なぞのめがね!名乗り風に

どおも。

 

こないだですね、溜まってたニンニンジャーを見てたんです。(いつでもPA出来るようにちゃんと見てますよ。)

そしたらですよ!

おおっ~!

ニンニンジャーにジライヤがゲスト出演してるではないですか!

しかも役者さんも!

 

1988年、今から27年前「世界忍者戦ジライヤ」って番組があったんです。戦隊でいうと、嶋大輔主演の超獣戦隊ライブマンの年。
最近はこういう新旧ヒーローのコラボよくありますよね。  これで忍者つながりのコラボはラストかな?

 

懐かしすぎて、ラスアクでオープニングが流れたとき、うるっとしてしまいました。

やはり、いいですな串田アキラは!

最後にはメロオケでエンディングも!! o(TTo) くぅ~、いいね~

 

 

そしてジライヤ山路闘破の〆の言葉

「いいか、忍法とは、心と体を鍛錬し、正義を守るための武芸だ。少しでも、気持ちに油断や慢心があれば、技を鈍らせる。それを忘れないでほしい。そして、どんな時でも臆することなく、若さの剣を、唸らせろ!」    

 

 

自分がキャラクターショーを現役でバリバリやってる時ですよ。まあ、どちらかというとライブマンのほうが多かったけど、とにかく懐かしい。

ジライヤで思い出すのは、某ショッピングセンターの屋上の客から見えるところで、殺陣をやったこと。普通入っちゃいけないところでしたが、ちゃんと許可とってやりましたよ!

今じゃ考えられんけど、昔は冒険してましたね~  まあ、そりゃ客にはうけてましたね~。

 

でね、ジライヤって、自分の目が見えてるんで、きりっとさせるため当時目張り入れてましたね~ なかなか今じゃないけど、昔は目や口が出てるヒーローもいたもんね。

 

キャラショーでこういうコラボ出来たらいいのにね~  出来るんだったら復帰したいね!

 

夢かな?

 

じゃ、また~ヾ( ´ー`)ノ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~またしても朝~

おはようございます!またしても朝から雑記です! 先週は酒についてのお話でしたが、自分はイベント屋です。たまにはイベント屋らしい話をしたいと思います。 現在のイベント業の位置づけは、広告業のはるか片隅・・・、非常にわずかな[…]

[» 続きを見る]

アニサキス

ども、なぞのめがねです。 。 。 腹壊しました・・・今怖いですよね、魚介類につく寄生虫『アニサキス』の食中毒が急増中ってことなので。 。 。 腸の病気やってるんで、気を付けねばです。 。 。 まあ自分の場合、先週末からず[…]

[» 続きを見る]

夏休み工作は一石二鳥!

こんばんは、昼前の雨によって 洗濯物が被害を受けたあずまです。 いい加減、外に洗濯物があるときに限ってにわか雨に遭う この雨女ぶりは何とかならんもんですかね。 だれか雨女の制御の仕方を知ってる人がいたら教えてください。 […]

[» 続きを見る]

サービス業の方々、お疲れです!

ども、なぞのメガネです。 皆さま、GWは楽しめましたか? 。 。 自分は、現場、留守番、現場、留守番、現場といった2017ゴールデンウィークでした。 。 子供向けのイベント屋のGWは一番の稼ぎ時!もちろん全員仕事なのです[…]

[» 続きを見る]

トビカトウの日常

「決戦は火曜日」     お久しぶりです。   さて、前回のブログから今まで沢山の事がありましたので 写真で振り返ってみます。   まずは・・・       社員旅行(香港~マカオ) きれいです。   次は・・   貝殻[…]

[» 続きを見る]