火曜日です。組長です。
秋ですね~、というかもう寒いですねえ・・・。
秋の夜長と言えば風流です!読書など良いではありませんか!
仕事で夜長は嫌です。
でも忙しいのはありがたい事です。
ヒマだったら、イベント会社はすぐに潰れてしまうでしょう!
ただ今、イベント会社では年末年始に向けての追いこみに入っている時期です。
が、何故なんでしょう??
翌週の現場が決まったり、翌々週の現場が決まったり・・・もっと言うと明日の現場が決まったり!
こういう商売なのです。
仕事がなければ路頭に迷うしかありません。
この道20年近くなる組長は、今路頭に迷ったら空き缶集め位しかできることはないかもしれません。
いやひょっとしたら、空き缶拾いも厳しい生存競争があるに違いない!
そういや、以前に住んでいたマンションのゴミ捨て場で、空き缶争いの殴り合いのケンカしてた奴らいたなあ・・・。
組長仲裁しました!(ちょうどマンション組合の掃除当番でゴミ捨て場の見張り番だった!エライ!)
やっぱイベント屋で頑張ります・・・。
さて、話題は秋に戻りますが、秋の夜長にはワインがいいですね!
組長は酒大好きです!(でも尿酸値は高くなってません!痛風値ははるか先です!)
ついこの間には、麦焼酎と炭酸水の話をしましたが、今日はワインにしましょう!
ワインはやはり一緒に食べるものが重要だと思います。
組長一押しのワインのつまみ!
1.チーズ(ベタですね)
2.ブルーベリー(以外にいい)
3.海ぶどう(あんま売ってないか・・・)
4.にんにく(これいいんですよ、食い過ぎると翌日腹壊します)
5.ぎんなん(苦味がち~と増していいんですよ)
6.エリンギ(最高ですね)
7.たまねぎ(オニオンスライスですな)
基本、赤が好きです。
軽過ぎないヘビィな奴が好きです。
ボジョレーヌゥーヴォ-も流行りに乗じて飲みますが、あれは軽過ぎですね。
500円でもがっしりした味のフルボトルは売ってます。
が紙パックのPBのワインも飲みます
ただ、これは常温で飲むのに耐えられません・・・。
薄い、甘い・・・。たまに酸っぱい。
組長はこうします!
①日本酒用の徳利に入れます
②電子レンジで燗をつけます
③おちょこで飲みます
ワインソムリエの方が見たら怒られるかもしれません。
体あったまります!
安い薄い甘いワインもがっしりとしてきた感じがします。
あっためたら香りが台無しに?なんて思うあなた!
元々香りなんてないですから、心配せずやってみて下さい。
風邪予防にもなるようですし、飲めばちゃ~んと酔います。
さあ組長の酒のうんちくはこの位にしましょう。
今週の組長グルメです。
ワインにふれたという事で「ピザ」をご紹介しましょう。
この店です。
名古屋には1店しかない宅配orお持ち帰りピザ店です。
生地は薄いナポリ風です。
とにかく安いです!
味も良いです。
あ~ピザ食いたくなったなあ・・・。
まだ仕事あるな、頑張りましょう!
なんでだろ?ブラウザをGooGle Chromeに変えたら、改行が反映されない・・・。
もしや不思議ちゃんのように全部消えるかも!
保存、保存!
それでは!
営業企画 組長

こんばんは、あずまです。 ……えっ?2週連続じゃないかって??? ………………気のせいです。………えぇ、気のせいです! (ブログ当番を忘れたからなんてそんなそんな…) とうとう明日からゴールデンウィークですね。 MAXで[…]

気が付いたらGWも終わってます。 帰りの電車の時間が気になりだした組長です。と言ってる間に日付が変わってしまいました・・・すみません。 世間では景気の良い話はないものですね。浜岡原発の話、ユッケの話・・・。 特に肉の卸業[…]

どぉも。 なぞのめがねです。 と思ったみなさん! 残念でした! なぞのArisaです。 名乗ったのでなぞではありません。 本日は、代打を仰せつかったのでございます。 今週2度目の登場です。 なんだか、ここのところ天気が良[…]

まつきちですよ。 1か月以上前、GW期間に現場で富山に行ってきました。 自分でも驚きですが私にとって初遠征なので書かせてください。 ブログを更新する人数が増えるとこういうことになるんですね。 富山ははっきり言うと、このま[…]