那由多な独り言414

1週間って、本当に早いですね。

今週は、何かと上手くいかないことが多い1週間でした。

まぁ、そんなときもありますよね。

先週に引き続き、今週も3連休ですね。

どこかに出掛ける人も多いと思いますが、

連休でいろいろなところで、イベントが開催されています。

皆様もお時間があれば、いろいろなイベントに参加してみて下さいね。

 

今週の24日(月祝)は、吹上ホールで、“こどもおしごと体験”というイベントが開催されます。

このイベントは、主催が、愛知中小企業家同友会、公益財団法人名古屋産業振興公社で、

後援に名古屋市教育委員会がついています。

簡単に言えば、東京や大阪にある“キッザニア”の中小企業版です。

子どもに様々な職業体験をしてもらうのは、一緒ですが、“キッザニア”は、

パイロットや警察、消防士、病院、自動車学校などなど、割と、子どもたちでも

想像しやすいお仕事が体験できるのですが、この中小企業版は、

「コンクリート穴あけ屋さん」「ミニ畳をつくろう!」「犬の美容師トリマーになろう」

「水道工事を体験しよう」「レコーディング体験」「スポーツトレーナー体験」

「自動車部品の分解組み立て」「防犯カメラの設置体験」「イベントスタッフ体験」

などなど………。全部で、約80職種が体験できるイベントです。

今回が、5回目で、過去には、吹上ホールの入場待ちお客様列が、地下鉄の入り口まで

延びてしまい、会場レコードを作ってしまうほどの大人気イベントです。

ただ、その人気ぶりがゆえ、前回から完全事前予約制で、予約した人しか入場できない形式に

なってしまいました。

なので、残念ですが、是非、来てください!とは、言えませんので、

もし、興味のある人は、次回来年は、予約してみて下さい。

 

関連記事

那由多な独り言421

先日、今年の流行語大賞のノミネートが発表されました。 もう、そんな季節なんだと、ちょっと年の瀬を感じます。 年の瀬を感じると言えば、毎年行われる東映の代理店大集合忘年会も、 最近日程調整を始めました。 イベント協会では、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言285

先週、桜が満開ってお話をしてましたが、 今週、雨が降ったおかげで、すっかり散ってしまったようです。 花見のシーズンって、ホントに短いですね。   今週、新入社員研修があって、新入社員とともに参加してきました。 参加された[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言199

明日も雨の天気予報です。 最近、週末の度に雨に降られているような気がしますよね。 先週は、台風が吹き荒れ、 今日も、雷がゴロゴロ………。   先週のブログで、イベントには、雨は大敵だと話ましたが、 こう週末に雨が続くと、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言63

皆様、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 と、言っても、新年を明けてすでに7日目ですね。 早いものです。 そして、あっという間に1年が過ぎてゆくのでしょう。 今年は、いろいろなものに[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言188

どうも。 1週間のご無沙汰です。 今日は、暑い1日でしたね。 もう、すっかり夏になってしまいました。 でも、ようやく6月にはいったところ………。 屋外イベントの仕事では、いろいろな意味で厳しい季節です。 体調管理には十分[…]

[» 続きを見る]