組長雑記~年末雑記~

火曜日です、組長です、今年も後1週間・・・

あっという間ですね。

ホントに早いです。

まず今年は私事ながら、10年来の自己課題を克服できつつあります!

まあ私事なんでどうでもいいのですが、何だか嬉しくて書いてしまいました。

が、社内の課題は多いです!

来年も多くのお仕事をいただけるよう頑張ります!

さて、ここでイベント会社の年末年始をご紹介しましょう。

年末は!

・現場の詰め

・制作部への発注伝達等等

・顧客への挨拶回り

・年始に向けての設営

・大晦日も翌日からの現場の積込

等、たくさんの業務があります。

当然休まず出勤であります。

年始は!

・元旦から現場現場現場

・お得意様への新年のご挨拶

・現場現場現場

といった感じであります。

現場が一段落すると正月休みの開けたカタギの皆様から、急ぎのお仕事を多数頂戴します!

こうして我らイベント会社の一年が変わらず始まっていく訳です・・・。

時々考えます。

組長もお正月にハワイやべガスに行ってみたいものです。

が日本の暦はイベント業界に通じません。

現実は厳しいです。

ただ、年末年始も仕事をしている「同志」とも言うべきサービス業種の方が増えてきましたね、それで自分を慰めています。

いつも雰囲気が落ち着きだすのは、いわゆる旧正月と言われるあたりです。

日本でも旧正月を祝いましょう!

(旧正月の頃って寒いからイベント少ないんですよね・・・新たなイベントの山が増えるぞ!ぐふふふふ←組長の下心です)

イベントの形もどんどん変わっていっていますね。

変わらずZATの主分野である「お子様向きイベント」も数多くあるのですが、販促のあり方が変わっていますね。

流れに乗り遅れると・・・。

乗り遅れたら取り返さないといけませんね。

その方法を日夜考えております。

誰かいい知恵があったら教えて下さい。

つまらん話でごめんなさい。まだ仕事中の為勘弁して下さい。

さあ、つまらんながらもこれまでずっと続いてきた組長グルメです。

この店です。

地元の韓国焼肉店です。

ちょい高いです。

がうまいです。

蒸し豚肉がいいですよ。

あ!あとマッコリですね。

さあ業務に戻ります。

では皆様よいお年をm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

zatmcblog

なんで改行が反映されんのだあぁぁぁぁ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

夏のイベント!色々あります!

こんにちは 近江智広です。     梅雨入りしました。 だんだん気温が上がってきてますね。 5月末には早くも35℃超えましたね。 イベントスタッフ、スーツアクター、MC、PA。 外の現場はきつい時期で[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん☆

はぁい☆ Arisaよ! どうやら東海地方は梅雨入りしたみたいねー。 私は今日蒸し暑いかしら、と思って薄着にしたら 寒くてずっとすーぱー鳥肌タイムでした。 梅雨の季節は、 私どもイベント屋は 割と落ち着いた時期なのですが[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 〜おわた〜

水曜日です。 組長です。 ダイエットはちょいお休み? 日本代表散りましたね…。 あーあUoU。。。 朝からユニ着て頑張ったのに。 朝からキリンビールも飲んだのに…。 ジンクスがあるんですが、組長が2006年版サムライブル[…]

[» 続きを見る]

月曜、いどうしました

どうも。 もじゃもじゃです。 お久しぶりです。 どうでもいいんですけど、ぼくの伯父の名前が 「ひさし」 おじさんでして。 おじさんが家にくると親は 「ひさしぶり~」 っていうから 「ひさしぶり」 ってあだ名のことだと思っ[…]

[» 続きを見る]

そーごちゃん!

どおも、なぞのめがねです。 この度、うちでLINEスタンプ作りましたぁ。まつきちががんばりましたぁ!ZATのバイトのクリエイターにもお手伝いいただきました~  LINEスタンプ製作も弊社にお任せください! ・・・作ったの[…]

[» 続きを見る]