組長雑記~またしても朝~

おはようございます!またしても朝から雑記です!

先週は酒についてのお話でしたが、自分はイベント屋です。たまにはイベント屋らしい話をしたいと思います。

現在のイベント業の位置づけは、広告業のはるか片隅・・・、非常にわずかなシェアで細々と生きています。

言わずと知れたサービス業で、必需品というよりは、嗜好品的な位置づけかな?

色々な業種の付随的な役割を追ってると思ってます。

必需品にはなれないのでしょうか?

 

必需品にならなきゃ、いつか何かに取って代わられる・・・時々考えます。

 

自分は頭の固い人間です・・・。中々視点を変えて考えられません。

イベント業はバブル期に大きく広がり、多様化してきたように思います。

それから約20年、大きくも小さくも良くも悪くもいろいろ形を変え、イベントという業種は生き続けてきました。これは自分達の諸先輩方が作り上げたものであると思います。

 

広告業界の方にはいち早く媒体の多様化によるいろんな流れが出てきてますよね。イベント業界にもいずれ大きな変化の波が訪れるでしょうかね?

自分達には何ができるでしょうか?

 

心のケアに!とかイベントも一部必需品的な形に転化されてきた部分も出てきました。

これからの世代の人間達がイベントを必需品にしていく何かをしないといけないのかな?

と何となく思っています。

自分は昭和46年生まれ、1971年生まれです。

某イベント・広告業界の組織には結構同じ年の人も居て、「46年会つくろうぜい!」とか言ってましたが、まだな~んもしとらんですね。

何かしてみようかな?

というわけでイベント業界の昭和46年生まれの人連絡待ってます!!連絡くれたらきっといいことがあるでしょう!カレンダーなどがプレゼントされるかもしれません!

飲み会でも何でもいいから46年会を結成しましょう!きっと飲み会組織にしかならないかもしれんですね・・・。

 

さあ、本日の組長グルメシリーズです。

〆に利用していた洋食屋さんです!

いつも間にか名前も変わりましたが、店のたたずまいと出てくるおいしくボリュームのある洋食メニューは、大好きです。

ちょっとアクセスの悪い所にあるので、車生活をしなくなってからはあまり行ってません。

ミンチカツがおいしかったなあ。あとクリームコロッケか。

それでは、また来週。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

はろーえぶりわん★

はぁい★ Arisaです!! 久しぶりの火曜日がやってきましたよ! 先週も先々週も火曜日が祝日だったので 火曜ブログはお休みだったんです。 Arisaの記事が読みたいって方、お待たせしました!! ぁ、いないですか? そう[…]

[» 続きを見る]

は、は、春ですね!!!!

壁| 壁| 壁|’) 壁|ω’)<……は、 は、はあああああああああああああっっっっくしょおおおおおおおんっっっ!!!!!!!!!!!ヽ(’ω’)ノ 花粉の薬が切れました。 どうも、組長さんの豪快なブログを楽しみにしてい[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~厄日雑記~

火曜日です。 今日は厄日であるかのようについてなかった組長です・・・。 まあこういう日もあるでしょう。     明日は明日の風が吹くさ。  組長の座右の銘です。   さて、つい先日の話ですが、組長の後輩がカフェをオープン[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん☆

はぁい☆ 久しぶりにArisaの登場よ! みなさんご機嫌いかがかしら? 日付をまたいでしまってごめんなさいね。 家のPCのコンセントさんが失踪してしまって更新できないから、今回はiPadからお届けするわね。 ちゃんと更新[…]

[» 続きを見る]

新入社員研修

こんにちは。いそやんです。   先週の新入社員研修は私が担当しました。   研修の資料を作るのは大変ですね。 入社して初めての研修担当だったので、何を教えたらいいのか戸惑います。   私が会[…]

[» 続きを見る]