水曜17回目 組長雑記

水曜日です!
組長です!

先週は失礼しました!

iPhoneで書いてるとなんかうまくいかんのです。
書いてると途中で文章が消える、アップすると途中で消えてるなどなど、途中で消えるのが頻発するんですが、気にせず書いてみます。

ツアートラックのドライバーと舞台監督という二足のわらじは意外に辛いものだと初めて知りました!

しかし、業界の大先輩であるゾル大社長さんですら、ハイエースを運転し、メンバーを乗せて現場に赴き、演出をやられるわけです。

まだまだペーペーの組長ごとき、運ちゃん&舞台監督であっても当たり前ですね!

さあ、話は代わって今日はクリスマスですね。

お家で家族とツリーを飾り、チキンとケーキを買ってクリスマスの夕食を
しました。

クリスマスツリーを流行らせた人、ケンタッキーフライドチキンをクリスマスに食べるものだという風習を作った人!

すごいものですね!

組長が子供のころは、クリスマスにはケンタという流れは特になかったけどなあ…。

30年ほどの間に作られた習慣なんでしょうね、
ホントにすごい!

イベントの発想からそういう普遍の価値を持つ定番イベント、国民的行事とも言うべきものを作ってみたいですね。

来年は、また売上目標と戦いつつ、新しい価値の創造をしていきたいと思います。

今年も反省の多い一年でした。

毎年なんですけどね。

個人的には、20年以上吸い続けたタバコをやめました。

まだ、一ヶ月半くらいしか経ってません。

特に健康になった自覚症状はありません。

がまあ、家族は喜んでるからいーのか?と。

別に健康のためとか、金のためにやめたわけじゃないですから!

あ!やめたい人いたら、ホントに禁煙外来行くといいですよ!

自力では一日持たなかったダメな組長が、こんなに楽に禁煙してますので。

ちなみに、今年のクリスマスケーキはこの店のケーキにしました。

甘さ控えめで、非常に美味しいケーキでした!

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いします。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

こんばんわ~

こんばんわ! クリニックです! 残暑です!暑くて外を歩くのが辛いぐらいには! 台風のあとは暑いみたいです。熱中症には気をつけます。 台風の影響で災害にあわれた皆様には本当に早く復興することを祈ってます。   さ[…]

[» 続きを見る]

こんにちは

木曜日 ちょっと過ぎてしまいました。 申し訳ありません。 もう8月も終わりですね。 夏休みが終わったかと思ったら 今度はシルバーウィークが始まりますね。 今月もまだまだイベント盛り沢山です。 お近くにお住いの皆様、 是非[…]

[» 続きを見る]

ついに

魔の木曜日。 ネタがないです。 こんにちは。 本日は健康診断でした。 昔から自称【健康体】な私でしたが、 ここ数年、歳と共に色々と気になる所が出始めてきました。 原因は自己管理能力の甘さだとは思いますが 面倒くさがりやな[…]

[» 続きを見る]

最近の色々

こんにちは もう出番がやって来てしまいました(^_^;) 面白いネタ… 面白いネタ… 面白い話をしだすと 必ず何処かで迷宮入りする。 そんな私です。 最近の話。 某御当地アイドルのLIVEイベントに ご招待で言って参りま[…]

[» 続きを見る]

はろー えぶりわん★

はぁい★ Arisaです。 そろそろ梅雨入りですかね。 調べてみると、今年は5月29日~6月10日頃のようです。 過去66年のデータの中で、東海地方の一番早い梅雨入りは5月4日頃だったそうです。 すごい…。 GWのさなか[…]

[» 続きを見る]