那由多な独り言428

今年もいよいよ終わりですね。

2018年は、皆様におかれましては、どんな年だったでしょうか?

今年の漢字は、“災”でしたね。

確かに、災害の多い年だったように感じます。

先日、「あなたの今年を漢字に表すと何ですか?」

という質問をされ。思い浮かんだのが、「変」。

自分のイメージでは、何かと変化があったように感じたので、「変」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ質問に、「幸」と答えた方がいらっしゃいました。

今年1年、本当に幸せに暮らせました。

と、話してました。

とても、羨ましい話ですね。

 

皆様にとっては、どんな年でしたか?

漢字で表すと何ですか?

 

来年は、とても素敵な1年にしたいですね。

皆様にとっても、最高の一年になりますように!

 

来年は、働き方改革や消費税増税など………。

そして、平成も終わってしまい、新しい時代が幕開けになります。

 

さらに変化の多い年になりそうですね。

今年も皆様、お世話になりました。

それでは、良い年をお迎えください。

来年も引き続き、ZATをよろしくお願い申し上げます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言165

もうすぐ楽しいクリスマスですね! そして、一週間もすれば、年が明け、 新年がやってきます。 いつもこの時期に思うことは、 “1年って早いなぁ!”   です。   最近、自分のデスクの回りが整理できてなくて、 「今年中には[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言304

今日も思いっきり暑い一日でしたね。 普通に外を歩いているだけで、“ジト~”と汗ばんできます。 こんな日は、屋外でのイベントは、働くスタッフたちにとって、 そして、スーツアクターたちにとって…………、 想像を絶することかと[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言542

先日、会社の傍のコンビニの周りに桜が咲いているのを見つけました。 もう開花宣言したっけ?と思いながら、桜に見とれていると、 周りの人もその写真を撮っていました。 桜が咲くと、春の訪れを感じ、 華がきれいと思っていると、鼻[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言143

こんばんは。 一週間のご無沙汰です。 昔の話を一つ。   お中元の季節もそろそろ終盤だと思いますが、 昔、弊社にお中元を贈ろうとしてくれた方が、 こっそり、弊社の事務員に、 『社長さんって、お酒飲まれますか?』 「いいえ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言98

今週も土曜日がやってきました。 まだまだ暑い日が続きますが、真夏のことを思えば、かなり過ごしやすくなってきましたよね。 秋はもうすぐそこまで来ています。 みんなでやさしくお出迎えしましょう。     さて、9月というのは[…]

[» 続きを見る]