組長雑記 半袖半ズボン

火曜日です。

組長です。

寒いですが、こんな時こそ自分を高める時!

そして寒さに打ち勝つのだ!

相変わらず薄着のウインドブレーカーで通勤ランはやっております。

さらに、社に一人の時は暖房をつけません!

割と薄着で過ごしています。

そう、思えば約40年前、組長少年は小学校6年間半袖半ズボンボーイでした。

子供は風の子!と言われ、薄着を貫きましたわ!

ホントに体が強くなっていたのか?

よくわからなかったですが、確かにほとんどガッコを休むこともなかった健康優良児でした。

薄着は強い子を作る!

みたいに組長家では言われとりました。

ホントにそうか?

40年前の組長は、ホントに強い子に育つようにという両親の配慮だったのか?

虐待ではなかったのか?

科学的に間違いではなかったのか?

調べてみました。

ちゃんと科学的根拠がありましたねえ。

これですわ!

これもですな!

薄着は自律神経を鍛え、体を強くするそうです。

小学生の半袖半ズボンも1年中やってるから、徐々に自律神経が鍛えられ、体が慣れていくそうです。

ただ、大人になるにつれ服装が変わり、自律神経のバランスが子供の頃のようにはいかなくなるそう。

組長も高校生~社会人10年目位までは結構風邪をひく事もありましたねえ。

4年ほど前から始めた寒い時期、暑い時期の通勤ランは、自律神経を鍛え、体を気候に徐々に慣れさせるのには最適だった訳ですな。

禁煙に伴う体重増加対策として始めた通勤ランですが、思わぬ効果もあった訳です。

できる限り続けていこうと思います。

さて、冬のイベントと言えばスケート!

先日2か月間弊社から2か月間ツール提供&運営を行っていたアイスマジックリンクのスケートイベントが終了しました。

スケートって寒いのが当たり前なので、極寒期に屋外で開催しても、しっかり集客できたそうです。

本日あたりKENTが絶賛メンテナンス中ですが、この先スケジュールが空いてる週もあります。

どうぞお問い合わせをお待ちしております。

それでは。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~5大会連続~

組長です! 絶対に負けられない戦いのため、更新が遅れた事をお詫びいたしますm(_ _)m さてみなさんご存じの通り、日本の5大会連続のW杯出場が決定しましたね! もちろん組長はTVの前でかぶりつきで暴れて応援しておりまし[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~この週末は~

月曜日です、組長です。 この週末は、スクール業務の多い週末でした。 新年度からの習い事にいかがでしょうか? 体験レッスン募集中です。   さて、そんな中出かけた現場。   ちょっと近かったな・・・。 […]

[» 続きを見る]

中止!(T-T )

どおも、なぞのめがねです。 イベントが軒並み中止に・・・。 イベント会社にとっては死活問題!   この2週間を乗り切りよい方向に向かうことを切に願うばかり! 活気のない日々が終わった先に 元気の出るイベントを是[…]

[» 続きを見る]

はろー えぶりわん★

はぁい★ Arisaです。 暑いですね~ から梅雨ですね~ つい先日は、「ハニームーン」だったそうで。 13日の金曜日という不吉な日に重なるのは約100年に一度で 前回は1919年、次回は2098年だそうです。 すごいで[…]

[» 続きを見る]

なぞのメガネです。ど~も~

タイトル・・・テキト~!?   なわけで4月突入ですな。 時代が変われば人も変わる。   時代と共に人も変わる。   でも変わらない人もいる。 考え方も人それぞれ。 人を纏めるって大変なこと。   うまく立ち回るのもすご[…]

[» 続きを見る]