那由多な独り言431

最近、中年男性のプチ整形が流行ってるというから驚きですね。

最近の若い男性諸君が、プチ整形にはしるというと想像がつくように思うけど、

30代~50代の中年男性が多いというと、同世代としては、理解に苦しむ。

“もう少し若くみられたい”

“こわもてを優しくしたい”

など、理由はいろいろとあれど、

最近の“ハラスメント”に関係しているよいうです。

○○ハラスメントというのは、受取る方が、どう捉えるかなので、

少しでも、印象を良くしたいと思う人が増えてるみたいなんです。

でも、少しだけ変えたところで、そんなに大きく外見が変わるように思えないのですが、

見た目が変わったという気持ちを持つことで、

自分の内面も変わるようなんですね。

少し外見を変えることで、実は、内面を変える。

それが効果をもたらしているようです。

 

人は、自分を変えようと思う時、何かきっかけがないと変えることができない………。

そのきっかけが、プチ整形というわけです。

少しだけ外見を変えることで、内面を替え、そして、人生を変える。

そうすれば、“神様が応援したくなる人”になるのかもしれません。

 

「目標としているのは、“神様が応援したくなる人”」

と、女優の吉瀬美智子さんが言っています。

 

また、タレントの松岡修造さんがこんなことを言っている。

「応援したくなる人」で、

僕が真っ先に思いつくのは、一つのことに徹している人、です。

それはどんな仕事でも構いません。

僕はよくタクシーに乗るのですが、

タクシーの運転手さんでも「応援したくなる」人と「応援したくない」

と思ってしまう人がいます。

運転の仕方や話し方など、人によって差があるので、

僕は乗るたびに、ついつい観察してしまうんです。

応援があるのとないのとでは全然違う。

試合の流れ、勝敗に大きく影響する。

追い込まれても応援があると

自分のどこにこんなパワーがあったのか?

というほど、思いがけない力を発揮できる。

考えてみると応援される人でうまくいっていない人はいない。

 

松下幸之助氏も

「ファンをつくる商売人は成功する。」

と言っているように、

どの分野でもうまくいっている人は、まわりから応援される人だ。

よく、成功者が

「運が良かったから・・・・」

と言われるが、

運がいい人とは、神様が応援する人だと思う。

神様が応援するから、運も味方するという訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、神様はどんな人を応援したくなるか?

神様のことは、よくわかりませんが、

仮に、“神様=世間”と考えると基本は、3つです。

1:やりたいことがハッキリしている。

2:本気で取り組んでいて一所懸命である。

3:謙虚で感謝の気持ちを持っている。

 

今の自分は、神様が見たら、応援したくなることをしているだろうか?

自分が神様だったら、自分を応援したくなるだろうか?

 

もし、今の自分を変えることができるなら、プチ整形もありだろうか?

いや、それは……ない。

あなたは、どうですか?

関連記事

那由多な独り言492

まだまだ、コロナの猛威が収まりません。 このままでは、オリンピックも飲み込んでしまいそうな勢いです。 今や、健康被害よりも、経済的被害の方が問題になりつつあります。 とりわけ旅行業や観光業、それを取り巻くサービス業、そし[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言483

今日は、センター試験が行われました。 自分たちの時代は、“共通一次”という試験制度でした。 そして、このセンター試験は。来年から“大学入学共通テスト”に移行されます。 どう変わっていくのかは、別にして、 いつの時代も受験[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言518

今日から世間一般では、4連休ですね。 本来なら、秋の稼ぎ時になってたはずですが……、 しかし、イベント業界に逆風が吹いている中でも……、 以前からお付き合いのあるクライアントの皆様、 頑張って働いている社員のみんな、 一[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言523

コロナの新規感染者数が、またまた少しずつ増加しているようです。 東京では、再び200人を越え、北海道、沖縄など、 増加傾向の地方は、観光客が感染源と考えられている。 人が移動すれば、感染リスクが高まるのは予想されていたが[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言556

最近、雨が多いですね。 しかも、スコールのような強い雨が急に降ることも………。 今日は1日雨でした。でも、雨が降らないと困ることになるので、 ほどほどには、降って欲しいですね。 今日は、ポートメッセなごやで開催されていた[…]

[» 続きを見る]