組長雑記 早く元に戻るといいですね

こんにちは、組長です。
山って怖いものですね。

御嶽山の噴火で亡くなられた方、ご冥福をお祈りします。

噴火…。

逃げられる訳もないですわ。

御嶽山は、正直安全な山って思ってました。

そして、夏も冬も1年中活気のある美しい山です。

学生の頃、冬はしょっちゅうスキーに行きました。

麓の(言うても結構距離はあるけど)温泉郷、平湯や栃尾なども何度となく行ったことがあります。

霊峰でもあるので、組長の父母も年に一度は登ってます。組長も一回だけだけど普通に登った事あります!

ホントにいいところです!

まず活火山なら、立入禁止エリアなどを見直すべきなのかもしれませんね。

どういう監視体制なのかわかりませんが、阿蘇や桜島などは常に監視と入山規制などが繰り返されてると聞きます。

確かに組長が阿蘇に行った際は、草千里までは入れましたが、その先のロープウェイには乗れませんでした。

噴煙すこ~し上がってましたからね。

そういった体制と比べてどうなのか?

見直すべきところは見直さないといけませんね。

人が集まる所は安全第一。

イベント会社は他人事ではないですね。

改めて思った次第です。

御嶽山と言えば、高山湖の三の池って知ってます?(五の池位まであったと思います)

三の池は、決して腐らない水の霊泉。

そして火傷や皮膚病に付けると治ると言われてます。

7年ほど前に組長の手が大荒れに荒れた時がありました。

洗剤などの合わない手湿疹だったはずなんですが、ヤブ医者に変な薬を処方され、

しかも手におえんと別の医者を紹介されて放り出されました。

そんな時に実家でペットボトル一本分もらいました。

病院の薬のせいか水のせいかわからないんですが、手荒れは程なく良くなりました。

まあ、病院の薬だと思うし、洗剤やハンドソープまで気をつけてましたからね。

ただ、その後、その水ず~っと腐らなかったのは本当です。

飲んではいません!

今年の夏頃までは家の冷蔵庫にあったように思います。

度々開けてみてましたが、腐敗、濁りもまったく無い水でした。

7年経ってるのにね。

不思議な水でした。

冷蔵庫掃除してるときに、こぼしてなくなってしまいましたけどね。

今回の噴火でしばらく観光客の足も途絶えるのでしょうね。

ひょっとしたら以前のような活気のある山にはならないかもしれませんね。

御嶽山の恩恵を受けている地元の皆様などの生活が早く元に戻るように、そして、御嶽山が安心して行ける穏やかな霊峰に戻ることを願っています。

それでは。

営業企画 組長

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

関連記事

平成の遊びコーナー

あけましておめでとうございます。 今年初ブログですね。 近江です。 寿司や焼き魚とかが最近、特に好きです。 魚の脂ってやつですかね? もうジジイ現象でしょうか? 突然ですが、 お年玉の由来知ってますか? お正月にお餅食べ[…]

[» 続きを見る]

腰痛再発なぞのメガネ

先日朝洗面所で顔を洗っていると…   ピキッ!(゜ロ゜;!   久々にきました。一瞬電気が走るような刺激!これはまさか! (*_*)…ギックリではなかったですが、痛かったので、前々から行きたかったあつしくんおすすめの整体[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~読書雑記~

火曜日です。   いそがしさにぃ~ まけたぁ~♪ 先週は毒トマトの愚痴雑記で失礼いたしましたm(_ _)m 今週は組長雑記です。 世間はまだお盆なんでしょうか?盆も正月もないイベント人生が人生の半分を超えた組長です。 な[…]

[» 続きを見る]

ふと日の長さを感じます~

どうもこんにちは。おにぎりです。   最近暖かくなってきましたね。外を歩いていると春っぽい香りがするようになりました。   え?しない?    ・・・と思った方は、晴れた日に外を歩いてすんすんしてみて[…]

[» 続きを見る]

こんばんわ!

こんばんわ! クリニックです! 先日、ゆるきゃらが多く集まるイベントに行きました。 もちろんキャラクターのお姉さんとしてですが。 キャラクターが大好きな方にとっては、夢の場所ですよね!! 私も仕事なんですけど、とっても楽[…]

[» 続きを見る]