木曜8ボール

 

ビザって、イタリア料理じゃないですか。

でも、日本に伝わったときはアメリカ風だったんですよ。ところが、いわゆるイタ飯ブームによって、世間はイタリア風こそピザだ!って風潮になってしまったわけですよ。ピザどころか、ピッツァに等とお洒落な感じにイメチェンしてまって・・・・

ほら、ジーパンだって、いつからかジーンズって呼ばれるようになって、挙句のはてにはデニムですよ?

素材ですよ!?

名称ではなく、素材でよばれちまって・・・!

不憫でならないよ!

 

・・・・イマドキって何だ・・・?

 

 

イマドキのもじゃもじゃです。

 

 

 

さて今日も日付がかわってからの更新。いけませんね、こんなことでは。

当番失格です。

くわの③「そんなことないですよ、がんばってますって、モジャは」

おお!君はくわのくん!

なんて優しいことを言ってくれるんだ。

いつもいつもありがとう。そうやって僕らの苦労をねぎらってくれる優しいイベントスタッフ代表だね。

ばりばりチーフもこなせる実力もある、ナイスガイ(死語)だ!

「いや、そんなことないですよ」

またまた、謙遜しちゃって~。

 

 

 

まあ、今のくだりは物凄く勝ってなフィクションですが。

(・・・・・モジャって・・・)

 

でも彼は本当に心の広い男です。

ちょっとやそっとでは動じません。

イベント現場はトラブルなんてしょっちゅうあるもんですが、冷静に対応できるやり手です。

で、本当に優しいです。なんか、空気感が。

彼くらいの実力を持ったスタッフには、いろいろ無茶なお願いをすることが多いんですが、彼の答えは大概、

「別に、いいですよ」

 

おお~。余裕ですね。

 

くわの②のコピー

この笑顔。ステキですね~。

 現場が楽しいですと、積極的にスケジュールを空けてくれます。

土日に休みが欲しいときは、必ず「再来週って忙しいです?」とか聞いてくれるんですよ。

ありがとうくわのくん!

忙しくなくても、いつでも君が必要だ!

 

 

あ、くわのくんが手に持ってるのはガムテです。

現場の必須アイテム、ガムテープ。

ウチはまたガムテは高級品使ってるんですよ。実は。

安いガムテープだとダメなんです。

縦に千切れないとか、粘着が弱いとか、色が安っぽいとか、裏が透けるとか、厚みが無くて強度が弱いとか、なんとなくとか、そこはかとなくとか。

舞台関係で使うときとか、そうなると致命的ですからね。ZATは良いガムテで現場に臨んでおります。

もう一度言います。ZATは良いガムテで現場に臨んでおります!

ありがとうガムテープ!

 

いつでも君が必要だ!

 

 

 

 

でも、ホントに高いんです。こないだも在庫が減ってきたから発注しましたが、金額聞いて少しへこみました。

だからお願いです。スタッフのみんな!ガムテープの無駄遣いはやめてね!

くわの①

「やめましょう」

 

 

 

・・・フィクションです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

梅雨入りしましたが・・・

こんにちは 松下先生です。 梅雨入りしてますよね? 雨が降らないですが・・・また水不足とかニュースになりそうな感じですね。 何か後半でどっと降ったりして。 通常3時間~3時間30分ほどで終わる「プロ野球」でも、同じような[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~イベントの最高峰~

月曜日です、組長です。 相変わらずコロナ騒ぎが止まりませんね。   何だかオリンピック開催の風向きが怪しくなってきたように感じます。 現状、直接の恩恵は受けておりませんが、やはりイベントの中のイベント!イベント[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~手抜き雑記~

忙しくても火曜日はやってきます・・・。組長雑記の日です。 今日の昼飯はマクドナルドの1000円セットを一人で全部食べました。中々満足できました。 ビッグマック、チーズバーガー、てりやきバーガー、ポテトS3個、ドリンク3個[…]

[» 続きを見る]

け、け、決してノリノリというわけでは!!

壁| 壁|) 壁|’) 壁|ω’) 壁|ω’)<……と、とと、ととと トリックーおああああートリートゅ!!!!!!ヽ(’ω’)ノ こう見えて英語は得意な方です。 どうも。 可愛らしいイベントの妖精さんや 名前を聞いただけ[…]

[» 続きを見る]

ブログのネタ・・・探しにいきたい

こんばんは あかトマトです お盆ですね・・・ 渋滞してるみたいですね・・・ え~ え~っと・・・ え~とですね・・・? ブログのネタ・・・ ないんです・・・ 渋滞にはまって大変だったとかっていう話すらない・・・ 話題のス[…]

[» 続きを見る]