木曜8ボール

 

ビザって、イタリア料理じゃないですか。

でも、日本に伝わったときはアメリカ風だったんですよ。ところが、いわゆるイタ飯ブームによって、世間はイタリア風こそピザだ!って風潮になってしまったわけですよ。ピザどころか、ピッツァに等とお洒落な感じにイメチェンしてまって・・・・

ほら、ジーパンだって、いつからかジーンズって呼ばれるようになって、挙句のはてにはデニムですよ?

素材ですよ!?

名称ではなく、素材でよばれちまって・・・!

不憫でならないよ!

 

・・・・イマドキって何だ・・・?

 

 

イマドキのもじゃもじゃです。

 

 

 

さて今日も日付がかわってからの更新。いけませんね、こんなことでは。

当番失格です。

くわの③「そんなことないですよ、がんばってますって、モジャは」

おお!君はくわのくん!

なんて優しいことを言ってくれるんだ。

いつもいつもありがとう。そうやって僕らの苦労をねぎらってくれる優しいイベントスタッフ代表だね。

ばりばりチーフもこなせる実力もある、ナイスガイ(死語)だ!

「いや、そんなことないですよ」

またまた、謙遜しちゃって~。

 

 

 

まあ、今のくだりは物凄く勝ってなフィクションですが。

(・・・・・モジャって・・・)

 

でも彼は本当に心の広い男です。

ちょっとやそっとでは動じません。

イベント現場はトラブルなんてしょっちゅうあるもんですが、冷静に対応できるやり手です。

で、本当に優しいです。なんか、空気感が。

彼くらいの実力を持ったスタッフには、いろいろ無茶なお願いをすることが多いんですが、彼の答えは大概、

「別に、いいですよ」

 

おお~。余裕ですね。

 

くわの②のコピー

この笑顔。ステキですね~。

 現場が楽しいですと、積極的にスケジュールを空けてくれます。

土日に休みが欲しいときは、必ず「再来週って忙しいです?」とか聞いてくれるんですよ。

ありがとうくわのくん!

忙しくなくても、いつでも君が必要だ!

 

 

あ、くわのくんが手に持ってるのはガムテです。

現場の必須アイテム、ガムテープ。

ウチはまたガムテは高級品使ってるんですよ。実は。

安いガムテープだとダメなんです。

縦に千切れないとか、粘着が弱いとか、色が安っぽいとか、裏が透けるとか、厚みが無くて強度が弱いとか、なんとなくとか、そこはかとなくとか。

舞台関係で使うときとか、そうなると致命的ですからね。ZATは良いガムテで現場に臨んでおります。

もう一度言います。ZATは良いガムテで現場に臨んでおります!

ありがとうガムテープ!

 

いつでも君が必要だ!

 

 

 

 

でも、ホントに高いんです。こないだも在庫が減ってきたから発注しましたが、金額聞いて少しへこみました。

だからお願いです。スタッフのみんな!ガムテープの無駄遣いはやめてね!

くわの①

「やめましょう」

 

 

 

・・・フィクションです。

関連記事

アイツが到来!!~ブラック&ホワイト~

どうもIの隣人です。 寒さにも慣れた今日この頃。。。 この季節になると、必ず出てくるのが元旦に届くアレ。 たぶん、楽しみにされている方もいるはず。笑 まだ何になるか決まっていませんが、自分自身の楽しみです。 来年は何にな[…]

[» 続きを見る]

リゾートと観光の地

どもどもかずっしーです。 僕達は今フィリピンに来てます!! 昨日からフィリピンのセブ島に来てるんですが、、 なんと昨日まで台風が来てました。 着いたらドシャ降り突風で観光どころじゃなかったです。 だけど今日になったらなん[…]

[» 続きを見る]

ナッツリターン

みなさん、こんにちは! いきなりですがナッツ事件って知ってますか? (事件内容) 昨年12月5日、ニューヨーク空港、ファーストクラスに搭乗した趙さん(前副社長)は女性乗務員のサービスがマニュアルと違うことにブチギレて飛行[…]

[» 続きを見る]

木曜67しい食卓

どうも。 もじゃもじゃです。     みなさんの部屋は和室ですか?洋室ですか?     もし和室なあなた、畳の下の空間がねじれて、どこか遠い宇宙の宇宙船につながっていたらどうします?         心ゆらしちゃいますよ[…]

[» 続きを見る]

金曜スルーです。

なぞのめがねです。 一昨日ぐらいから急激に冬の気候になりましたね。 寒いです。 早速ですが、マイカーをスタッドレスタイヤにしました。 初めて装着。 新品は、慣らし運転を結構な距離走った方がいいらしいので早い時期の装着です[…]

[» 続きを見る]