ほうれんそうは大事だね・・・。

どおも、なぞのメガネです。

 

どんどん視力がおちてます。

 

おしゃれなシニアグラスを使うようになりました。

 

ですが、まあ、ようは老眼鏡。 近くがぼけるんですよっ(゚дlll

 

老眼鏡ってゆうと、じーちゃんが付けるもんだと思ってましたが、もう自分がっ!o(TTo) くぅ

 

たしか7年ぐらい前まで両目1.5をキープしてたんですがね・・・。

 

 

 

さておいて、この年になっても報・連・相(ほう・れん・そう)の重要さを再認識させられます。

 

怠ると最悪な状況に陥ることさえあります。  思い起こせば、これを怠った事でZATも過去いろいろ危機が訪れてますわ。

 

 

社会人ならずとも必ず実践してほしいことですね。

 

いやな報告はしにくいもんですが、そこは覚悟してじょうずにほうれんそうができるようになってもらいたいものです。

 

今はほうれんそうを受ける立場ですが、自分自身も再度肝に銘じて若手に伝えていこうと思います。

 

最後に

小金ちゃん2 コンビニで発見

なぜこれかというと、

小金ちゃん なんか見たことあるな~と思ったら、自分のもらった名刺の中にあったんです。

以前社員旅行で九州に行った時の福岡の屋台街で入ったお店のコラボ商品だったんです。名刺のインパクトで覚えてました!

 

懐かしくて買ってしまいました。有名なお店だったんですね、または有名になった?  
そのころ、お店は確かに繁盛してましたし、焼きラーメンもおいしかった!

 

以上!

じゃ ( ´ ▽ ` )ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ハッピーバレンタイン?

こんばんは あかトマトです。 今日はいつもよりも早い時間にいそいそとブログ更新しちゃいますよ~ 先週はバレンタインデーというちょっと世の中が浮かれちゃうイベントがありましたが 皆さんはどうでしたか?浮かれちゃいましたか?[…]

[» 続きを見る]

あなたの服は一生もの

まつきちですよ。 私たちはしょっちゅう洋服を変えます。 しかし、ゆるキャラなんかは基本洋服が少ない! そんな彼らの為に私たちは一生ものになるであろう洋服を一体どんな生地で作るのか、 毎回毎回、悩んでいます。 イメージや色[…]

[» 続きを見る]

水溜りに足がはまる日は

まつきちですよ。 台風がくるようです。相変わらずまつきちは来ません。 早速ですがその台風の前兆の風にやられて 傘がお釈迦になりました。 骨が3本斜めに折れ、流れた雨が顔にかかり、 べしょべしょの傘が頭に張り付いてくる仕様[…]

[» 続きを見る]

あけましておめでとう!・・・はいつまで使えるのかな・・・

寒いです。Gハマです。 寒さにはめっきり弱いですガタガタブルブル 1月も中旬に差し掛かりましたね!早い! ちらちらと届くハガキも段々と寒中見舞いが多くなってきました! ・・・もう「あけましておめでとうございます!」の挨拶[…]

[» 続きを見る]

こんばんわ、謎の眼鏡です。

こないだの日曜日、久々現場行ってきましたよ! ・ ・ やっぱ現場楽しいね。 平成仮面ライダーショー2018のPAでした。ZATでは初演。 ・ 仮面ライダーエグゼイド、ゴースト、ドライブの3名が出演。 ・ まだあまり開催さ[…]

[» 続きを見る]