組長雑記〜繁忙雑記〜

火曜日です、二週間ぶりの組長です。
いよいよ8月に入りました。

ついこないだ梅雨の話題をしてたばかりだと思いますが、気づけば夏休みに入り、もう8月。

次に我に帰った時は、すぐに秋の話題になっているんでしょうねえ。

時の経つのは早いものです。

ですが、夏なので夏の話題を。

夏は繁忙期です!

組長は時間の使い方が下手で、次から次へと仕事に追われる繁忙期は、よくお昼ご飯を食べ損ないます。

朝も早くから働きたいので、朝ご飯を食べられない事もたまにあります!

夜遅くまで働いたため、何も食わずに寝る事もたまにあります!

大変危険です!

気付いたら丸一日以上、ご飯を食べないまま、炎天下で働いてた事もありました。

流石にプチ熱中症のようになり、現場で役立たず化しました・・・。

それからというもの、必ず何かは食べるようにしています。

お腹も空くしね。

夏場は食欲が落ちる人が多いと聞きます。

組長はそんなことは全くありません!

ご飯を抜いたら、やっぱり腹ペコです。

いつものように朝はドンブリご飯が一杯食べたいですし、

昼はご飯おかわり自由のお店が好きです!揚物、焼物大好きです!

冷麦等のあっさりしたものは、食事として認められません。

なぜ一般的に、夏は食欲が落ちるのか?

組長の食欲はなぜ落ちないのか?

繁忙期とは話題がずれてきましたが、ちょいと調べてみました。

食欲不振の原因。

・気温が高すぎて、皮膚温度維持のためのエネルギー摂取が不要なため。

・冷たいものの飲み過ぎで、胃腸が弱る。

・自律神経の乱れ

・ミネラルバランスの乱れ

・血虚

というのが、食欲不振の原因だと言われてます。

組長は食欲不振になったことはないです!

夏でもガッツリ食べたい派です。

なぜでしょう?

多分下記の理由です。

・普段から飲むものは、基本水か麦茶か、ブラックのコーヒー。

※たま~にオランジーナとコーラ飲むことあり

・元々新陳代謝がよい体質。

といったことでしょうか。

そんな体に生まれて感謝です。

(いまだに朝ご飯が食べられるときは、ラーメンどんぶり一杯のご飯を食べています:約1.5~2合)

食べる時に食べて、寝るときに寝て、

暑い、忙しい夏を乗り切りたいと思います。

さあ、暑い夏ほど旨いものが食べたくなるもの!

組長グルメです。

この店です。

ラーメン屋さんです。本店は北区にある有名店。

台湾ラーメンの名店です。

塩、みそなど各種の台湾ラーメンがあり、どれもうまい。

夏場には是非ご賞味あれ!いつも行列ができてますが、並ぶ価値ありです。

忙しい時期でも忙しさを見せない!

弱い組長の永遠の課題です。

それでは次回m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記!アップできたあ!

組長です。 すみませんが、後ほどアップさせていただきます。 (そして水曜夕方) というわけで、どうもブラウザとの相性が良くない組長です。 決して忘れてた訳ではありません。 今まで笑い続けた下々の民の「アップできない!」が[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 夏だなあ

水曜日です。 組長です。 暑くなりましたね。 そんなこともあり、取引先の方々とオーミリスペクトと一緒に「ビアガーデン」に行きました。 組長は2年ぶりのビアガーデン。 オーミは生まれて初めてのビアガーデンだったそうです。 […]

[» 続きを見る]

いよいよ

まつきちですよ。 この時期はどうあっても忙しいクリエイター部です。 夢中で作業をしていると冬の乾燥と相まって髪の毛がこんなに なったりします。 ものを渡す時は大体静電気の被害に遭うのでなにか対策が欲しいです。 &nbsp[…]

[» 続きを見る]

梅雨ってなんで「梅の雨」って書くんでしょう?

どうも!KENTです! 梅雨に入ったというネタはもう古いかもしれませんが、ここ二週間、KENTのお休みの日はいつも雨です。 他の社員と一緒にCircuitでCartに乗る約束をした日も雨で中止になるわ、 MyCarを洗っ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~記念日?イベント日?雑記~

火曜日です。組長です。 Iさん!新しいスマホに続いて、パソコンまでおめでとうございます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☠   うらやましいです!組長の電話は壊れてませんが、電池パックのふたがありません[…]

[» 続きを見る]