我慢できぬ!!

いやー暑くなってきましたねー新潟で38度超えですか・・・・

我々にとって過酷な季節が来ちゃいました。ここ2~3ヶ月はガマンです。しっかり耐えていきましょう!!

でも無理ならクーラーのあるとこに逃げましょう! 逃げることも大事です!

話は変わりますが、先日、岩手県矢巾(やはば)町で、いじめ被害を訴えていた中学2年の男子生徒(13)が電車に飛び込み自殺しました。

男子生徒は中学1年のときから、当時の担任教諭とやりとりする「生活記録ノート」に、SOSのサインを出していて、いじめていたとされる生徒と保護者、先生で話し合いの場もあったそうです。

にもかかわらず、何で救えなかったんだろう??

ここで言う「生活記録ノート」ってそういうの防ぐためにあるんじゃないの???

話し合いの場もそういうの解決するためにやるんじゃないの???

何か 「形式」 だけ。

やりました  ってパフォーマンスになってないですか???

大人が無責任だから具体的な方向に進んで行かないんだな。

本来は学校と親が真剣に問題を解決するべきだと思うけど、それも無理なら、彼に逃げる選択肢を教えてあげるべきだったね。

そうすれば、彼は死なずに済んだかも・・・・

最近のニュース見てると無責任な事が多すぎて大丈夫か?日本?って思っちゃうぜ-

んーと言いつつ面接の子が来ない。。。。もう少し信じて待ってみよか。。。いや我慢できぬ。

無責任なスタッフは採用しません!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

関連記事

なぞの物忘れ

ども、なぞのめがねです。 完全に抜けてました・・・金曜ブログ なので土曜UPです。 こないだZATのメンバーの結婚式から2次会まで参加してきました。 いや~、楽しい式、パーティーでしたよ。 たくさん懐かしい顔にも会えたし[…]

[» 続きを見る]

今日、折畳傘で出勤した強者ですがなにか?

こんにちは あかトマトです   どうやら東海地方は梅雨入りしたらしいです。 今日は、だんだん雨が止んでくるという 自分予報を信じて 折畳傘しか持ってこなかったのですが… まさかのどしゃぶりです。   折畳傘を用意していた[…]

[» 続きを見る]

いつまでも愛する人

例えば ドラマなどで、 自分が関わった作品を いつまでも愛する人が私は大好きです。 何かの拍子に とても幸せそうに その時の話をする事が 誰にでもありますが、 私はそんな人の話を聴くのが大好きです。 同じように思う人はい[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜おつかれさん会〜

組長です! 訳あって参加できていないのですが、今日は我が社のお疲れさん会。   イベントアルバイト、ショーキャスト、司会者の皆さんを労う、年に2回の行事です。   いつでもメンバー募集中です。 よろし[…]

[» 続きを見る]

ホントに紫外線キライ・・・

毎年おなじみの黒トマトです。 今年もこの季節がやってきました。 紫外線のバカヤロウ的な季節です。   トマトもすっかり日焼けをして腕と足が別人!?って色をしています… 黒トマトです。   すぐに焼けてしまうトマトは ホン[…]

[» 続きを見る]