ご飯を普通に食べれるって幸せだと思うんです

こんばんは、あずまです。

先日久しぶりにテレビを付けたら、
最近では豆乳チーズたるものがあるらしく!
私はアレルギーとは無縁の生活を送っています(とは言い切れません)
これで牛乳アレルギーの方々も美味しくチーズを食べれるというのは魅力的ですね。
ちなみに日本で開発されたものだそうで。
日本の技術力の高さが伺えますね。

実は私、大学時代はアレルギーと食事についても勉強してまして。
実習に行った小学校でも痛感したんですが、
何かしらの食物アレルギーをもつ方は本当に多いです。

あずまは………
小麦と大豆と米アレルギーにだけは……
なりたくないなぁと思います………。
代替食を大学時代に延々と考えていたのですが
使えるものが少なすぎて笑えないんです。
調味料は殆どアウトなもので………。

厄介なことに植物系のアレルギーは、
動物系食品のアレルギーより何倍も治りにくく、
微量でも重篤な症状を呈する事が殆どです。
(アレルギー症状が重い食品でよく聞くのは「蕎麦」ですかね)

そう思うと、
美味しく不自由なくご飯が食べれるのって
幸せだなぁと思います。

日も短くなって、温かいものが美味しく感じる季節ですよね!
なぞのめがねさんも仰っていた鍋とか…
おでんとか……(コンビニおでん最強だと思います)
あとスープ物もおいしいですよね!

ザットでも豚汁の振る舞いや
ケータリングカーの手配も承っていますので!

是非お問い合わせください~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

関連記事

オス女子と絶食男子

皆様おはようございます! 最近やっと有り余る食欲が収まり 食への無駄使いが減ってホッとしているカワイです。 おいしいものが食べたい衝動って抗えないものがありますよね! これが食べたい!と思い始めると舌がその味しか求めなく[…]

[» 続きを見る]

元気にあいさつ

おはようございます!元気にあいさつ!松下先生です。 小学校に行ってきました!元気にあいさつをすると元気に返してくれます。 朝からいいものですね。中にはガン無視のこどももいますが・・・ 今日行ってきた小学校は市立のとても大[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~東京2020参画プログラム~

水曜日です、組長です。 寒い日が続いていますが、人間の体は寒暖に順化します。 週に数度、自宅からジョギング通勤している組長は、寒さに順化しています。 数年前よりも格段に暑さ、寒さに強くなりました。 ジョギング、ウォーキン[…]

[» 続きを見る]

暑い(-_-;)

どうもKENTです!! 今日も来ました月曜日! KENTの月曜日はとにかく大忙し、Eventの後始末の溜めにいろいろなところを回ってます(^ω^) おそらく社内一車移動の多いKENTは今日もお車をブーブー言わせていました[…]

[» 続きを見る]

新作キャラクターショー

こんにちは! 近江智広です。 間もなく2月も終わり3月に突入。 3月は新作のスーパー戦隊シリーズのキャラクターショーや、 プリキュアのキャラクターショーが稼働し出す時期でもあり。 楽しみな季節でご御座います。 スーパー戦[…]

[» 続きを見る]