我慢できぬ!!

いやー暑くなってきましたねー新潟で38度超えですか・・・・

我々にとって過酷な季節が来ちゃいました。ここ2~3ヶ月はガマンです。しっかり耐えていきましょう!!

でも無理ならクーラーのあるとこに逃げましょう! 逃げることも大事です!

話は変わりますが、先日、岩手県矢巾(やはば)町で、いじめ被害を訴えていた中学2年の男子生徒(13)が電車に飛び込み自殺しました。

男子生徒は中学1年のときから、当時の担任教諭とやりとりする「生活記録ノート」に、SOSのサインを出していて、いじめていたとされる生徒と保護者、先生で話し合いの場もあったそうです。

にもかかわらず、何で救えなかったんだろう??

ここで言う「生活記録ノート」ってそういうの防ぐためにあるんじゃないの???

話し合いの場もそういうの解決するためにやるんじゃないの???

何か 「形式」 だけ。

やりました  ってパフォーマンスになってないですか???

大人が無責任だから具体的な方向に進んで行かないんだな。

本来は学校と親が真剣に問題を解決するべきだと思うけど、それも無理なら、彼に逃げる選択肢を教えてあげるべきだったね。

そうすれば、彼は死なずに済んだかも・・・・

最近のニュース見てると無責任な事が多すぎて大丈夫か?日本?って思っちゃうぜ-

んーと言いつつ面接の子が来ない。。。。もう少し信じて待ってみよか。。。いや我慢できぬ。

無責任なスタッフは採用しません!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~マスコットデー~

月曜日です。 組長です。   神様、お天道様! 週末の雨は勘弁してください。 ワシは仕事になりません・・・。   さて、先日ナゴヤドームでこんなイベントが。       […]

[» 続きを見る]

夏に向けて!

こんばんは、あずまです。 とうとう今日から6月ですね。 今月私が行く現場は遠征現場が多いので、 楽しめるほど精神的・スケジュール的余裕があるかどうかは何とも…ですが、 あまりガッツリ遠い現場へ行くことは早々ないので 楽し[…]

[» 続きを見る]

納まらない

まつきちですよ。 仕事納めだというワードがたくさん飛び交うここ数日ですが、 納期が一緒に年越しするので仕事納めという感じがしないです。 話が全く変わりますが・・・・ 明後日から3日間、名古屋駅から歩いて意外とすぐ! 柳橋[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~今日はダイエットじゃない~

水曜日です。 組長です。 ダイエットネタはないな・・・。 今週は今のところランニング皆勤だ。 が劇的に痩せる訳でもない。 なぜこんな日にブログ当番なのか・・・。 とまあ、恨み節を言うても今日は水曜日。 仕方ないので、明る[…]

[» 続きを見る]

制作社員ヨンの日記+7

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ! お久しぶりです! ヨンです!♪ いやー!疲れが抜けないですね!! こんな日は温泉に入りたい_:(´ཀ`」 ∠): 温泉と言えばどこが、いいんだろ?? オススメの温泉知ってますか??[…]

[» 続きを見る]