木曜日です

こんにちは

木曜日がやってまいりました。

先日私は、とある企業説明会に参加して参りました。

そちらのセミナーでは着実に売り上げを伸ばし、新人育成に社内全体で力を入れている

企業の方のお話をお伺いする事が出来、その実施内容の徹底さに素晴らしいなと感じました。

2015年度の求人倍率は3.6倍だそうです。

14年度に比べると若干低くはなっていますが、

企業にとっては優秀な人材に、いかに自社を選んで貰えるかが重要になってきますね。

この会社で働きたい!自分の力を試してみたい!と思える様な魅力のある会社。

経営理念、事業内容や強み、将来性や成長性。

企業として明確にしておかないといけない事。

私自身もあやふやな部分が多くもっと色々と勉強していかないといけないなと思います。

そして近年の若者の傾向は、素直で真面目。

ネットSNS世代である一方ストレスに弱く主体性や欲望が低いそうです。

その結果安定志向で公務員志向。

企業側としては今現在の姿ではなく3~5年後のイメージを持って育てていかなければいけない時代なのではないかと思います。

弊社ZATインターナショナルも

就活生の皆さんに「絶対ZATで働きたい!!」

と思って頂ける様な企業になっていきたいですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

はろーえぶりわん☆

はぁい☆ ブログが消えて涙目のArisaよ! お正月が終わり、落ち着いてきたZAT。 そんなZATでは、毎年お正月後にお疲れさん会を開催しています! お正月に頑張ってくださったZATメンバーに、労いの一時を… 今年も、何[…]

[» 続きを見る]

もう2月になってしまいました

こんにちは、チェルシーです!   早いもので2020年始まってからもう1か月終わってしまいましたね… まだまだ寒い日は続いていますが、みなさん体調は崩していませんか?   わたしは少し風邪気味でマスク[…]

[» 続きを見る]

痛いの痛いの飛んでけ~

こんばんは! 先日のブログUPされていましたが、弊社の人間はGWの疲れが溜まっているor残っている人もさぞ多いと思います。 腰を痛めたり、腰を痛めたり、腰を痛めたり・・・と体調を壊す人もいた事でしょう(笑) GWお休みだ[…]

[» 続きを見る]

F1中継が地上波から消える!?

どうもこんばんわ!  近江です! 最近個人的にショッキングなニュースを知りました。     フジテレビF1グランプリの地上波の放送が今年から中止!!BS・CSにて放送だそうです。 あーー、、モータースポーツファン&車好き[…]

[» 続きを見る]

6周年! こんにちは木曜日です。 さて、何が6周年かと言いますと、 このZATBlogが 目出度く本日を持ちまして 6周年を迎えました☆☆☆ そして、6周年目の記念Blogを書くという 大役を私が仰せつかる事になりました[…]

[» 続きを見る]