似て非なるもの

昨日はお祭り! キャラショーの現場でした。

祭りはいいですな~

子供たちの応援が凄くて、エンディングはみんなでダンスを踊って大盛り上がりでした!!

他にもいろんな方々がステージを盛り上げてました!

そんな中、最近祭りの現場に行くと、たいてい、どこでもご当地アイドルという輩が活動しとるんですわ~

みなさん程ほどに可愛くて礼儀正しい、いい子達なんだけど、そのアイドル追っかけの人々のパワーがまた半端ないんですYO-

一部の大人たちの応援が凄くて、ダンスも大盛り上がりでした!!

ん??

そう、この時、「似て非なるもの」を感じました。

キャラショーで盛り上がる子供と、アイドルで盛り上がるオヤジ大人は同じじゃないか!!

キャラショーで盛り上がってる子供を微笑ましく見ているのに対し、アイドルで盛り上がるオヤジ大人を苦笑しく見るのは

これは差別では無いのか! イベント屋として、こんな差別はいかん!!と感じた次第でありますよ!

自分も彼らと気持ちを同じくするため、接触を試み、ヲタ技をマスターした!

①推しジャンプ・・・目当ての子のパートになったらひたすら飛ぶ!この時どれだけ高く飛べるかが勝敗のポイントだそうだ。

②ケチャ・・・両手を胸からアイドルに向かって広げる動作の繰り返し!ジャンピングケチャは難易度が高いので高得点。

③警報・・・歌に入る前に「はーい、はーい、はいはいはいはい」って言う。 みんなで合わせてやるので、フライングすると恥ずかしい。

よし!次の現場でじゃんけんで負けた奴にチャレンジさせよう!!

方や、その集団の反対側では、親子のマニアがいて、俺は彼のことを 「子連れおおかみ」 と呼ぶことにした。

彼ら親子はローリング手拍子クロスストレートアローフィッシングヤムヤムなど、レベルE難度の荒技を確実に決め、見るものの度肝を抜いてました。

「あーやって子供のうちからいろんな経験を積ませるのは、いい事ですね。」(風船さん談)

風船さん、昨日は沢山の楽しい話や・・・な話、ありがとうございました!また、次回どこかで!

祭り最高!キャラショー最高!アイドル最高!

ヲタの方々、うちの会社、サイリュウムありますよ~~

これ持ってイベント会場へよっしゃいくぞー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

関連記事

夏休みですね。

こんにちは! 近江智広です。 世間は夏休み! 仕事をしていると夏休みって事を感じる事なく 時が過ぎて行きがちですが、 僕はこの番組を聞くと夏休みを実感します。 それがこれ↓↓ NHKラジオ 夏休みこども科学電話相談 ht[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~やはり今年は!~

月曜日です。 組長です。   ホーチミンは暖かかった。(というか暑かった)   おかげで手荒れに悩むデリケートな組長の手も、ホーチミンにいた3日間ですっかり治ったのですが・・・ 日本に帰ってきたら、ま[…]

[» 続きを見る]

流れに身を任せ ~のまれないように~

どーも! Iの隣人です。 2014年一発目ですが変わらない感じで行きたいと思います。 さて、正月が終わったと思ったらあっという間に2月気がついたら年末なんだろな(笑) そんなバタバタした中でも、お昼ごはんはしっかり食べて[…]

[» 続きを見る]

梅雨あけ?

こんばんにゃ イベントの妖精なのだ ついに梅雨明けしてエンジョイサマーかと思いきや 早速雨が降ったのだ どうやら台風も近づいているみたいだし 天気もそう上手くはいかないんだにゃ 今週末も各地で夏祭りがたくさん開催されるか[…]

[» 続きを見る]

パワースポットはよいね

どおも、なぞのメガネです。    先週末の休みに遅い初詣に行ってきました。 伊勢神宮です。 20年に一度の式年遷宮後ってことで、テレビで見たんですが、年始はものすごいことになってましたね。 20年前もやってるんですよね?[…]

[» 続きを見る]