戦いに負けて勝負に勝つ!!

みんさんおはようございます!

現在6月9日(火)9:00です。

戦いには勝ち負けがあります。

しかし、時として勝ったのに敗北感を味わうことも、またその逆も人生の中においてはあるのかなと

徳川家康は、問答無用の戦国時代を終わらせ天下泰平をもたらした勝利者である。

が、戦国武将としてはパッとしなかった。

桶狭間(負け)
朝倉攻め(負け)
姉川(勝ち)
三方原(負け)
長篠(勝ち)
小牧長久手(引き分け)

このうち家康が総指揮を取っているのは三方原、小牧長久手でどっちも勝ってない。

戦で負けるたびに家康はきっと悔しい思いをしたに違いない、「あのとき、あーしてれば・・・」「おのれー武田信玄このやろーー!」など。

しかし彼は最終的に勝利者となりました!!戦で負け続けるも、天下を治める勝利者となったのです。すばらしい!!!

昨日俺も、戦いに出かけました!

結果 2万5千円負け・・・・「おのれーラオウ!」、しかし、もじゃもじゃおがブログを忘れる賭けに勝ちました!!ジュース1本ゲット!!!

そう!まさしく戦いに負けて勝負に勝ったんです!!  ・・・・・(あー逆が良かったなー)

そういうハラハラ、ドキドキを楽しめるイベントツールもいっぱいあるので是非、借りて頂戴!!!

あー確実にラオウに勝つ方法無いかな・・・・・って言うか自分がやるって言った事くらい確実ににやれ!このTNBが!!!

KIMG0534

武士に二言なし!

今日は0点・・・・・・ロボコン0点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

祝 ドイツ代表

こんにちは。 近江です。   2014年ワールドカップ終わりましたねー! 1位ドイツ 2位アルゼンチン 3位オランダ   おめでとうドイツ!24年ぶりの優勝。   今大会は前回王者のグループリーグ敗退の波乱があり、 ブラ[…]

[» 続きを見る]

木曜三度目の正直。

どーも! もじゃもじゃです! 別名、使い古した耳掻きです。 時は光陰矢のごとし。1週間は早いものです。 刻一刻と歳を重ねているわけですね。21世紀ももうすぐ10歳ですか。平成生まれが22歳!あ~~~! そんな平成生まれの[…]

[» 続きを見る]

管理人 なぞのメガネ4

昨日はボジョレーヌーボーの解禁日でした。いつもなら全く興味がないのですが、ちょうど社内で話が出たのと、ブログのネタに買ってみよっ~てことで、会社帰りにセブンイレブンへ。 セブンイレブンのボジョレー 980円ぐらいかと思っ[…]

[» 続きを見る]

こんにちは

木曜日です。 昨日は大型台風が日本列島を直撃し各地で被害が出てしまっていますね。 一刻も早く復旧する事を願うばかりです。 猛威を振るっている台風ですが 私が子供の頃の記憶では、日本に台風が直撃する事など珍しく 上陸などは[…]

[» 続きを見る]

マキシマムスパイラルハンマー!・∀・

という技を編み出して悪と戦う夢をみました。 ZATの痛い子、水曜担当いながきです! ちなみに、ただの頭突きです。   みなさんは子供の頃買ってもらったおもちゃってどんなんがありますか? ワタシのときは、セー○ームーンの変[…]

[» 続きを見る]