味のある声優さん・・・

どおも、なぞのメガネです。
 

こないだアクションスターの声優さんのことを少し書きましたけど、ちょっとショックなことがありまして。
ダイ・ハードでおなじみブルース・ウィリス(よく間違えられてるけど、ウィルスじゃないよ!)の日本語吹き替えの声優さんの野沢那智さんってお亡くなりになってたんですね。知らなかった~。

 

コブラやアラレちゃんのDr.マシリト(わからない人すみませんm(_ _)m)とかもやってました。好きな声優さんだったんです。

本人の声とは全然違ってるんですが、いい味だしてるんですよね、自分洋画は日本語吹き替え版のが断然好きなんですよ。日本の声優さんが葺き替えたほうが映画に味が出て、面白いんですよね。コクが出るというか・・・

 

なんででしょうね?声に特徴のある声優さんだからでしょうか?邦画も向こうの声優さんが吹き替えするとそんな感じなんでしょうかね?

日本人だからなんですかね、すごく日本語吹き替え版が好きです!

 

古いですけど、ミスターBOO!のマイケル・ホイ役広川太一郎氏。この方アドリブがめちゃくちゃ面白いんですよ。絶対台本にないであろう台詞をスピーディーでハイテンションにあててます。

このシリーズを見るなら、断然吹き替え版が面白いです!是非見てください!007のジェームス・ボンド/ロジャームーアなんかもやってましたね~
ちなみにこの方も亡くなってます。

 

 

あと、現役でいったら、山寺宏一氏、やまちゃんです。好きですね~ 髪型真似てもじゃもじゃにしてみたりしたな~

すばらしいですよね~
ウィル・スミス、エディ・マーフィ、ジム・キャリー、ブラッド・ピット、チャーリー・シーン、クリス・タッカーなど数多くのハリウッド俳優の声や、アニメも多数。あれだけの声を操れるってすごいです!最近は銭形警部も慣れてきました。
銭形はやっぱ納谷悟朗だな~と思ってたんでね~
納谷さんもいい声でした。ショッカー首領とかね~。この方もお亡くなりになりました。

 

調べてたら塩沢兼人さんも若くして亡くなられてたんですね。最近聞かない訳だ。
どんどん味のあるベテラン声優さんがいなくなってしまってますね~、非常に残念です。

 

最近の声優さんって個性のない人多くないですか?声聞いただけで○○さんだっ!ってわかるような人がどんどん出てきてほしいものです。

 

そうだ、初代キョウリュウバイオレットの千葉繁氏もよいですね~、ナレーションもやってるし、俳優でも出てきてお元気そうです。

 

そうそう、「キョウリュウバイオレット」はキャラショーのオプションで付けれますよ~ 弥生ちゃんのほうです。
期間限定なかんじですが~ 是非!

 

あ、REDリターンズも見にいかなきゃ!REDも見返しとかなきゃ!忘れてる!

では、また
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

注意報!・⊿・ノ

いつもお世話になっております。 水曜担当いながきにゃー。   ギャップのある人って魅力があるんですか?←   さーさー、GWも中盤に差し掛かりましたよー! 明日はこどもの日!☆ 明日はいろんなイベントあります! てんてこ[…]

[» 続きを見る]

コズミックステイツ

こんばんわ~。 近江です。 さー、GWがやってくるぞー、気合い入れるぞー! 体調管理に気をつけようー! ハイ!隊長!     さて、 昨日の仮面ライダーフォーゼ見ましたか~? 見てる人にはわかるけど、 大切な1話でしたよ[…]

[» 続きを見る]

見ました?日韓戦??

いやー痛快な試合でしたねー  何がって??? 決まってるでしょ~AFC・U-23アジア選手権の決勝戦の日韓戦ですよー いやーサッカー日本代表!あっぱれ!! 2-0の状況から後半一気に3得点の逆転勝ちですよ。 この試合前に[…]

[» 続きを見る]

風呂

こんにちは。ぼくです。 天麩羅がくさかったのでお風呂に入れました。 案外すんなり洗えました。猫より全然楽でした。   では。

冬が近い

こんにちは 近江です。     もう11月の中旬ですね。 涼しくて過ごしやすい。 これ以上寒くなると、ちょっとキツイ。 12月、1月はどれだけ重ね着しても屋外は寒い。 寒いもんは寒い。   […]

[» 続きを見る]