なぞのメガネ家の節分

どおも、なぞのメガネ“もじゃ”です。

 

今週末は節分ですね。

実はZATには鬼の女の子と男の子のペア、赤鬼(ピンク!)&青鬼がおります。名前があるのですが、内緒です( ̄▽ ̄)

 

残念ながら今年は出る幕なかったようです。

赤鬼(ピンク)&青鬼

あまり登場することがない子たちです。

どうか来年は、日の目を見せてやってください!節分には豆をくらいに参上しまっせ!!

 

さて、節分と言えば何を一番に思い浮かべますか?

太巻き、最近じゃ恵方巻きで定着してますが、食べます?      うちの息子の誕生日はまさに節分の2月3日なんですわ。

小さい時から太巻きが誕生日のディナー!!丸1本をほおばり、無言で恵方に向かって食べ尽くす!

 

みなまでいうな!     小さい彼はそれでお腹いっぱいに(>_<)

 

ケーキが食べれない  なんてこともしばしば(ToT)   なつかしいです。

 

節分豆を年の数だけ食べるとかもやってました?   豆(福)を年の数だけ身体に取り入れることで
“次の年も健康で幸せに過ごせますように”と願うそうですよ。

今の年の数食べたら、口の中パサパサになりますがな…。

 

 

 

話は変わりますが、2月からいよいよ「仮面ライダーウィザードショー」に「仮面ライダービースト」が登場しますよ!乞うご期待!!HPも更新しておきま~す。

 

新番組「獣電戦隊キョウリュウジャー」「ドキドキ!プリキュア」のキャラクターショーもどしどし受付中ですよ!こちらも乞うご期待!

 

それでは(*゜益゜)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

レトロブーム再再々?来

どうも、なぞのめがねです。 最近家の掃除、断捨離がマイブームでして、いろいろ懐かしいものが出てくるんです。 その中でもコレ 写真撮り忘れたんでネットから拝借 スーパーカー消しゴム!これは当時の   でね、最近の[…]

[» 続きを見る]

ZAT不思議体験

世の中には常識や科学では説明できないことが沢山あります。 ZATの中には、ドラゴンズが負けるとか、雨が降るとか妙な言いがかりつけてくる連中が居ますが 昨日はホントに不思議なことが起こりました。 9月21日(日曜日)、現場[…]

[» 続きを見る]

自動車学校に行きたいな!

久しぶりのブログ更新です。  火曜定休日です。   あっという間に正月も終わってもう2月中旬。早いですね   さて、正月から今まで沢山の現場に行ってきました。 こんな感じで   まずは・・・   獅子舞~   おみくじ神[…]

[» 続きを見る]

木曜52んタイホ

もじゃもじゃです。     雨が降るとしなびてます!!!       さて、どうやら来週から当ブログは再編されるらしいですね。 はたして木曜日はどうなるのでしょう。 どうやらもじゃもじゃがそれを決めなくてはならないらしい[…]

[» 続きを見る]

ことなかれブログ10 認識させられる一日

 ジャンクフードにガツガツ喰らいつきながら『これは体に悪そうだなぁ』とか考えている時に、でもなぜか一番生きている喜びを噛み締めています。  アブラマシマシ二等兵です。    ことなかれ二等兵です。  とある現場の一日。 […]

[» 続きを見る]