春ななぞのメガネ

昨日は暑かったですね~

名古屋の桜は8分咲き~満開のとこもある本日は雨、営業室はジメジメしてます。

ZATの裏の公園の桜は何故かまだ4分咲きぐらい。

ちなみに桜って何科の植物か知ってます?

まさかのバラ科らしいすよ。なんとイチゴも!全然ちゃうやん。植物はようわからんです。

 

てなことで、今日はちょっと前の回のブログにあった

犬山城築城400年祭「キャスティバル犬山」でやってた“城下町パフォーマンス”のお話を少し…。

今のZATで知ってるのは自分ぐらいかなぁ?

当時自分はキャラクターショーも一時やめてて、同時に社会人も辞め、プータローとなり世を徘徊してたころ、社長に℡で

 

「あのさぁ~〇〇さぁ~仕事やめたらしいじゃん、ヒマでしょ~…」と… 合ってますよね?

 

声を掛けられたのがキッカケでこの城下町パフォーマンスに参加することになりました。

会場内で神出鬼没的に寸劇パフォーマンス(ほどんど喜劇(^_^;)をやってました。楽しかったですよぉ!ステージゲストにきていたチャンバラトリオに剣殺陣教えてもらったこともありました。ハリセンの作り方も~!アイドルにもよくお会いしましたよ~

突然場内に奇声を発しながら現れる岡っ引き、お侍さん、町娘!楽しい~仲間が~ぽぽぽぽーん!!←全然話違うけど、ACのこのCMのフルヴァージョン見たことあります?おやすみなサイとか出てくるやつ!自分は1回しか見たことないんですが!

まあおいといて 続き

回を重ねるたびにワルノリグレードアップしていく演者たち!最後のほうは訳わからない内容になってましたね、衣装がおかしかったり、変なメイク…(゚_゚i)タラー・・したり… 台詞もアドリブ…

まあこの楽しい小劇団がZATの前進メンバーというわけです。これを機会に自分は某イベント会社にキャラショー復帰しましたね。そっからZAT結成となったわけです。

合ってますか?

その他いろいろありすぎて忘れました(^_^;またかよっ!

冗談ですが、多分昔の仲間としゃべったら、思い出すこといっぱいあるんだろーなー と思います。

いろんな経験をした楽しいロングラン現場でした。

4月から新しい生活を始めてみないか!みんな!バイトにおいで!

じゃ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Autumn in appetite

ども、なぞのめがねです。 食欲の秋っていう言葉に惑わされて、腹が減ると思わさせられる季節になりましたな。 食べてしまう・・・。 鍋・・・・ 最近ってすごい種類の鍋スープが売ってますよねぇ~ なので、秋から冬にかけて ・・[…]

[» 続きを見る]

趣味たるもの

こんばんは、あずまです。 先日なぞのめがねさんも紹介されていましたが ザットの動物着ぐるみがリニューアルしました!! そのお手伝いでカメラマンをさせていただきました。 実はあずま、写真を撮ることが趣味なんです。 かといっ[…]

[» 続きを見る]

またも失敗。。。。。

先週月曜日にも触れた、特効「テポドンくん」ですが・・・・ おのれ~どうしてもドカーンといかない。 今回はそこそこの手ごたえがあったんだけど・・・・ また1からやり直しだー(ガックシ↓) 圧が足りないのか?、量がたりないの[…]

[» 続きを見る]

ようやく梅雨ってかんじ~?

どおも、なぞのメガネです。 夕方から雨が降りだしようやく梅雨っぽくなりましたね。?いや、なんかカミナリ相当なってたし梅雨というより、夏真っ只中の夕立という感じでした! なにはともあれビールの旨い季節です! 昨日も外出先で[…]

[» 続きを見る]

ども、なぞのめがねです。

最近外出すると、ブログのネタにと写真を撮るようにしてます。 こないだ趣味の車いじりのため瀬戸に行き、その足でイオンモール土岐まで行ってきました。 平日だったためか、すいてましたね。 最近のモールだなって感じで特に目新しさ[…]

[» 続きを見る]