那由多な独り言439

テレビで、キラキラネームのニュースを見ていたら、

世の中には、いろいろな名前があるなぁと感心しました。

“王子”という名前の人が、裁判で改名を勝ち取り、

肇(はじめ)になったらしい……。

王子の方がカッコいいと思うのは、自分だけでしょうか?

 

因みに、自分が昔から娘ができたら付けようと思っていた名前が……。

“不可思議(はてな)”です。

これは、おそらく実現しそうにありません。

 

昔、“悪魔”という名前をつけようとして、受理されなかったことで、

世間で物議を醸したことがあったけど……、

最近のキラキラネームは、

詩羽楊(じばにゃん)

弥有二(みゅうつー)

龍飛伊(るふぃ)

瑛麿(えーす)

翔馬(ぺがさす)

光宙(ぴかちゅう)

姫星(きてぃ)

歩木鈴(ぽこりん)

火星(まあず)

闘女(きゅあ)

ハム太郎(はむたろう)

巌堕夢(がんだむ)

主人公(ヒーロー)

空理鈴(くりりん)

泡姫(ありえる)

黄熊(ぷう)

爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)

今鹿(なうしか)

大熊猫(ぱんだ)

など、アニメのキャラクターなどから付けたものがあったり、

愛保(らぶほ)

世歩玲(せふれ)

妃仁(ひにん)

愛人(あいと)

春愛人(はあと)

山梨(ふりん)

初夜(はつよ)

萌胡莉(もこり)

射夢(じゃむ)

精飛愛(せぴあ)

万華(まんげ)

珍子(よしこ)

愛棒(らぼ)

頑張郎(がんばろう)

姫守(ひも)

九珠(くず)

大麻(たいま)

大魂(だいそー)

手洗(てぃあら)

愛歩(あほ)

二人(ぴったん)

戦争(せんそう)

菜七(ななな)

笑笑(にこにこ)

ちょっと、やっちまったね。お父さん!って、感じの名前があったり………。

確かに名前を付けるってのは、難しいことかもしれませんが……、

ホントに真面目につけてるのかと思ってしまう名前もありますね。

いろいろ見てると、那由也(なゆた)って、息子に付けた名前は、

つくづくいい名前だと思うなぁ……って、独りよがりかな?

 

名前は、一生付き合うことになるので、ちゃんとその子の背負う一生を考えて、

付けないといけないですよね。

という自分も、小学生の低学年までは、自分の名前が嫌いでした。

でも、高学年くらいからは、結構気に入ってました。

イニシャルが“Z”というのが、とってもお気に入りです。

このイニシャルは、他にはあまりないと思います。

 

同じ名前は、もしかしたら広い世の中あるかもしれませんが、

例え、同じ名前でも、自分の親からもらった名前はたった一つだけです。

ずっと、大切に付き合っていきたいですよね。

 

話は変わりますが………、

今日、新たなテーマパークがオープンしました。

埼玉の「ムーミンバレーパーク」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムーミンの世界を再現したテーマパークです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自然豊かな森と湖での体験を通じて、こころの豊かさの本質に気づき、

日常生活へと持ち帰れる場所として、オープンしました。

是非、行ってみたいですね。

そして、同じ関東にもう一つオープンしたテーマパークが………、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うんこミュージアム』です。

まさに、“うんこ”をエンターテイメントにしたテーマパークで、

そのマスコットキャラクターが………、

 

 

 

 

 

 

 

“ウンベルト”。

うんこ漢字ドリルが爆発的に人気がでたので、

ついつい調子に乗っちゃった!って、感じですね。

う~ん、これは、どうでしょうか?

人気でますかね~。

でも、一度は、行ってみたいですね。

ムーミンとうんこ………、子どもたちは、きっとどっちも歓ぶのでしょうね。

………たぶん………。

もし、行ったら、レポートしますね。

では、その時に……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言391

新年度が始まって、1週間が経ちました。 弊社にも新入社員が入社し、今週は、入社式や新入社員研修など、 恒例となっている新入社員行事に行ってきました。 弊社だけの話ではなく、愛知中小企業家同友会という組織全体で、 200名[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言166

こんばんは! もう年末になってしまいました。 や!やばい。 まだまだやり残した事だらけ……… です。   慌ただしく、ばたばたしていたら、 もう、年末です。   みなさん。ごめんなさい。   (とりあえず、謝っておきます[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言135

こんばんは。 今週もまたまた土曜ですね。 頑張りましょう!! さて、皆さんは、志と夢の違いは何かわかりますか? または、考えたことはありますか?   これは、今から30年程前に、ソフトバンク孫社長とパソナ南部会長に対して[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言408

毎日、暑い日が続きますね。 先日、ついに名古屋が気温全国1位になりました。(パチパチ) 名古屋での観測史上も1位の40.3℃を記録。 でも、この異常気象は、日本だけでなく、世界的に広がっていることのようです。 アメリカで[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言271

新年 明けましておめでとうございます! 昨年同様、本年もよろしくお願い申し上げます。 今年は、会社設立25周年、(クォーターセンチュリー) そして、来年は、チーム結成30周年を迎えます。 これも、ブログを愛読していただい[…]

[» 続きを見る]