木曜132番機

みなさん、調子はいかがですか。

そうですか。

最近ブログがつまらないと言われたもじゃもじゃです。

なので今日は面白い話をコピペしようと思います。

ある日、たかしくんは算数の授業を受けていました。

先生「私がオレンジを1つ、あなたがオレンジを5つ持っていて、私が2つくださいと言った ら、あなたはいくつオレンジを持っていますか?」

たかし「5つです」

たかしくんケチですね~。

ある日たかしくんはお母さんに怒られました。

お母さん「たかし!勉強しなさい。勉強があんたの仕事でしょ」

たかし「仕事は家庭に持ち込まない主義だから」

たかしくんこのあともっと叱られたんでしょうね。

たかしくんはある日ペンギンを拾いました。

どうしたらいいか困ったたかしくんは、友達のひろしくんに電話で相談しました。

たかし「ペンギンを拾ったんだけどどうしたらいいだろう」

ひろし「そんなの、動物園にでも連れていけばいいだろう」

翌日ひろしくんはペンギンを連れてあるいてるたかしくんを見かけました。

ひろし「動物園には連れていかなかったのか?」

たかし「ああ行ったよ。だから今日は遊園地にでも連れていってあげようかと思って」

たかしくん、やさしいですね。

じゃあ、最後に問題です。

たかしくんはお店で1個50円のリンゴを5個、1個40円のみかんを10個買いました。その後上空から重さ35kgの女の子が、高度500mのところから落ちてくるのを見つけました。

たかしくんは今何歳ですか?なお重力加速度は9.8とします。

応えはまた来週。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記〜酒場雑記〜

月曜日です。 組長です。   ピンポンパン体操を知ってるくせに、20歳というふざけた輩がおります…。   こういう輩には、いつか天誅が下るでしょう。   さて、今日は歓送迎会どす。 &nbs[…]

[» 続きを見る]

木曜80の段

やぁ、みんな。 お久しぶりだね。 木曜日のブログを最近たまにしか書いていないHIDEKIだよ。 さて今日は4月からはZATに新入した社員の1人から面白いことを聞きました。 先日、東京に遊びに行った時に面白いマッサージ屋さ[…]

[» 続きを見る]

日の入りが早くなりました。

皆様こんにちは! これから木曜日は毎週ブログを書くことになりましたカワイです。       ウソです。 利害関係が一致したので今回だけ当番を入れ替えたのです。 来週は赤トマトさんがブログを書きますので楽しみにお待ち下さい[…]

[» 続きを見る]

シルバーウィーク?

って言葉なくなった? ども、なぞのメガネです。   そういや、最近聞かないなと思って、調べてみなんですが、毎年あるわけじゃないんですね。 シルバーウィークが大型連休になるのは、さまざまな条件が運良く重なったとき[…]

[» 続きを見る]

なんかこの時期いい感じ~季節の変わり目~

どうも。 Iの隣人です。 最近、暑さもだいぶ和らぎ、すごしやすくなってきましたね。 秋が近付いてきました。 この季節私は好きだったりします。 うん。 さて、 話は変わりますが、、、 最近、2度ほど派手に転びまして怪我をし[…]

[» 続きを見る]