那由多な独り言462

昨日のなぞのめがねブログに、懐かしい写真がありました。

会社を創る前のまだ、アクションチームの時代です。

あの頃の自分は、何も不可能な事はないと、ごく自然に思っていました。

周りが、どんなに“そんなことは絶対にできない!”と、言ってきても……、

その可能性は、0ではないという自信がありました。

全く根拠のない自信ですが、ゆるぎない自信でした。

しかし、写真を見ながら………、

果たして、今、その頃の自信が、自身にあるだろうか………。

と、つい自問自答を繰り返してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねるごとに、経験という財産を得ていくが……、

可能性に対する自信は、萎んでいくような………。

 

自分には、いつでも強い味方がついている………、

それは、“運”……。

いつでも、最後には、運が味方をしてくれる。

 

気分がいいと運に恵まれる。

運やツキは気持ちのいい場所に集まってくる。

マイナスの思考に占拠されてしまっているような人のところに、

運やツキは決して寄ってこない。

 

運は求めてやってくるものではなく、〝運が人を選ぶ〟のです。

自分の運を支配するのは神様でも他人でもありません。

運を運まかせにすると、運の後を追いかけることになります。

運の流れをつくっていくのは自分なんだという気持ちを持つことです。

運が悪ければ、それを自覚して修正する努力をすればいいのです。

素直な心というのは、水の流れのようなものです。

水の流れは、邪魔な石があればスーッとよけていきます。

それが素直な心ということです。

 

自分を人と比べるからおかしなことになるのです。

比べるのであれば、昨日の自分と今日の自分を並べるのです。

どれほど努力をしたり、厳しい修行をやろうが、

友を大切にしない人には、運も味方しない。

 

強い心を持てば、強い運が味方をしてくれる。

そう思えば、可能性の自信が湧いてくる………かも………。

関連記事

木曜64・・・冬

皆さんおはようございます。 どこかの業界では夜でもおはようと挨拶を交わすのですよね・・・不思議!!       というわけでひできです。       今朝は今期一番の冷え込みだったそうですね。 でもなぜでしょうか僕が今よ[…]

[» 続きを見る]

ゆるキャラコピーはムズイ

ども、なぞのめがねです。   さて、タイトルの通り、最近はもともとあって、どこで作ったかわからないゆるキャラのリニューアル制作を頼まれたりします。   他社製なので、構造、材料、作り方が案外違います。[…]

[» 続きを見る]

そ~れそれそれ

まつきちだーーー!!! お祭りだと思った皆さん、残念でした。 まつきちですよ。   夏になり、イベントも夏祭りが増えてきました。 お祭りというのは年間通してありますが、やはり印象が強いのが 夏ですね。 私も今週[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言106

秋のイベントシーズン真っ只中! 自分は風邪ひき、咳込み真っ只中!   というわけで、今日は事務所で留守番です。 他の社員は全員現場で活躍中。 季節の変わり目は風邪をひきやすいと言いますが、珍しく言葉通りに風邪をひいてしま[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん☆

はぁい★ Arisaです。 早いもので3月です。 まだまだ寒いですが、日差しはなんとなく春のぬくもりを感じさせます。 春、まだかなぁ さて、KENTも書いていましたが 弊社は社員旅行なるものに行って参りました。 Aris[…]

[» 続きを見る]