組長雑記~寒雑記~

火曜日です!組長です!

さむいです・・・寒すぎですね、ここんとこ・・・。

ここのところ屋内現場でちょっとばかし寒さから逃げてました。

(○ゴヤドームとか○区役所ホールとかね、屋内が多かっただけですよ!別に楽してたわけじゃないですからね!)

防寒対策のタイツを忘れて今日の夜は一段と寒さが身にしみます・・・。

厚着星人の組長からすると、ヒートテックの登場は鮮烈でした!

今まで8~10枚着てた冬の厚着から解放されました!

お陰様で今では3~4枚しか着てません!

はい、当たり前ですね・・・。

さてたまには現場の話をするとしましょう。

昨日組長は、ドラゴンズ様の新入団選手の記者会見と歓迎会の進行業務を仰せつかり、やってまいりました。

会場は市内のホールです。

大きな声では言えませんが、会館打ち合わせにも行けず、本番に臨むのは初めてです・・・。

(会館サン、ごめんなさい)と心の中で呟きながら会場入りしました。

でも大丈夫!

チリチリでなくなったもじゃもじゃやマツ先生がちゃんと?打ち合わせしてくれているはず!

そして、顔見知りの技術さんは偉大です!

アウェイ感も吹っ飛びます。

図々しくMAX本数のマイクを出してもらい、本番スタートです!

(オイオイ、ちゃんと仕込みや打ち合わせもしてまっせ!)

新入団の選手のみなさんの晴れ舞台を、無事終えられて本当に安心しています。

ある瞬間、会場内のかなりの数のカメラが組長方面に向けられた瞬間がありました。

「オイオイみなさん!組長撮ってもしゃあないだろー!」

ちと勘違い気味に横を見ると…。

居たんですわ!!!この人

~すみません、ここで長きPCとの戦い!AM1:00・・・→敗れた組長→ごめんなさい→眠~

以降復活です!

人気者が近くにいれば写真撮りますわな・・・ファンのみなさん、邪魔くさい進行のおっさんが映っててすみませんm(_ _)m

お仕事だから勘弁して下さい。

さて、新入団選手ですが、未来のドラゴンズを背負う選手が出てくるのでしょうかね?

楽しみです!!

希望に満ちた新入団選手達は輝いてみえます。

組長はああはなれませんが、晴れ舞台の一つのお手伝いをさせていただいてることは、大きな誇りです!

野球に関する現場は、何かこううまく表現できないのですが、独特の緊張感と高揚感があります。

自分がスポーツ好きであり、ファンであるチームの仕事に関われるからかもしれません。

相当疲れます・・・

(先々週もファン感謝デーのお手伝いしてました、会社帰ってきたら、しばらく立ち上がれないぐらい疲れてましたがね)

ができる限りお手伝いしたい仕事です。

~たくさんの人が歓喜する空間作りの一端を自分が担えている~

微力です!本当に微力ですが、イベント屋である組長の大きな原動力です!

野球に限らずですが、こういう想いが支えになって、イベント屋続けてるのかな?

って思います。

以上、組長の自己満満載の文章ですみませんでした。

WBCの侍ジャパンの34人の中にドラゴンズの選手も5人が入りました。

いずれも応援したくなるような素晴らしい選手の皆さんです、1ファンとして活躍を期待してます。

さあ、本日の組長グルメです。

この店です。

ボリューミーなとんかつ屋です。混んでるのであまり行けません。

選挙始まりますねえ・・・税金下げてほしいです・・・組長は老後の面倒を国に見てほしいとはこれっぽっちも思ってません!

自己責任で老後を暮らせばいいと思ってます。

最後にサッカー元日本代表の「中山雅史」選手引退なんですねぇ・・・膝が治ったらカムバックすると言ってるそうですが。

45歳という年齢までトップアスリートでいられた事は、本当にすごいことですね。

2002年のW杯時に現制作室のTVで応援してたのが、ついこないだのことのように思われます。

長年お疲れさまでした。

次は年末になるかな?

さあ、今週は雪国遠征です!その次は桜エビ食えるところに遠征です!

遠征先のちびっこたち待ってろよ!

それではまた。

おーっと!管理人メガネさ〜ん!

このダッシュボードGoogleChromeと相性悪過ぎでっせ〜。

ア⚪ブロ辺りに引越しませんか〜

ホントに貼らない人間増えたな・・・
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ことなかれブログ1 魔王『なかよし』

お初にお目にかかります。ことなかれ二等兵と申します。    8月21日(木)の組長雑記にて『我が社に、下々の民 齢26歳? 身長172cm、体重自称70kgの生物がおります』と記されておりましたが、その乱暴なご紹介に預か[…]

[» 続きを見る]

★何気ない現場にも・・・★

みなさん こんにちは!初めてこのブログを担当する「松下先生」です。   何気ない現場の中にも、探せばきっと笑いが・・・   とある現場の一日を振り返りましょう。。。     &nb[…]

[» 続きを見る]

なぞのメガネですよ。

1月ももう半ば、明日は雪が降るかもですね。 。 寒いです 。 どおもなぞのメガネです。 。 。 。 これを見てください。 竹光の補修をしました。 。 。 こんなこともやっております。 。 。 年末にもじゃもじゃからのむち[…]

[» 続きを見る]

木曜日です

こんにちは 木曜日がやってまいりました。 先日私は、とある企業説明会に参加して参りました。 そちらのセミナーでは着実に売り上げを伸ばし、新人育成に社内全体で力を入れている 企業の方のお話をお伺いする事が出来、その実施内容[…]

[» 続きを見る]

お祭り現場!

ども、なぞのめがねです。 先週くらいから現場行ってます!   キャラクターショー人気でしたよ!   こんなでしたよ!お客さま!       キャラクターが登場すると、きゃ[…]

[» 続きを見る]