ご飯を普通に食べれるって幸せだと思うんです

こんばんは、あずまです。

先日久しぶりにテレビを付けたら、
最近では豆乳チーズたるものがあるらしく!
私はアレルギーとは無縁の生活を送っています(とは言い切れません)
これで牛乳アレルギーの方々も美味しくチーズを食べれるというのは魅力的ですね。
ちなみに日本で開発されたものだそうで。
日本の技術力の高さが伺えますね。

実は私、大学時代はアレルギーと食事についても勉強してまして。
実習に行った小学校でも痛感したんですが、
何かしらの食物アレルギーをもつ方は本当に多いです。

あずまは………
小麦と大豆と米アレルギーにだけは……
なりたくないなぁと思います………。
代替食を大学時代に延々と考えていたのですが
使えるものが少なすぎて笑えないんです。
調味料は殆どアウトなもので………。

厄介なことに植物系のアレルギーは、
動物系食品のアレルギーより何倍も治りにくく、
微量でも重篤な症状を呈する事が殆どです。
(アレルギー症状が重い食品でよく聞くのは「蕎麦」ですかね)

そう思うと、
美味しく不自由なくご飯が食べれるのって
幸せだなぁと思います。

日も短くなって、温かいものが美味しく感じる季節ですよね!
なぞのめがねさんも仰っていた鍋とか…
おでんとか……(コンビニおでん最強だと思います)
あとスープ物もおいしいですよね!

ザットでも豚汁の振る舞いや
ケータリングカーの手配も承っていますので!

是非お問い合わせください~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

イリュージョン!

こんにちにゃ! 妖精なのだ。 今年はうるう年 よくわからないけど 待ちに待った2月29日がやってくるのだ! こういう特別な日は やっぱりイベントで盛り上がるのが一番なのだ。 ZATのイベントは全部楽しいんだよにゃ~ 我輩[…]

[» 続きを見る]

9月になりましたね……

気付いたら9月を迎えていました。 こんばんは、あずまです。 夏休みはあっという間でしたね…。 良い子たちはきっと、夏休みの宿題は完璧にして新学期を迎えていることでしょう。 それにしても、まだ9月だというのに某100円ショ[…]

[» 続きを見る]

おはようございます。

おはようございます。 ぼくです。 今日からブログ当番の輪に巻き込まれましたのでよろしくお願いします。   初めてのブログで何を書けばいいのかよくわからないので当たり障りのない内容でいこうかと思います。 &nbs[…]

[» 続きを見る]

出張(>A<;)

どうもKENTです! 先週急に出張が決まり、平日中TOKYOに行ってました。(どうでもいいですが、外国の人って「TOKYO」を「トキヨ」って読みますよね?) 久しぶりの出張でしたが、やっぱり良いですね(๑´ω`๑) いつ[…]

[» 続きを見る]

めっきり寒くなりました

NOBITAです 最近めっきり寒くなってきました ちょっと前までは半袖で歩けていたのに・・・ 気付けば暗くなるのも早くなって時間の感覚もおかしく感じるぐらいに急に変わってきました  そんな中、少し早いお歳暮??が到着! […]

[» 続きを見る]