季節にあった服装って大事だと思うんですよ…

こんばんは、あずまです。

突然ですが。

みなさん、右手の四指で親指を握り、手首を小指側に曲げてみてください。

手首(親指の筋)に痛みが現れる人は、「携帯依存症」だそうです。

先程それを知った私は、トマトさんや近江さん、水色さん、若じじいさんにやってみてもらったのですが………

見事、それに該当したのは私だけでした。

おかしいなぁ、私そんなに携帯をいじっているつもりは全く無いんですが……

(確かに昔はそれに近い状態ではありましたが)

しかも、検索をかけてみると、「スマホ腱鞘炎」と呼ばれる症状だそうで。

………私、スマホは親指で操作しないんですが……真実はいかに……。



さて、8月になって暑さも本格化してきましたね!

外を数分歩くだけでも、汗がダラダラ出ていきます。タオル必須。

そういえば、今週末はコスサミが栄と大須で始まりますね!私は仕事で見に行くことも叶いませんが!(笑)

コスサミのポスターやチラシ・電光掲示板をみると、夏が本格化したなぁと思います。

私の友人も数人行くと話していたので、熱中症にならないかだけが心配です。

この猛暑の中レザーの衣装着るとか……スーツアクターのお仕事以外では基本的に勘弁願いたいものです。

季節にあった格好・服装は大事だと思います。

マスコットキャラたちも、服装を変えると雰囲気が変わって見えますよね。

はっぴでも、色違いの被り物でも、いつもと違うだけで「特別感」を感じますよね。

ザットの子もそうじゃない子も、修理やクリーニングだけでなく、衣装の新調等も承りますよ!

是非ご相談ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

基本、晴れ女です。

あ、どうも。 先日、旅行先で ジャ〇アンを見下ろすトマトという写真を 撮影出来てご満悦な あかトマトです。   ジ〇イアンがいつも座ってる土管の上に 仁王立ちして見下ろしている写真です。 いい出来です。 &nb[…]

[» 続きを見る]

月曜テンション

もじゃもじゃです。 | | | にゃんにゃにゃにゃん~♪ ようやく暖かくなってきましたね。 | | なぜ、悪者は笑うのか? キャラクターショーに出てくる悪い人はよく笑って登場しますよね。 なんでなんでしょうね? 正義の味[…]

[» 続きを見る]

月曜ニット帽

ども! もじゃもじゃです! 寒くなりましたよね~。 雨降ると、体の芯まで冷えますよね~。 油断してると風邪ひきそうです。 気づいたらあっという間に冬になってそうですからね。 毎年、寒くなりだすと、どのタイミングでダウンを[…]

[» 続きを見る]

強風の時ってカサをさしたら飛べそう・∀・

そんなメルヘン☆ こんばんわ! 金曜隔週ひったー☆いながきです! なんだかすごい久し振りな更新ですー◎   ゴールデンウィークも終わり、昨日は久し振りのお休みを堪能していました。 お昼過ぎから活動しだして、久屋大通➜大須[…]

[» 続きを見る]

なぞのめがねのスッキリな日

昨日はお休みでしたが、給料日前でお金もなく、ガソリンもなかったので、どこへも行けず、いい年のおっさんは、家に引きこもっておりました。 まあカネもねえし、今日は家のことをやろう!ということで 粗大ごみがたまってきたので、名[…]

[» 続きを見る]