那由多な独り言97 ~感謝~

こんばんは。

あれからもう一週間ですね。

今週は、会社にとって、大切な記念日があったんですけど………、

 

 

 

 

 

だれ一人社員は気づきませんでした。

 

 

来春の新卒の就活面接をしながら、会社の説明で

「会社の設立が8月29日です。これって、今日なんですけどね。」

と、いいながら、“きっと、誰も気づかないだろうなぁ”と思っていたら、

 

案の定、誰も気づきませんでした。

 

そばに座っている不思議ちゃんに『今日は何の日か知ってる?』と、ふってみたら、

インターネットで調べだして、“あれ?今日って何の日ですかぁ?”

“特にないですよ~。”

 

“たぶん、インターネットで調べていても、正解は出てこないだろうなぁ”

と、思いながら、お互い仕事を始めて、話が流れていってしまいました。

 

結局、創立記念日で“おめでとう”を言ってくれたのは、家族と、昔の社員と、友人でした。

ま、そんなもんですね。

でも、社員の皆さんには感謝しています。

社員だけでなく、アルバイトの皆さんにも大変感謝しています。

アルバイトの方に支えられて現場が回っている会社ですからっ。

モチロン、クライアントのみなさん、協力会社のみなさん、さまざまな多くの方に支えられて、我社は成り立っています。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

この場をお借りして感謝申し上げます。

おかげさまで、会社設立21年、チーム結成24年になりました。

 

私たちは、昭和62年12月に“キャラクターを通じて子供たちにメッセージを発信していきたい”という思いだけで、アクションチームを結成し、文字通り0(ゼロ)からのスタートでした。

当時の自分は、ただの怖いもの知らずの若者で、持っているものは、意味の無い“自信”だけでした。

それでも、仲間がいたから、3年半後に会社を設立して、現在21名の社員に支えられる会社になりました。

現在、チーム結成当時から一緒にやっているのは、“なぞのメガネ”さんだけになってしまいましたが、最近では、当時の仲間の2世がアルバイトに来たりしているので、とても、歴史を感じるとともに大変嬉しく思っています。

これまで、ZATにかかわってきた皆様、現在、支えて下さっている皆様、今後とも、末永くZATをよろしくお願いします。

 

 

では、本日はお礼でおしまいにさせていただきます。(チャン、チャン)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

 
zatmcblog

 

 

 

 

本日は、1点。

 

関連記事

ゆるキャラ~!

どおも、なぞのメガネです。   もうすぐゆるキャラグランプリですね。 11/1~3セントレアで! ZATのスーツアクター、アクトレスもいろんなとこにちらばって活躍しまっせ~   どこにいるかは・・・・・ 内緒です。   […]

[» 続きを見る]

がんばっていきましょい(・_・)

こんばんは・・・・(;゜Д゜)KENTです。 今日で6月もあと1日! 7月に入れば新入社員もZATの一員と認められるわけですが、 社会人になれば、営業、企画、制作でもお客様と対応するわけですが、 なかなかこれが難しい。 […]

[» 続きを見る]

上手く書けません・・・

NOBITAです 先日のブログにも書かれていましたが、4月12日に地震が起こるって予言。 案の定、話題になった予言が当たったためしもなく・・・。 いつもの通りはずれましたね。   イルカの打ち上げ事件など、信憑性が出て来[…]

[» 続きを見る]

さわやかな

皆様おはようございます。 最近は寒暖の差が激しく、体調を崩しやすい季節になりました。 ウチの梅の花も咲き始めていて、春がもうすぐそこに来ているんだなぁとしみじみ感じているカワイです。     さて、3月は別れの季節ですよ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 時代は変われど

月曜日です、組長です。 日大さんのアメフト騒動・・・連日マスコミを賑わしてますな。   監督さんたち・・・少し考えれば結末想像できなかったでしょかね? 少々脇が甘いのかな・・・と思ってしまいますな。 &nbsp[…]

[» 続きを見る]