組長雑記~秋の夜長雑記~

火曜日です。組長です。

秋ですね~、というかもう寒いですねえ・・・。

秋の夜長と言えば風流です!読書など良いではありませんか!

仕事で夜長は嫌です。

でも忙しいのはありがたい事です。

ヒマだったら、イベント会社はすぐに潰れてしまうでしょう!

ただ今、イベント会社では年末年始に向けての追いこみに入っている時期です。

が、何故なんでしょう??

翌週の現場が決まったり、翌々週の現場が決まったり・・・もっと言うと明日の現場が決まったり!

こういう商売なのです。

仕事がなければ路頭に迷うしかありません。

この道20年近くなる組長は、今路頭に迷ったら空き缶集め位しかできることはないかもしれません。

いやひょっとしたら、空き缶拾いも厳しい生存競争があるに違いない!

そういや、以前に住んでいたマンションのゴミ捨て場で、空き缶争いの殴り合いのケンカしてた奴らいたなあ・・・。

組長仲裁しました!(ちょうどマンション組合の掃除当番でゴミ捨て場の見張り番だった!エライ!)

やっぱイベント屋で頑張ります・・・。

さて、話題は秋に戻りますが、秋の夜長にはワインがいいですね!

組長は酒大好きです!(でも尿酸値は高くなってません!痛風値ははるか先です!)

ついこの間には、麦焼酎と炭酸水の話をしましたが、今日はワインにしましょう!

ワインはやはり一緒に食べるものが重要だと思います。

組長一押しのワインのつまみ!

1.チーズ(ベタですね)

2.ブルーベリー(以外にいい)

3.海ぶどう(あんま売ってないか・・・)

4.にんにく(これいいんですよ、食い過ぎると翌日腹壊します)

5.ぎんなん(苦味がち~と増していいんですよ)

6.エリンギ(最高ですね)

7.たまねぎ(オニオンスライスですな)

基本、赤が好きです。

軽過ぎないヘビィな奴が好きです。

ボジョレーヌゥーヴォ-も流行りに乗じて飲みますが、あれは軽過ぎですね。

500円でもがっしりした味のフルボトルは売ってます。

が紙パックのPBのワインも飲みます

ただ、これは常温で飲むのに耐えられません・・・。

薄い、甘い・・・。たまに酸っぱい。

組長はこうします!

①日本酒用の徳利に入れます

②電子レンジで燗をつけます

③おちょこで飲みます

ワインソムリエの方が見たら怒られるかもしれません。

体あったまります!

安い薄い甘いワインもがっしりとしてきた感じがします。

あっためたら香りが台無しに?なんて思うあなた!

元々香りなんてないですから、心配せずやってみて下さい。

風邪予防にもなるようですし、飲めばちゃ~んと酔います。

さあ組長の酒のうんちくはこの位にしましょう。

今週の組長グルメです。

ワインにふれたという事で「ピザ」をご紹介しましょう。

この店です。

名古屋には1店しかない宅配orお持ち帰りピザ店です。

生地は薄いナポリ風です。

とにかく安いです!

味も良いです。

あ~ピザ食いたくなったなあ・・・。

まだ仕事あるな、頑張りましょう!

なんでだろ?ブラウザをGooGle Chromeに変えたら、改行が反映されない・・・。
もしや不思議ちゃんのように全部消えるかも!
保存、保存!

それでは!

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

なんか最近・・・

どおも、なぞのめがねです。 なんか最近、ワンパターンな生活に陥ってるので、何かを始めたいなと思ってるこのごろ。 年なのかこれまでになく酒で腹が出てきてるので、腹筋! 気になってる、海外でもCMが話題になっているという 倒[…]

[» 続きを見る]

水曜10回目 組長雑記

一人で10週頑張りました。 水曜日です!組長です! どうしようか、ネタが無い。 ドラゴンズの年俸交渉スゴい事になってますね。 この二日間で削ったコストが何と3億円以上! 最終的にいくら削れるんですかね? 何とも恐ろしい限[…]

[» 続きを見る]

たまにゃ~体動かさないとね

ども、なぞのめがねです。   ZAT OBの同期に誘われて、こないだ剣殺陣やって楽しかったんでね。たまにゃ~動かんとあかんねって思ったわけですわ。運動不足すぎ💦 超久しぶりだったんで、ちょっと蹴り出しただけなの[…]

[» 続きを見る]

ザットオンラインショップスタート!

どもども、かずっしーです。   さて、早速タイトルの件ですが、 なんと明日5月13日(水)にZAT ONLINE STOREオープン予定!!   そもそも、何かっていうと弊社では今ストレッチ生地を使っ[…]

[» 続きを見る]

始まりと終わり

皆様こんばんは! 新しい年になり、仕事以外のことにもチャレンジしようとしているカワイです。 とりあえずボールペン字のテキストと英語の単語集を買ってみました! 単語集はお風呂でも使える優れものです。 学生の頃は嫌でしょうが[…]

[» 続きを見る]