那由多な独り言97 ~感謝~

こんばんは。

あれからもう一週間ですね。

今週は、会社にとって、大切な記念日があったんですけど………、

 

 

 

 

 

だれ一人社員は気づきませんでした。

 

 

来春の新卒の就活面接をしながら、会社の説明で

「会社の設立が8月29日です。これって、今日なんですけどね。」

と、いいながら、“きっと、誰も気づかないだろうなぁ”と思っていたら、

 

案の定、誰も気づきませんでした。

 

そばに座っている不思議ちゃんに『今日は何の日か知ってる?』と、ふってみたら、

インターネットで調べだして、“あれ?今日って何の日ですかぁ?”

“特にないですよ~。”

 

“たぶん、インターネットで調べていても、正解は出てこないだろうなぁ”

と、思いながら、お互い仕事を始めて、話が流れていってしまいました。

 

結局、創立記念日で“おめでとう”を言ってくれたのは、家族と、昔の社員と、友人でした。

ま、そんなもんですね。

でも、社員の皆さんには感謝しています。

社員だけでなく、アルバイトの皆さんにも大変感謝しています。

アルバイトの方に支えられて現場が回っている会社ですからっ。

モチロン、クライアントのみなさん、協力会社のみなさん、さまざまな多くの方に支えられて、我社は成り立っています。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

この場をお借りして感謝申し上げます。

おかげさまで、会社設立21年、チーム結成24年になりました。

 

私たちは、昭和62年12月に“キャラクターを通じて子供たちにメッセージを発信していきたい”という思いだけで、アクションチームを結成し、文字通り0(ゼロ)からのスタートでした。

当時の自分は、ただの怖いもの知らずの若者で、持っているものは、意味の無い“自信”だけでした。

それでも、仲間がいたから、3年半後に会社を設立して、現在21名の社員に支えられる会社になりました。

現在、チーム結成当時から一緒にやっているのは、“なぞのメガネ”さんだけになってしまいましたが、最近では、当時の仲間の2世がアルバイトに来たりしているので、とても、歴史を感じるとともに大変嬉しく思っています。

これまで、ZATにかかわってきた皆様、現在、支えて下さっている皆様、今後とも、末永くZATをよろしくお願いします。

 

 

では、本日はお礼でおしまいにさせていただきます。(チャン、チャン)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

 
zatmcblog

 

 

 

 

本日は、1点。

 

関連記事

那由多な独り言182

さぁ、今日も気が付けば土曜日です。 そして、一週間後には、GWに突入してしまいます。 GWは、弊社にとって年間一番の山場であります。 全社一丸となって、事故もトラブルもなく、 イベント会場に最高の笑顔を満開にしたいもので[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言476

今日で、11月も終わり、いよいよ今年も残すところ1か月となりました。 12月は、忘年会やら、決算やらで、あっという間に過ぎていき、 令和2年がやってきそうです。 平成31年が気が付くと、終わって………、 令和元年が来たと[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言543

先日、「健康経営優良法人」の認定を受けました。 まだまだ知らない人もいるのかもしれませんが……、 健康経営とは、従業員の健康を経営的な視点で捉え、 戦略的に取り組む考え方です。       […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言260

昨日、ボクシングの世界タイトル戦があり、あの亀田三兄弟の長男、 亀田興毅が敗戦の後、引退を発表しました。 テレビが作り上げたボクサー一家とはいえ、 世界タイトルを三階級制覇した実力は、 まぎれもない事実であります。 彼は[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言239

こんばんは! 本日は、土曜ではなく、日曜ですね。 先程、旅から帰ってきました。 非日常の世界は、ちょっとワクワクして楽しいですよね。 現実の世界に帰ってきて、 さぁ、頑張らなくっちゃ!っていう感じです。   さて、“倒産[…]

[» 続きを見る]