㊙造型技術

どもども、なぞめがです。

いやぁ、暑かった~!

また、例のあの仕事!

NETSU何してるんでしょ~か?

めちゃ暑い熱風でスモーク塩ビ板を熱しています。
これをはんぺんのように柔らかくして型に押し当て、㊙なものを成型するんです。

あまり近づけて熱すると、気泡が出来たり、白濁してしまったりするので、微妙な距離を保ちつつ、まんべんなく両面に熱を加えていきます。

時間をかけてじっくりと・・・汗もじわ~っとでてきて、しまいには垂れてきます。

この時期に!

その後、冷えて寒くなるっ!(-“-)

ん~、しんどい!

㊙?造型技術でした!ちなみに今日のは失敗に終わりました(-“-)・・・凹凸のはげしいものは難しいんです!

話変わって、昨日、近所の観音様の節分前夜祭に行ってまいりました。

本日、うちのぼうずが人生の勝負どころってことで、お参りに行ってきた次第ですわ。

一応親なんで。

節分、こっちは今年恵方じゃないんですが、相変わらずにぎわっておりました。

IMG_1228暗くてわかりにくいね。夜店がわんさか!

ちなみに・・・・今年・・・も。。

ZATの青鬼くん、赤鬼ちゃんの出番が・・・・

図1ああ、また眠ったまま・・・・

出陣ならず(-_-メ)、いや、現場行ってないんで知らないだけで、出陣してる???

とにかく、皆さま、忘れないでね。

じゃ、
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

最期はサンキューしかない!~おもてなし~

どうもIの隣人です。 冬の足音が聞こえてくる季節になりました。 同時にお腹がすく季節になりました。 ※年中ですが。。。。 美味しい天ぷらを食べました。笑 さて、最近ゲストのおもてなしをしました。 僕はかーなーりの人見知り[…]

[» 続きを見る]

おさんぽ

春にゃのだ 最近暖かくなってきたから お散歩が楽しいのだ でも来週また寒くなるらしいのだ でも再来週には暖かくなるのだ 三寒四温??よくわからない とにかく 春のイベントはいまのうちにチェックするといいのだ お弁当持って[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~花見はできそうにない~

月曜日です、組長です。 新元号が決まりました。 「令和」(れいわ)ですね。 昭和、平成、令和となるわけで、また和が付くのは正直予想外でした。   今の所の5月以降の状況は、「様子見」感が強いです・・・。 我らが[…]

[» 続きを見る]

虫~

ども、なぞのメガネです。 。 。 最近週明けると、イベントであまったカブトムシの飼育をしている。 。 。 今週は引き取り手がなかなかみつからず、昨日までお世話をしていた次第。ようやく昨日貰われていきました。 。 。 誰も[…]

[» 続きを見る]

木曜日です

こんにちは 木曜日がやってまいりました。 先日私は、とある企業説明会に参加して参りました。 そちらのセミナーでは着実に売り上げを伸ばし、新人育成に社内全体で力を入れている 企業の方のお話をお伺いする事が出来、その実施内容[…]

[» 続きを見る]