ことなかれブログ8.5 試されるロケハン

因縁を付けられました。

ことなかれ二等兵と申します。

 

 イベント、特にキャラクターショーやふわふわなどを運営する場合は、ある程度の広さや水道、電源などが必要となる場合があるので、イベント会場となる場所までロケハンにお伺いさせていただくことがあります。

(ちなみに電源がない場所でも、発電機で運営可能ですのでまずはご相談を。何とかします)

 先日、私もGWイベントのためにロケハンに行ってきたのですが、

「お? お前誰だ? お? お? お? お? お? やんのか? 敵か? ぁあ? お? お?」

 因縁を付けられました。

 男性でした。

 男性というか、男の子でした。

 男性(3)でした。

 運営場所をメジャーで測っている時も、推定三歳児の彼はずっと、ある程度の距離を置いて警戒しつつ、私におもちゃの剣の剣先を向けて威嚇していました。

「お? やんのか? 誰だ? お? 敵か? 敵かァ!? ぉお?」

 何故か知らないのですが私、昔から子どもとお年寄りにはやたらと好かれる傾向にあります。

(なお、一番好かれたい、同世代の女性にはあまり好かれずにここまですくすく育ちました)

 子どもに関しては、よく言えば懐かれやすいようです。きっと話しかけやすいのでしょうね。

 ところが……私に懐く子どもが十人いたとすると、最初はみんなで楽しく遊んでいるのですが、内七人(充分に甘く見積もってこの数)はなぜか徐々に、私を楽しげに『敵』と認識し、襲い掛かってきます。

 よちよち歩きの小さな女の子が、獰猛に私に立ち向かってくる子ども達に紛れて、正義感溢れる眼差しで、でも少し怯えながら、

「わるいひと、やぁ、やぁ」

 と私の太もも辺りをぽこ、ぽこ、とし、その度に必死に急いで逃げる(怖がらせるといけないので別にこちらからは追いかけていない)というヒットアンドアウェイを繰り返すのを見た時は、

『あ、これマジで悪い人だと思われてるわ』

 と、衝撃を受けました。

 いったい何なのでしょう、子ども達は、私の中に真っ赤に流れるエリートいじめられっ子の血の臭いを嗅ぎ付けた、飢えたハイエナなのでしょうか。

 フハハ少年達、オジサンを食べても脂身ばっかでおいしくないぞ。

 おいしいものはこちら→http://www.zat.co.jp/blog/archives/8109

 

 弊社に入社して思うのが、イベントって本当にどこでもやってるんだなぁということです。

 もちろん、物理的に運営が不可能な場合もあります(巨大なふわふわをやりたいのにものすごく狭かったり、テントを立てたいのにものすごく急斜面だったり)。

 ですが、地面がぬかるんでいればブルーシートを敷きますし、電源がない場所なら発電機をご用意しますし、屋外で工作イベントをご希望ならテントや机やイスをご用意します。テントのサイズも様々です。

 実際にロケハンに行き、その場に立ってみないと分からないことも多々あります。

『意外と地面がでこぼこしてるな』とか『水はけが少し悪そうだな』とか『風が強そうだな』とか『住宅が目の前にあるからあんまり音楽を流したりできないな』とか。そういった意味でもロケハンは大事ですし、その都度勉強になります。

 ぜひ一度、お見積もりからご依頼ください。男性(3)に因縁を付けられても、しっかりとロケハンを遂行してみせます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

秋になりましたね

こんにちは! あかトマトです 朝、肌寒かったり 日が落ちるのが早くなってきたり、 なんだかすっかり秋になってきましたね 秋といえば・・・ 『さつまりこ』ですよね~ トマトはいつか さつまりこにお湯を注いで バターか生クリ[…]

[» 続きを見る]

こんばんわ!

こんばんわ! クリニックです! 最近は、皆さんどうお過ごしですか? 最近、暑いようなちょうどいいような気温が続いていますね。 これから、暑くなるのを思うと夏が来たなって感じしますね。 ここ最近、お祭り再開します!ってお声[…]

[» 続きを見る]

なぞの食べもの

忘れとった!   いながきに今週ブログ頼むなー と言っておいて、やつぁネット環境のない現場に行ってしまったわ!   という訳で急遽今週も宜しくお願いします。 で、最近はなるたけブログ用に写真を撮るようにしてます。   ま[…]

[» 続きを見る]

木曜19ブルース

問い1 あなたは今、お祭に来ています。 まず最初に、屋台で何を買うべきか答えなさい。       ①たこ焼き ②タコ焼き ③タコヤキ ④たこやき     正しい表記はどれなんでしょうね。でも「蛸焼き」とは書かないですよね[…]

[» 続きを見る]

不思議ちゃんの日常

みなさんはじめまして! 以前赤トマトさんや、那由多さんのブログにちょっと紹介された不思議ちゃんことカワイです。 不思議ちゃんって褒め言葉ではないですよね!? ニヤニヤ私のほうを見るのはやめてください! そんなカワイが今回[…]

[» 続きを見る]