木曜8ボール

 

ビザって、イタリア料理じゃないですか。

でも、日本に伝わったときはアメリカ風だったんですよ。ところが、いわゆるイタ飯ブームによって、世間はイタリア風こそピザだ!って風潮になってしまったわけですよ。ピザどころか、ピッツァに等とお洒落な感じにイメチェンしてまって・・・・

ほら、ジーパンだって、いつからかジーンズって呼ばれるようになって、挙句のはてにはデニムですよ?

素材ですよ!?

名称ではなく、素材でよばれちまって・・・!

不憫でならないよ!

 

・・・・イマドキって何だ・・・?

 

 

イマドキのもじゃもじゃです。

 

 

 

さて今日も日付がかわってからの更新。いけませんね、こんなことでは。

当番失格です。

くわの③「そんなことないですよ、がんばってますって、モジャは」

おお!君はくわのくん!

なんて優しいことを言ってくれるんだ。

いつもいつもありがとう。そうやって僕らの苦労をねぎらってくれる優しいイベントスタッフ代表だね。

ばりばりチーフもこなせる実力もある、ナイスガイ(死語)だ!

「いや、そんなことないですよ」

またまた、謙遜しちゃって~。

 

 

 

まあ、今のくだりは物凄く勝ってなフィクションですが。

(・・・・・モジャって・・・)

 

でも彼は本当に心の広い男です。

ちょっとやそっとでは動じません。

イベント現場はトラブルなんてしょっちゅうあるもんですが、冷静に対応できるやり手です。

で、本当に優しいです。なんか、空気感が。

彼くらいの実力を持ったスタッフには、いろいろ無茶なお願いをすることが多いんですが、彼の答えは大概、

「別に、いいですよ」

 

おお~。余裕ですね。

 

くわの②のコピー

この笑顔。ステキですね~。

 現場が楽しいですと、積極的にスケジュールを空けてくれます。

土日に休みが欲しいときは、必ず「再来週って忙しいです?」とか聞いてくれるんですよ。

ありがとうくわのくん!

忙しくなくても、いつでも君が必要だ!

 

 

あ、くわのくんが手に持ってるのはガムテです。

現場の必須アイテム、ガムテープ。

ウチはまたガムテは高級品使ってるんですよ。実は。

安いガムテープだとダメなんです。

縦に千切れないとか、粘着が弱いとか、色が安っぽいとか、裏が透けるとか、厚みが無くて強度が弱いとか、なんとなくとか、そこはかとなくとか。

舞台関係で使うときとか、そうなると致命的ですからね。ZATは良いガムテで現場に臨んでおります。

もう一度言います。ZATは良いガムテで現場に臨んでおります!

ありがとうガムテープ!

 

いつでも君が必要だ!

 

 

 

 

でも、ホントに高いんです。こないだも在庫が減ってきたから発注しましたが、金額聞いて少しへこみました。

だからお願いです。スタッフのみんな!ガムテープの無駄遣いはやめてね!

くわの①

「やめましょう」

 

 

 

・・・フィクションです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

木曜IN台湾66

台北です。 つまりひできも台湾にいるのです!!     ひきつづきましてもじゃもじゃです。       ででん!     こうやってぼくらが慰安旅行なんかに行けるのもみなさんのおかげです。     いつもありがとうござい[…]

[» 続きを見る]

2100

まつきちですよ。 伝説です。 とある衣装の装飾です。 かっこよく作れたので気に入ってます。 でもこの衣装を着る人はかっこよく着こなすことはしないようで少し残念です。   話は変わりますが、最近とても暑いですね。[…]

[» 続きを見る]

さあ3月です!

なぞのめがねです。どうも   3月は中盤くらいから忙しくなりますね。 名古屋のイベント会社有限会社ザットインターナショナルは。   スター☆トゥインクルプリキュアショーも始まります。 騎士竜戦隊リュウ[…]

[» 続きを見る]

Happy Valentine♡

どーもー!柴田愛子です。 いやぁ、もうすぐバレンタインデーですね~。 注)はりねずみさんのようなかわいい写真はございません 「オスシバ」様しか愛せない柴田には、 チョコ(イヌにはあげてはならんものの1つ)は無縁だしー、 […]

[» 続きを見る]

ち、ち、ちっっっちゃ!!!!

壁|壁|壁|’)壁|ω’)壁|ω’)<……み、み、皆さん、こんばんはっ!!!!!ヽ(’ω’)ノ       一週間ぶりくらいに出てきました。 どうも。 経理のお姉様方のブログを楽しみにしていた皆さん、残念でした。 今日は[…]

[» 続きを見る]