かわいそうな名古屋めし

どおも、なぞのメガネです。 一昨日東京からお客さんが来まして昨晩飲んでたんです。

そこで、まあよくある名古屋めしの話になりまして、あんかけスパの話題になったんです。

名古屋ってそうそうあんスパ食べないよね~、とか癖があるからどうか~とか、わざわざ食べに行かないね、とか地元めしなのに評価が低いかわいそうな扱い。

確かに自分もあんまり食べない・・・


で、本日も昨夜と違うメンバーにも、そのお客様が「あんかけスパ好きな人~~!」って聞いてたんですが、反応うすっ!


しょっぱいです、食べないです・・・などなど、またも酷い扱い!なんと愛されていない名古屋めしなのだろう・・・・


手羽とか、味噌カツとか、ひつまぶし、カレーうどん、エビフライ、台湾ラーメンetc・・・全国区になりつつおいしいもんはみんな勧めるのに・・・

 

なので、興味津々のそのお客様を連れて今日久しぶりにお昼に「あんかけスパ」食べました。

 

結果高評価でしたよ。

自分も久しぶりに食べたんですがうまかったです。

 

 ただ、「パス○デ○コ」は味が無難になってる気がした。どうせ食べるなら「ヨ○イ」の食べなあかんね。


ちなみに東京にも1件ありました~


流行ってるんか??

 

 

コ○ダは東京でも評判いいみたいですね~

名古屋めしガンバレ~

 

でわ~( ´ ▽ ` )ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

癒し・・・

こんにちは!松下先生です。 先日、初めて愛媛の道後温泉行きました! GWの疲れを癒そうと、楽しみにしてました。 といってもあくまでも「出張」です。まったく時間制限がないわけではありません。 思ったよりものんびり・・・とは[…]

[» 続きを見る]

台風きてますが・・・

ども、なぞめがです。 ・ ・ 明日は台風に向かって現場行ってきます!三重の下の方に・・・ ・ ・ 雨天決行となってますので、よほど酷いことにならなければ、やるんでしょうね・・・。 ・ ・ 昔、豪雨で強引にショーを開催した[…]

[» 続きを見る]

視点を変えれば

まつきちですよ。 先週末はハロウィンでした。 私はあちらこちらで以前のブログで書いた『ミラクルペイント』を行ってきました。 是非写真を載せたかったのですが、当日のお客様の大盛況ぶりにそんな暇は無く…… 基本何時間も立った[…]

[» 続きを見る]

もうすぐ春みたいです。

こんばんは! あかトマトです。 今週は、ちょっとだけ、ほっと一息気分です。 だいぶ暖かくなってきましたね。 ほっと一息できて… 暖かくなってきたら… もうすぐ春ですね   誰ですか? 最近、日本が暖かくなったのは ソチか[…]

[» 続きを見る]

・△・)ツ

こんばんわ   ラムネです。   最近顔文字もネタが尽きてきたなと思うこのごろ!     今日、久々のお休みで、     部屋を大掃除しました!     でて来る出て来る。玩具系列!   6箱分の量がでてきました。   […]

[» 続きを見る]