気持ちだけフィリピン

社員旅行いいなあ…

今回は参加を見送ったミズキチです。会社でいそいそと作業をしております。

ちょっとAIロボットに触れ合う機会があって、ロボちゃんを愛でていました。

お客さんと、技術の進化はすごいですね~なんて話しながら…

ニュースなどでも、AIの進化で無くなる業種・残る業種なんてやっていたりしますよね。

手工芸とか、デザインとかはAIが進んでも残る業種の方だそうで、クリエイター部的には、ガッツポーズですね!

モノ作りが好きな性分に生まれてよかったなあ~なんて思ったりします。

サービス業もAIに取って代わられちゃうよ!なんて言われていますが、

イベント業はちょっと特殊で、人が人を迎える事に意味がある仕事なので、残る業種に含まれるんじゃないでしょうか。

その時々に合わせた感動を提供するために考える、って、人にしかできない仕事だと思いますので。

むつかしいお仕事、ですよねえ

なんて、とりとめのない文章になってしまいましたが、

さまざまなサプライズ!のご提供・ご提案はザットにおまかせください。

そんなところで、ミズキチでした~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ご飯を普通に食べれるって幸せだと思うんです

こんばんは、あずまです。 先日久しぶりにテレビを付けたら、 最近では豆乳チーズたるものがあるらしく! 私はアレルギーとは無縁の生活を送っています(とは言い切れません)が これで牛乳アレルギーの方々も美味しくチーズを食べれ[…]

[» 続きを見る]

ハロウィン★

こんばんは あかトマトです 今日から10月ですね 10月といえば… ハロウィンですね!! 某テーマパークの一大イベントの季節ですね★ 今年こそは行きたいと毎年思うんですよね… 最近はあちこちで 怖そうなハロウィンイベント[…]

[» 続きを見る]

湿度100%は水中ではない

まつきちですよ。 梅雨ですね。どうしてまとまった時期に雨が降るのか不思議です。 先日の社内の気温、湿度計を確認した際の数値です。             &nb[…]

[» 続きを見る]

ホントは1番より5番が好きなんですよね

こんにちは あかトマトです。 最近、画像とか ご紹介できていなかったので…                     &n[…]

[» 続きを見る]

何か置いてあった

こんにちは、いそやんです。 工房の端っこに置いてあったウレタン。   多分使わなかったやつですね。 SF映画に出てきそうなロボットっぽい形してます・・・ ぼくさんが組み立てたみたいです。 綺麗に組み上がっていま[…]

[» 続きを見る]