お盆休みは…

どおも、なぞのメガネです。

もうすぐお盆。

お盆時期にお墓参りに行ったことがないです。

そう、イベント会社の人は皆さんがお休みのとき働くのですから。


そして時期外れにお墓参りをする。


若いころは行きもしませんでしたが、家族を持ってからは行ってますよ。

そしてお盆といえば渋滞。まあお盆に限らず、大型連休は渋滞しますけどね。


仕事では渋滞に巻き込まれますが、我々の休みは平日なので道すいてますよ。
混んでる時期外してレジャーもできるので、そこはいいとこ。



 

こないだ久しぶりに事故渋滞にはまりました。 


そもそも渋滞は、前が邪魔で後続が詰まり、クルマの密度が高くなった結果発生します

もっとも効率的に走れる条件ってのがあって、高速道路なら車間距離は約40m速度は平均時速約70kmを保つことだそうで

前にテレビで実験やってたんですが、ほんとに止まらず走り続けてるんです。


スムーズに物事をはこぶには、焦らずゆとりを持つことなんですかね。

でわ、でわ!( ´ ▽ ` )ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

アラサーか・・・・

お久しぶりです。 ラムネです。 もう3月です。 早いもので6年が過ぎようとしています。 長いような気がしますが、アッというまでした。 今年度もいろいろなことがあり、イベント盛りだくさんな1年でした。 来年度はどんな人生に[…]

[» 続きを見る]

世界では。

こんばんわ!さて、現場後の近江です。 現場で足が雨に濡れて強烈な臭いを放っております。   今日はスイートプリキュアショーを開催してきました。 雨の中本当に多くのお客様が来場してくれて感動しました。 ハートキャッチプリキ[…]

[» 続きを見る]

なぞのめがねですわ。

ブログやり始めた2010年の今頃のブログ見てたら、みんな頑張って書いとる。        写真もいっぱい貼っとる。   楽しんで書いとりますな。       ま~、何にしても慣れというのは、なんですな。   あかんですな[…]

[» 続きを見る]

木曜いでよ53ごーん

はい。     結局のもじゃもじゃです。   今後の木曜日は企画制作部で担当することになったのですが。       結局のもじゃもじゃです。       新しいものを期待していた皆様、ごめんなさい。 今しばらくもじゃもじ[…]

[» 続きを見る]

こんにちは

木曜日です。 いよいよ6月ですね。 名古屋もそろそろ梅雨入りになりますね。 先日、出勤時に珍しい物を発見しました。 立派な木に生えた「猫じゃらし」のような物体。 どうやら、栗の花のようでした。 今まで生きて来て栗の花を見[…]

[» 続きを見る]