那由多な独り言428

今年もいよいよ終わりですね。

2018年は、皆様におかれましては、どんな年だったでしょうか?

今年の漢字は、“災”でしたね。

確かに、災害の多い年だったように感じます。

先日、「あなたの今年を漢字に表すと何ですか?」

という質問をされ。思い浮かんだのが、「変」。

自分のイメージでは、何かと変化があったように感じたので、「変」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ質問に、「幸」と答えた方がいらっしゃいました。

今年1年、本当に幸せに暮らせました。

と、話してました。

とても、羨ましい話ですね。

 

皆様にとっては、どんな年でしたか?

漢字で表すと何ですか?

 

来年は、とても素敵な1年にしたいですね。

皆様にとっても、最高の一年になりますように!

 

来年は、働き方改革や消費税増税など………。

そして、平成も終わってしまい、新しい時代が幕開けになります。

 

さらに変化の多い年になりそうですね。

今年も皆様、お世話になりました。

それでは、良い年をお迎えください。

来年も引き続き、ZATをよろしくお願い申し上げます。

 

 

関連記事

那由多な独り言179

本日は、アップが少し遅れてしまいました。 S社時代のアクションメンバーの同窓会ということで、 東京からや、大阪などの遠距離からの参加メンバーもいて、 約30年の時を経て、再会で盛り上がりました。   当時、自分は、キャス[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言371

寒くなりましたよね。 ようやく、自分のクローゼットの衣替えをしました。 と、言っても、真夏の服と真冬の服を入れ替えただけですが………。 でも、いつの間にか、コートやマフラーが必要になってしまいました。 まぁ、気付けば11[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言493

とうとうオリンピックも延期になりましたね。 まぁ、予想通りではありますが、 コロナがついに、プロ野球選手に襲い掛かりました。 東京では、1日の感染者が60人を超え、 状況は、どちらかと言えば、より深刻になっているように感[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言486

最近、テレビをつけると………、 コロナウィルスの事ばかり……が、目につきます。 特に、横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」では、 日に日に感染者が増え続けている。 ただ、本場、中国では、毎日3000人以[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言492

まだまだ、コロナの猛威が収まりません。 このままでは、オリンピックも飲み込んでしまいそうな勢いです。 今や、健康被害よりも、経済的被害の方が問題になりつつあります。 とりわけ旅行業や観光業、それを取り巻くサービス業、そし[…]

[» 続きを見る]