木曜8ボール

 

ビザって、イタリア料理じゃないですか。

でも、日本に伝わったときはアメリカ風だったんですよ。ところが、いわゆるイタ飯ブームによって、世間はイタリア風こそピザだ!って風潮になってしまったわけですよ。ピザどころか、ピッツァに等とお洒落な感じにイメチェンしてまって・・・・

ほら、ジーパンだって、いつからかジーンズって呼ばれるようになって、挙句のはてにはデニムですよ?

素材ですよ!?

名称ではなく、素材でよばれちまって・・・!

不憫でならないよ!

 

・・・・イマドキって何だ・・・?

 

 

イマドキのもじゃもじゃです。

 

 

 

さて今日も日付がかわってからの更新。いけませんね、こんなことでは。

当番失格です。

くわの③「そんなことないですよ、がんばってますって、モジャは」

おお!君はくわのくん!

なんて優しいことを言ってくれるんだ。

いつもいつもありがとう。そうやって僕らの苦労をねぎらってくれる優しいイベントスタッフ代表だね。

ばりばりチーフもこなせる実力もある、ナイスガイ(死語)だ!

「いや、そんなことないですよ」

またまた、謙遜しちゃって~。

 

 

 

まあ、今のくだりは物凄く勝ってなフィクションですが。

(・・・・・モジャって・・・)

 

でも彼は本当に心の広い男です。

ちょっとやそっとでは動じません。

イベント現場はトラブルなんてしょっちゅうあるもんですが、冷静に対応できるやり手です。

で、本当に優しいです。なんか、空気感が。

彼くらいの実力を持ったスタッフには、いろいろ無茶なお願いをすることが多いんですが、彼の答えは大概、

「別に、いいですよ」

 

おお~。余裕ですね。

 

くわの②のコピー

この笑顔。ステキですね~。

 現場が楽しいですと、積極的にスケジュールを空けてくれます。

土日に休みが欲しいときは、必ず「再来週って忙しいです?」とか聞いてくれるんですよ。

ありがとうくわのくん!

忙しくなくても、いつでも君が必要だ!

 

 

あ、くわのくんが手に持ってるのはガムテです。

現場の必須アイテム、ガムテープ。

ウチはまたガムテは高級品使ってるんですよ。実は。

安いガムテープだとダメなんです。

縦に千切れないとか、粘着が弱いとか、色が安っぽいとか、裏が透けるとか、厚みが無くて強度が弱いとか、なんとなくとか、そこはかとなくとか。

舞台関係で使うときとか、そうなると致命的ですからね。ZATは良いガムテで現場に臨んでおります。

もう一度言います。ZATは良いガムテで現場に臨んでおります!

ありがとうガムテープ!

 

いつでも君が必要だ!

 

 

 

 

でも、ホントに高いんです。こないだも在庫が減ってきたから発注しましたが、金額聞いて少しへこみました。

だからお願いです。スタッフのみんな!ガムテープの無駄遣いはやめてね!

くわの①

「やめましょう」

 

 

 

・・・フィクションです。

関連記事

ことなかれブログ14 血沸き肉躍る

 こんにちは、締まりのない体をしていることなかれ二等兵です。もう少し締まっていこうと思います。    皆様は最近、血沸き肉躍っていますか?    いっけねぇ、遅刻遅刻ゥ―! ってなって、学校まで食パンをくわえながら全速力[…]

[» 続きを見る]

台風に備え

ども、なぞめがです。 工房の材料も避難!         テレビでやってたやつ。やってます。 うち養生テープ常備してるんで、助かってます。     酷いことにな[…]

[» 続きを見る]

記憶の保存

こんにちは! 近江です。 突然ですが! 楽しい記憶、悲しい記憶、 思い出のワンシーン、※心に残る思い出。 人生、忘れたい思い出もあれば、 絶対に忘れたくない記憶もあるはず。 さて、 記憶の永久保存は可能でしょうか? 近い[…]

[» 続きを見る]

まだ今週終わらないの・・・?

こんばんは あかトマトです。 今週は月曜日と火曜日の二日間で 通常時の月曜日から金曜日くらいまでの 気力と体力を使ったようで なんか火曜日くらいから 体が「もう週末だ」と勘違いしたまま過ごしております。 土曜日と日曜日乗[…]

[» 続きを見る]

2016年、最後の木曜ブログです!

こんばんは あかトマトです。 冬休みに突入したみなさん。 おめでとうございます! そんな冬休み突入のみなさんを羨ましがっている大人のみなさん。 来週には年末でお休みになります! あと少し!がんばりましょう!! そんな年末[…]

[» 続きを見る]