組長雑記~秋の夜長雑記~

火曜日です。組長です。

秋ですね~、というかもう寒いですねえ・・・。

秋の夜長と言えば風流です!読書など良いではありませんか!

仕事で夜長は嫌です。

でも忙しいのはありがたい事です。

ヒマだったら、イベント会社はすぐに潰れてしまうでしょう!

ただ今、イベント会社では年末年始に向けての追いこみに入っている時期です。

が、何故なんでしょう??

翌週の現場が決まったり、翌々週の現場が決まったり・・・もっと言うと明日の現場が決まったり!

こういう商売なのです。

仕事がなければ路頭に迷うしかありません。

この道20年近くなる組長は、今路頭に迷ったら空き缶集め位しかできることはないかもしれません。

いやひょっとしたら、空き缶拾いも厳しい生存競争があるに違いない!

そういや、以前に住んでいたマンションのゴミ捨て場で、空き缶争いの殴り合いのケンカしてた奴らいたなあ・・・。

組長仲裁しました!(ちょうどマンション組合の掃除当番でゴミ捨て場の見張り番だった!エライ!)

やっぱイベント屋で頑張ります・・・。

さて、話題は秋に戻りますが、秋の夜長にはワインがいいですね!

組長は酒大好きです!(でも尿酸値は高くなってません!痛風値ははるか先です!)

ついこの間には、麦焼酎と炭酸水の話をしましたが、今日はワインにしましょう!

ワインはやはり一緒に食べるものが重要だと思います。

組長一押しのワインのつまみ!

1.チーズ(ベタですね)

2.ブルーベリー(以外にいい)

3.海ぶどう(あんま売ってないか・・・)

4.にんにく(これいいんですよ、食い過ぎると翌日腹壊します)

5.ぎんなん(苦味がち~と増していいんですよ)

6.エリンギ(最高ですね)

7.たまねぎ(オニオンスライスですな)

基本、赤が好きです。

軽過ぎないヘビィな奴が好きです。

ボジョレーヌゥーヴォ-も流行りに乗じて飲みますが、あれは軽過ぎですね。

500円でもがっしりした味のフルボトルは売ってます。

が紙パックのPBのワインも飲みます

ただ、これは常温で飲むのに耐えられません・・・。

薄い、甘い・・・。たまに酸っぱい。

組長はこうします!

①日本酒用の徳利に入れます

②電子レンジで燗をつけます

③おちょこで飲みます

ワインソムリエの方が見たら怒られるかもしれません。

体あったまります!

安い薄い甘いワインもがっしりとしてきた感じがします。

あっためたら香りが台無しに?なんて思うあなた!

元々香りなんてないですから、心配せずやってみて下さい。

風邪予防にもなるようですし、飲めばちゃ~んと酔います。

さあ組長の酒のうんちくはこの位にしましょう。

今週の組長グルメです。

ワインにふれたという事で「ピザ」をご紹介しましょう。

この店です。

名古屋には1店しかない宅配orお持ち帰りピザ店です。

生地は薄いナポリ風です。

とにかく安いです!

味も良いです。

あ~ピザ食いたくなったなあ・・・。

まだ仕事あるな、頑張りましょう!

なんでだろ?ブラウザをGooGle Chromeに変えたら、改行が反映されない・・・。
もしや不思議ちゃんのように全部消えるかも!
保存、保存!

それでは!

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

関連記事

クリスマスね。

どおも、なぞのめがねです。 もうすぐクリスマスか。 クリスマスねぇ~・・・ 自分ぐらいの年で子供も大きくなるとクリスマスって何もやんなくなっちゃいます。 若いころは張り切っていろいろやったものですが。   ・・・こんなも[…]

[» 続きを見る]

金がなけりゃ、名物も食えぬ。

お久しぶりです。 近江です。 先週仕事で神戸に行ってきました。 震災から約20年、新しい建物も多く、綺麗な待ちでした。 神戸牛はお金が無いので食べるのやめました。 せっかく神戸に来たので、 びっくりドンキーと、うどんを食[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~この週末は~

こんばんは、組長です。 昨日も雨でしたね・・・。   今週末はいい天気であってほしいですねえ・・・。   この週末もいろんな現場に行きましたよ。        […]

[» 続きを見る]

お疲れ様・・・・会|д゜)

( `―´)ノこんばんは ラムネです。 もうすぐ6月を迎えます。 梅雨ですね~( 一一) じめじめします。 一番微妙な季節ですね。 しかし、1日から「お疲れさん会」 盛り上がっていこうぜ!!!! 梅雨のじめじめを吹き飛ば[…]

[» 続きを見る]

スタートしました。

どうも、最近いつも眠いIの隣人です。 先週の火曜日から引き続き担当させていただきます。   最近何となく一日中眠い気がしております。 春だからでしょうか。   さて、先週もお話しましたが、 先日、新作[…]

[» 続きを見る]