似て非なるもの

昨日はお祭り! キャラショーの現場でした。

祭りはいいですな~

子供たちの応援が凄くて、エンディングはみんなでダンスを踊って大盛り上がりでした!!

他にもいろんな方々がステージを盛り上げてました!

そんな中、最近祭りの現場に行くと、たいてい、どこでもご当地アイドルという輩が活動しとるんですわ~

みなさん程ほどに可愛くて礼儀正しい、いい子達なんだけど、そのアイドル追っかけの人々のパワーがまた半端ないんですYO-

一部の大人たちの応援が凄くて、ダンスも大盛り上がりでした!!

ん??

そう、この時、「似て非なるもの」を感じました。

キャラショーで盛り上がる子供と、アイドルで盛り上がるオヤジ大人は同じじゃないか!!

キャラショーで盛り上がってる子供を微笑ましく見ているのに対し、アイドルで盛り上がるオヤジ大人を苦笑しく見るのは

これは差別では無いのか! イベント屋として、こんな差別はいかん!!と感じた次第でありますよ!

自分も彼らと気持ちを同じくするため、接触を試み、ヲタ技をマスターした!

①推しジャンプ・・・目当ての子のパートになったらひたすら飛ぶ!この時どれだけ高く飛べるかが勝敗のポイントだそうだ。

②ケチャ・・・両手を胸からアイドルに向かって広げる動作の繰り返し!ジャンピングケチャは難易度が高いので高得点。

③警報・・・歌に入る前に「はーい、はーい、はいはいはいはい」って言う。 みんなで合わせてやるので、フライングすると恥ずかしい。

よし!次の現場でじゃんけんで負けた奴にチャレンジさせよう!!

方や、その集団の反対側では、親子のマニアがいて、俺は彼のことを 「子連れおおかみ」 と呼ぶことにした。

彼ら親子はローリング手拍子クロスストレートアローフィッシングヤムヤムなど、レベルE難度の荒技を確実に決め、見るものの度肝を抜いてました。

「あーやって子供のうちからいろんな経験を積ませるのは、いい事ですね。」(風船さん談)

風船さん、昨日は沢山の楽しい話や・・・な話、ありがとうございました!また、次回どこかで!

祭り最高!キャラショー最高!アイドル最高!

ヲタの方々、うちの会社、サイリュウムありますよ~~

これ持ってイベント会場へよっしゃいくぞー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

関連記事

梅雨入りしましたが・・・

こんにちは 松下先生です。 梅雨入りしてますよね? 雨が降らないですが・・・また水不足とかニュースになりそうな感じですね。 何か後半でどっと降ったりして。 通常3時間~3時間30分ほどで終わる「プロ野球」でも、同じような[…]

[» 続きを見る]

なぞだめがねの

どおも、ブログUP忘れて自宅のなぞのめがねだ。 今日は書くことがない見つからないので、まず写真を コバエ捕獲課 主任 蛙田捕太郎(かえるだとったろう) これダメ! 全然捕れません(´;ω;`)  ビジュアルでついつい買っ[…]

[» 続きを見る]

水曜七回目~組長雑記~

先週の予告通り、○週目というのをやめました。 水曜日です、組長です。 今日は台風一過で寒いですな・・・。 いよいよ秋になってきたんですかね。 とは言え、先週末の三連休も三連勤で現場。   しかも屋外・・・。いい天気で暑か[…]

[» 続きを見る]

世界のおもちゃ

こんにちは 近江です。   先日 地域の子供たちと手造りおもちゃを作ったりしているNPOの代表の方と お話をする機会がありました。     その施設には自分の足で仕入れた世界中のおもちゃが展示してあります。 おもに発展途[…]

[» 続きを見る]

メリークリスマス!

メリークリスマス 近江です。 今日はクリスマスイブですね。 みなさんの家にはサンタさん来ますか? 我が家にも来るといいですね。 クリスマスと言うと雪が降って、 チリンチリンとトナカイとサンタクロースがやってくる! イメー[…]

[» 続きを見る]