那由多な独り言97 ~感謝~

こんばんは。

あれからもう一週間ですね。

今週は、会社にとって、大切な記念日があったんですけど………、

 

 

 

 

 

だれ一人社員は気づきませんでした。

 

 

来春の新卒の就活面接をしながら、会社の説明で

「会社の設立が8月29日です。これって、今日なんですけどね。」

と、いいながら、“きっと、誰も気づかないだろうなぁ”と思っていたら、

 

案の定、誰も気づきませんでした。

 

そばに座っている不思議ちゃんに『今日は何の日か知ってる?』と、ふってみたら、

インターネットで調べだして、“あれ?今日って何の日ですかぁ?”

“特にないですよ~。”

 

“たぶん、インターネットで調べていても、正解は出てこないだろうなぁ”

と、思いながら、お互い仕事を始めて、話が流れていってしまいました。

 

結局、創立記念日で“おめでとう”を言ってくれたのは、家族と、昔の社員と、友人でした。

ま、そんなもんですね。

でも、社員の皆さんには感謝しています。

社員だけでなく、アルバイトの皆さんにも大変感謝しています。

アルバイトの方に支えられて現場が回っている会社ですからっ。

モチロン、クライアントのみなさん、協力会社のみなさん、さまざまな多くの方に支えられて、我社は成り立っています。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

この場をお借りして感謝申し上げます。

おかげさまで、会社設立21年、チーム結成24年になりました。

 

私たちは、昭和62年12月に“キャラクターを通じて子供たちにメッセージを発信していきたい”という思いだけで、アクションチームを結成し、文字通り0(ゼロ)からのスタートでした。

当時の自分は、ただの怖いもの知らずの若者で、持っているものは、意味の無い“自信”だけでした。

それでも、仲間がいたから、3年半後に会社を設立して、現在21名の社員に支えられる会社になりました。

現在、チーム結成当時から一緒にやっているのは、“なぞのメガネ”さんだけになってしまいましたが、最近では、当時の仲間の2世がアルバイトに来たりしているので、とても、歴史を感じるとともに大変嬉しく思っています。

これまで、ZATにかかわってきた皆様、現在、支えて下さっている皆様、今後とも、末永くZATをよろしくお願いします。

 

 

では、本日はお礼でおしまいにさせていただきます。(チャン、チャン)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

 
zatmcblog

 

 

 

 

本日は、1点。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言19

最近、毎日が慌ただしく過ぎていく~と、なぜか、焦りを感じてしまっている今日この頃です。1週間のご無沙汰です。 4月になれば、新入社員が入ってくるけど、その前にやっておきたいことも、沢山あるし、今月の25日(金)には、プロ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言138

や~、とうとうきてしまいました。 来て欲しくなかった………。   でも、   来てしまった。   お手柔らかに   シテ欲しい  けど      ………。     来てしまった。     暑いナツが………。   昨日は各[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言446

ついに令和になりましたね。 と、言っても早くも4日です。 GW真っ只中、皆さんどうお過ごしですか? ZATは、いよいよ明日がクライマックスという感じです。 平成から令和になって、何が変わったかって、 会社の書類の日付を書[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言282

日付が変わると、3月20日は、春分の日です。 春分とは、昼と夜が同じ長さになる日です。 季節の節目でもあり、長い間冬眠していた動物たちが動き始めて、 人々もやる気に満ち溢れてくる頃なので、1948年に 『自然を称え将来の[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言303

“極楽とんぼ”って、ご存知ですか? 10年前、事件を起こして、解雇処分と謹慎で、 いきなりテレビから姿を消したコンビ芸人です。 相方は朝の“スッキリ”でお馴染みの加藤浩次氏。 今夜、10年という沈黙を破って、コンビでテレ[…]

[» 続きを見る]