那由多な独り言475

今日は、ドラゴンズの“ファンフェスタ”がナゴヤドームで開催されました。

集まったファンの数は、約36,000人。

ファンだけでなく、選手たちも楽しんでいた様子でした。

ただ、毎年、グランドにおりられるファンだけが楽しくて………、

スタンドにいファンたちは、観てるだけで楽しめないのでは?

との声が聞こえてはきますが………、

企画側も、その辺りは、毎年の課題として、いろいろと工夫を重ねてきています。

さて、今年のファンの評価は?いかがだったでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、本日のファンフェスタで残念なニュースもありました。

外の会場で、ファン通しのケンカがあり………、

ケガ人がでて、救急車で運ばれるというアクシデントがあったようです。

 

先日、友人と話をしていた時に……、

“もし、暴漢に襲われたらどうするか?”って、話をしていたら、

“戦う!”という人がいました。

“何で?格闘技やってるの? 勝つ自信があるの?”って、聞くと……、

“だって、筋トレやってるから!”と、言っていた………。

 

情報番組で、最近、中高年の筋トレが流行っていると言っていました。

かつて、100㎏越えの極太体型の人が、筋トレにはまって、

ボディビルの大会に出るほどに、変化した人が取材を受けていて、

100㎏越えの肥満体の時は、仕事も上手くいかず、

自分に自信も持てなかった………、

けど………、筋トレを始めて、痩せて体型が変わってくると、

自分にも自信がついて、周りからも認められて、仕事も上手くいき、

活動的に変わったと、言っていました。

 

人は、何か上手くいく事があって、自信を付けると、

どんどん前向きに活動し、さらに自信を深めて、

プラスのスパイラルに入っていく………。

そういう自身を信じる自信を持つ気持ちが、

自分を変える大きな力になります。

 

「できる」と唱えれば”できていく”

この深い意味合いに気づき実践するとき、

あなたの人生は輝かしいものとなる。

(越智宏倫:日研フード株式会社 代表取締役)

 

この越智宏倫氏は、幼児の時から30年間苦しみ続けた喘息を、

僅か3週間で完治させた体験があるそうです。

 

ある時、無理やり連れていかれた療養所の先生から

「あなたは頭で病気をつくっている。

だから、あなたが今まで思い込んでいるものを

すっかり取り除けば、自然治癒力で喘息はすぐに直る。」

と、言われ、具体的な治療法は、

ターザンのような逞しい肉体をイメージしながら

「治る、治るきっと治る。」と

四六時中反復しなさいということでした。

 

越智氏は、そんなことで治るとは、とても思えなかったが、

実践者の方々から「私も治った」と言われ、しばらくやってみたそうです。

 

すると、少し気分が良くなり……、

ひょっとしたら30年間、苦しみ続けた喘息から解放されるのではないかと

信じれれるようになったそうです。

 

それからは朝も昼も夜も、一日中言い続け、そして3週間目の朝……、

完全に治ってしまった。

 

このような話は、聞いた事があると思いますが、

特別な話ではなく、私達の体の中には、そもそも自然治癒力がある訳です。

しかし、潜在意識にマイナスの感情があるとその能力の半分も使えない。

 

潜在意識に、心配、怒り、悲しみ、嫉妬、恐怖、焦り、取り越し苦労などがあると、

それが邪魔して病状を長引かせてしまう。

 

越智さんは、喘息の発作を恐れることで、

いつも喘息をイメージしていたので、潜在意識は喘息を実現していたのです。

 

しかし、潜在意識の情報を、「喘息」から「健康体」に置き換えたら

たった3週間で完全治ってしまった。

 

夢を叶えたい!何かを達成したい!と、思ったら、

まず、言葉を変えて潜在意識の情報を書き換えることです。

 

実現したところをイメージして

「出来る、できる、きっとできる。」

四六時中言い続けることで、実現できる……という。

 

さぁ、まずは3週間試してみませんか?

 

ところで、筋トレをしているだけでは、

最強にはなれないので……、

暴漢に出会ったら、戦わないで下さい。

救急車がやってきます。

 

あしからず!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言226

今日は、久々に結婚式に参加しました。 最近の若い人は、結婚をしても、結婚式をしない人が多く、 あまり、結婚式に招待されなくなってきたことが、 少し寂しく感じてしまいます。 以前、ウェディング関係の仕事をしていた人が、 将[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言483

今日は、センター試験が行われました。 自分たちの時代は、“共通一次”という試験制度でした。 そして、このセンター試験は。来年から“大学入学共通テスト”に移行されます。 どう変わっていくのかは、別にして、 いつの時代も受験[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言472

ラグビーワールドカップ、南アフリカが優勝しましたね。 素晴らしい試合でした。 自分は、あのニュージーランドを破ったイングランドが優勝すると思っていました。 しかし、予想は外れて、終始南アフリカペースで試合は進行して、勝負[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言639

今週は、10年に1度の大寒波襲来!……でした。 高速道路で34.5kmに渡り、ほぼ丸1日の立ち往生があったり……、 電車の中に10時間以上、閉じ込められたり………、 しかも、満員電車でほとんどが立ったままだった……らしい[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言96

こんばんは。 いよいよ夏休み最後の週末ですね。     と、 思ったら、普通の公立の学校は、9月3日から始まるらしい。   と、 いうことは、来週末も夏休みなんですねぇ。   さて、今週もいろいろなニュースがありましたね[…]

[» 続きを見る]