火曜日です!組長です!
さむいです・・・寒すぎですね、ここんとこ・・・。
ここのところ屋内現場でちょっとばかし寒さから逃げてました。
(○ゴヤドームとか○区役所ホールとかね、屋内が多かっただけですよ!別に楽してたわけじゃないですからね!)
防寒対策のタイツを忘れて今日の夜は一段と寒さが身にしみます・・・。
厚着星人の組長からすると、ヒートテックの登場は鮮烈でした!
今まで8~10枚着てた冬の厚着から解放されました!
お陰様で今では3~4枚しか着てません!
はい、当たり前ですね・・・。
さてたまには現場の話をするとしましょう。
昨日組長は、ドラゴンズ様の新入団選手の記者会見と歓迎会の進行業務を仰せつかり、やってまいりました。
会場は市内のホールです。
大きな声では言えませんが、会館打ち合わせにも行けず、本番に臨むのは初めてです・・・。
(会館サン、ごめんなさい)と心の中で呟きながら会場入りしました。
でも大丈夫!
チリチリでなくなったもじゃもじゃやマツ先生がちゃんと?打ち合わせしてくれているはず!
そして、顔見知りの技術さんは偉大です!
アウェイ感も吹っ飛びます。
図々しくMAX本数のマイクを出してもらい、本番スタートです!
(オイオイ、ちゃんと仕込みや打ち合わせもしてまっせ!)
新入団の選手のみなさんの晴れ舞台を、無事終えられて本当に安心しています。
ある瞬間、会場内のかなりの数のカメラが組長方面に向けられた瞬間がありました。
「オイオイみなさん!組長撮ってもしゃあないだろー!」
ちと勘違い気味に横を見ると…。
居たんですわ!!!この人
~すみません、ここで長きPCとの戦い!AM1:00・・・→敗れた組長→ごめんなさい→眠~
以降復活です!
人気者が近くにいれば写真撮りますわな・・・ファンのみなさん、邪魔くさい進行のおっさんが映っててすみませんm(_ _)m
お仕事だから勘弁して下さい。
さて、新入団選手ですが、未来のドラゴンズを背負う選手が出てくるのでしょうかね?
楽しみです!!
希望に満ちた新入団選手達は輝いてみえます。
組長はああはなれませんが、晴れ舞台の一つのお手伝いをさせていただいてることは、大きな誇りです!
野球に関する現場は、何かこううまく表現できないのですが、独特の緊張感と高揚感があります。
自分がスポーツ好きであり、ファンであるチームの仕事に関われるからかもしれません。
相当疲れます・・・
(先々週もファン感謝デーのお手伝いしてました、会社帰ってきたら、しばらく立ち上がれないぐらい疲れてましたがね)
ができる限りお手伝いしたい仕事です。
~たくさんの人が歓喜する空間作りの一端を自分が担えている~
微力です!本当に微力ですが、イベント屋である組長の大きな原動力です!
野球に限らずですが、こういう想いが支えになって、イベント屋続けてるのかな?
って思います。
以上、組長の自己満満載の文章ですみませんでした。
WBCの侍ジャパンの34人の中にドラゴンズの選手も5人が入りました。
いずれも応援したくなるような素晴らしい選手の皆さんです、1ファンとして活躍を期待してます。
さあ、本日の組長グルメです。
この店です。
ボリューミーなとんかつ屋です。混んでるのであまり行けません。
選挙始まりますねえ・・・税金下げてほしいです・・・組長は老後の面倒を国に見てほしいとはこれっぽっちも思ってません!
自己責任で老後を暮らせばいいと思ってます。
最後にサッカー元日本代表の「中山雅史」選手引退なんですねぇ・・・膝が治ったらカムバックすると言ってるそうですが。
45歳という年齢までトップアスリートでいられた事は、本当にすごいことですね。
2002年のW杯時に現制作室のTVで応援してたのが、ついこないだのことのように思われます。
長年お疲れさまでした。
次は年末になるかな?
さあ、今週は雪国遠征です!その次は桜エビ食えるところに遠征です!
遠征先のちびっこたち待ってろよ!
それではまた。
おーっと!管理人メガネさ〜ん!
このダッシュボードGoogleChromeと相性悪過ぎでっせ〜。
ア⚪ブロ辺りに引越しませんか〜
ジャンクフードにガツガツ喰らいつきながら『これは体に悪そうだなぁ』とか考えている時に、でもなぜか一番生きている喜びを噛み締めています。 アブラマシマシ二等兵です。 ことなかれ二等兵です。 とある現場の一日。 […]
ちょこまるです。 最近暑いのは分かりきっているので割愛しますが・・・ セミの鳴き声が聞こえた時は流石に夏を意識しました。 最近、星の印のついた玉を七つ集めるアニメに凄くハマっているんですが、セミの抜け殻見るたびにセ〇だ![…]
どうも、なぞのもじゃメガネです。 ちょっと風貌が変わりまして…もじゃメガネです。木曜のもじゃもじゃが普通になり、自分がもじゃもじゃに!(*゚∀゚*) 松下先生には ひどい寝癖ですね!ってっ!…(´Д` ) 気[…]
まつきちですよ。 私が令和最初の年にブログを書くのも、これが最後です。 今現在、仕事納めに向けて ここまでは終わらせないと今年が終わらない仕事に追われています。 今や日本中がそんな感じなのではないでしょうか[…]
おばんでがす~。Gハマでやんす~。 ZATでは初姫です~。上と下を繋ぐ、浅井三姉妹の次女姫ですネ! 最近はキャラクターと仲良くグリーティングをする現場が多くて、 久しぶりに外現場に出たら・・・半熱中症になりかけたネ! 設[…]