似て非なるもの

昨日はお祭り! キャラショーの現場でした。

祭りはいいですな~

子供たちの応援が凄くて、エンディングはみんなでダンスを踊って大盛り上がりでした!!

他にもいろんな方々がステージを盛り上げてました!

そんな中、最近祭りの現場に行くと、たいてい、どこでもご当地アイドルという輩が活動しとるんですわ~

みなさん程ほどに可愛くて礼儀正しい、いい子達なんだけど、そのアイドル追っかけの人々のパワーがまた半端ないんですYO-

一部の大人たちの応援が凄くて、ダンスも大盛り上がりでした!!

ん??

そう、この時、「似て非なるもの」を感じました。

キャラショーで盛り上がる子供と、アイドルで盛り上がるオヤジ大人は同じじゃないか!!

キャラショーで盛り上がってる子供を微笑ましく見ているのに対し、アイドルで盛り上がるオヤジ大人を苦笑しく見るのは

これは差別では無いのか! イベント屋として、こんな差別はいかん!!と感じた次第でありますよ!

自分も彼らと気持ちを同じくするため、接触を試み、ヲタ技をマスターした!

①推しジャンプ・・・目当ての子のパートになったらひたすら飛ぶ!この時どれだけ高く飛べるかが勝敗のポイントだそうだ。

②ケチャ・・・両手を胸からアイドルに向かって広げる動作の繰り返し!ジャンピングケチャは難易度が高いので高得点。

③警報・・・歌に入る前に「はーい、はーい、はいはいはいはい」って言う。 みんなで合わせてやるので、フライングすると恥ずかしい。

よし!次の現場でじゃんけんで負けた奴にチャレンジさせよう!!

方や、その集団の反対側では、親子のマニアがいて、俺は彼のことを 「子連れおおかみ」 と呼ぶことにした。

彼ら親子はローリング手拍子クロスストレートアローフィッシングヤムヤムなど、レベルE難度の荒技を確実に決め、見るものの度肝を抜いてました。

「あーやって子供のうちからいろんな経験を積ませるのは、いい事ですね。」(風船さん談)

風船さん、昨日は沢山の楽しい話や・・・な話、ありがとうございました!また、次回どこかで!

祭り最高!キャラショー最高!アイドル最高!

ヲタの方々、うちの会社、サイリュウムありますよ~~

これ持ってイベント会場へよっしゃいくぞー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ

どうも。 なぞのめがねです。 うそです。 Arisaです。 出張中のなぞのめがねさんに代わりまして ブログを更新しております。 先日、長崎に旅行に行きました。 目的地は軍艦島。 軍艦島というのは通称で、正式には端島という[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~イベント会社の年の瀬雑記~

火曜日です、組長雑記です。 今年もいよいよ残すところ数日となりました。 早いものですねえ・・・ 今年はいろいろな事がありました。     振り返るといろいろ頭に浮かんできます。   やはり暗く悲しい事が多いです・・・。 […]

[» 続きを見る]

足つぼマッサージは痛いですか?

どおも、なぞのメガネです。 台風一過にはなりませんでしたな、まだ梅雨は続きそうです。   ところで、最近はホントッ、仕事上体のいたるところがこるんですわ。 なので、昨夜月一ペースで行ってる整体屋に行ってきました。 さらに[…]

[» 続きを見る]

ラジオはともだちッ☆

こんにちわ・∀・ノ 牛乳好きですか? 金曜かくしゅうひったー☆いながきです。   「ボールはともだち!」みたいな、某サッカー少年みたいなタイトルで始まりましたが、ここのところ2階の営業室ではBGMにラジオを流しております[…]

[» 続きを見る]

かぼちゃに向って

まつきちですよ。 9月になりました。 紅葉狩りや栗やさつまいもを通り越して、 私はハロウィンが楽しみです。 お菓子がたくさん食べられるイベント、ハロウィン。 そう思って生きてきました。 なぞのめがねさんが上げてましたが、[…]

[» 続きを見る]