている不思議ちゃんに『今日は何の日か知ってる?』と、ふってみたら、

インターネットで調べだして、“あれ?今日って何の日ですかぁ?”

“特にないですよ~。”

 

“たぶん、インターネットで調べていても、正解は出てこないだろうなぁ”

と、思いながら、お互い仕事を始めて、話が流れていってしまいました。

 

結局、創立記念日で“おめでとう”を言ってくれたのは、家族と、昔の社員と、友人でした。

ま、そんなもんですね。

でも、社員の皆さんには感謝しています。

社員だけでなく、アルバイトの皆さんにも大変感謝しています。

アルバイトの方に支えられて現場が回っている会社ですからっ。

モチロン、クライアントのみなさん、協力会社のみなさん、さまざまな多くの方に支えられて、我社は成り立っています。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

この場をお借りして感謝申し上げます。

おかげさまで、会社設立21年、チーム結成24年になりました。

 

私たちは、昭和62年12月に“キャラクターを通じて子供たちにメッセージを発信していきたい”という思いだけで、アクションチームを結成し、文字通り0(ゼロ)からのスタートでした。

当時の自分は、ただの怖いもの知らずの若者で、持っているものは、意味の無い“自信”だけでした。

それでも、仲間がいたから、3年半後に会社を設立して、現在21名の社員に支えられる会社になりました。

現在、チーム結成当時から一緒にやっているのは、“なぞのメガネ”さんだけになってしまいましたが、最近では、当時の仲間の2世がアルバイトに来たりしているので、とても、歴史を感じるとともに大変嬉しく思っています。

これまで、ZATにかかわってきた皆様、現在、支えて下さっている皆様、今後とも、末永くZATをよろしくお願いします。

 

 

では、本日はお礼でおしまいにさせていただきます。(チャン、チャン)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

 
zatmcblog

 

 

 

 

本日は、1点。

 

関連記事

那由多な独り言217

先日、TVで、夢と魔法の王国「東京ディズニーリゾート」の特集番組を観ました。 驚いたのは、「東京ディズニーランド」が開園する23年前に会社設立されたことです。 母体となる、“株式会社オリエンタルランド”は、1960年に、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言69

一週間のご無沙汰です。 弊社は、只今決算の真っ只中で、経理部は奮闘中です。 特に今年はメンバーが代わり、昨年の経験がないメンバーなので、いろいろと大変です。会社をやっていると決算は、学生が成績表をもらうようなものです。 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言276

気が付けば、もう2月! 1年の12分の1が終わってしまいました。 そんなことを12回感じると、 1年は終わってしまいます。 やり残したことのない、充実した1年を過ごすためには、 時間を無駄にしたくないですね。   今週は[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言149

どうも! 昨日のブログにもありましたが、先日設立記念日を迎え、23年目に突入しました。 毎年、会社のみんなに、“誰か覚えているかな?”といろいろと試してみますが、 全く、誰も覚えていなくて、非常に残念です。 ま!そんなも[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言133

こんばんは。 昔、“わんばんこ”って、言ってたの誰だっけ? と、気になったので調べてみました。 『ニッポン放送をキー局に深夜放送されている「オールナイトニッポン」は、の中で、 70~80年代にDJの笑福亭鶴光が「わんばん[…]

[» 続きを見る]