なぞのメガネ、香港へ行く①

どおも、なぞのメガネ“もじゃひげ”です。

 

いやあ、久しぶりに慰安旅行いっちゃまいした! 海外は15年ぶりでした、パスポートの写真が若い若い(^_^;)

 

香港と聞いて、香港アクション映画好きはだまっちゃいられないっつーことで、行ってまいりました。

海外嫌いなこの俺でも、死ぬまでに1回行っときたかったんで、行けてよかったっす!

 

①弾は香港アクションスター特集~   あまりマニアックにならん程度に…。

まずは、アジアのハリウッド“アベニュー・オブ・スターズ”!!香港映画スターの手形のプレートが100敷き詰められたストリートにあのブルース・リー大先生の銅像がある観光スポットです!

DSC_0474jcジャッキー・チェンの手形!

つづいてジェット・リーDSC_0470jl意外とみんな手ちっちゃかったですね~。

一般的にわかる?レベルでいうと、あとサモ・ハン・キンポーもありました!デブゴンです。

しか~し、ユン・ピョウがなかった(>_<)  調べてみたけどやっぱないらしい、何故だろうあそこまでの人が…。

DSC_0478blさすがに先生の手形はないのですよ(T ^ T)

だが!!

DSC_0467'いっしょに!!ちょい構えがちゃう!DSC_0526youji地元の園児にも大人気!さすがっす!

満足です!もう帰ります!    

 

ってなわけで、次回②弾で続きを!    ネタまだまだありまっせー

 

もういいっていってもやります!

 

でわ~(*゜益゜)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

つい見ちゃうよね?アニメの実写化

どうも! 映画評論家の近江です。 個人的にはスターウォーズが好きです。 エンターテイメント色が強いのはスピルバーグ作品ですね。←単純に楽しめて良い! 007シリーズも好きです。セリフがダンディーです。ブリティシュジョーク[…]

[» 続きを見る]

寒さか?疲れか?

どうも!KENTです! 月曜memberは新年最初の投稿になります! あけましておめでとうございます! 正月seasonが終った影響か、ZATの人たちの中には風邪をひいてしまった方が多々いるみたいです。 そういうKENT[…]

[» 続きを見る]

先に餅でも食べておこう

もちきちです。 もち吉といえば、あられにチョコがコーティングされている 「ちょこあられ」が美味しくて大好きです。 改めましてまつきちです。 2015年のカレンダーが月単位の物だとあと1枚しかありません。 今から2週間ちょ[…]

[» 続きを見る]

秋ですね~

ども、なぞのめがねです。 一昨日ぐらいから、夜が寒いこと寒いこと! 昼はそこそこ暖かいんで体がついてかんですわ。皆さま風邪には注意しましょう! 前にも書きましたけど、ただの風邪なのか、インフルなのかコロナなのか、わけわか[…]

[» 続きを見る]

セーフセーフ!・⊿・ノ

こんばんわ! 金曜ぴんちひったー*いながきです。   なぞのめがねさんに、「頼むな。」って言われて、「はい!」って答えたくせに、そそくさと日報書き始めてしまいました。 だいぶ物忘れが激しいです。 今日も、日曜日に倉庫に置[…]

[» 続きを見る]