組長雑記~不惑雑記~

つい先日不惑を迎えました・・・とうとうこの日が来たかという感じです。

火曜日担当組長です。

40歳になって数日ですが、いろいろな事に迷う毎日です。

吾十有五にして学に志し(志学)、三十にして立ち(而立)、四十にして惑わず(不惑)、五十にして天命を知る(知命)。六十にして耳順(したが)い(耳順)、七十にして心の欲する所に従いて矩(のり)を踰(こ)えず(従心)

昔の偉~い人が言った言葉です。

やはり15の頃に勉強しなかったのがいけないのでしょうか・・・。30の時に自分の足で立たなかった(独立しなかった)からでしょうか・・・。

 

迷いまくりの毎日です。

思えば30代は早かった・・・。でも充実した10年でした。良い10年だったと思います。

人生の大きな選択(○婚)から始まり、さらにもう1回大きな選択があり・・・(ピ~:プライベートの為自主規制)

 

 

 

知ってる人は知ってますね。

あまり面白い話ではないですから、まあやめましょう。

 

仕事においても大きな変化がありました。

万博を経験できたこと、社屋の移転、社員の変遷、良くも悪くも大きな変化のあった10年でした。

次の10年はどんな10年だろうか?

楽しみでもあり、不安でもあります。

まずは厄年を乗りきらないといけませんね。(この年周りの厄は危ないと聞きますからね)

 

ちなみに前回の厄年を振り返ります。

組長23歳(数えの24歳前厄):車で事故る!たいした怪我はなし!(22歳の時に起こした“一撃廃車!ローンが始まる前に車バイバイ事件”に比べれば全然大した事なし!)

組長24歳(数えの25歳本厄):人生の大きな選択を誤る。ちなみに入社はこの年。

※注:会社に入ったのは人生の選択間違いだとは思ってませんよ!社長!

組長25歳(数えの26歳後厄):さらに大きな人生の選択を誤る

 

まあ訳がわからないと思いますが、それなりに良くない事があった・・・とだけ言っておきましょう。

この時はお祓いにも行ってなかったですからね・・・。今回はちゃんと行ってますがな。

無事平穏な3年間であってほしいです。

 

さてさて、今年はプロ野球のオールスターゲームが名古屋にやってきます。

楽しみですねえ☆ミ

みなさんファン投票しましたか?

現在中間発表で、我らがドラゴンズの浅尾投手が中継投手部門のファン投票1位のようです。

(地元愛知県出身!昨年ホールドの日本記録樹立!実力もあるし、なんと言ってもイケメンですから)

でもね、地元でやるんですよ!もう何人かドラゴンズの選手がファン投票で選ばれるように、投票しましょうよ!

このブログ見た人!絶対に投票をお願いしますm(_ _)m

 

とまあこの位にして、今週の組長グルメは、オールスターの行われるナゴヤドームからは全然近くありません。

が月に一度くらいは食べたくなって、ついつい出かけてしまう超有名店です。

このお店ですよ。

知らない人はいないと思います。

(でも名古屋人でも以外に行ったことない人っているんですよ。なぞのメガネさんみたいに、みそカツ嫌いな人もいますし。でもみそカツ以外のメニューもあります)

組長は本店でわらじカツしか食べません。それが食べたくて一種のイベント気分で出かけるので。

1人前食ってももう1人前食いたくなります・・・がさすがに、いつもやめています。

いつも凄い列ができてますが、大体20分程度の待ちで入れる事が多いです。並ぶのもイベントであると思ってしまいます。

しばらく行ってませんね。明日行こうかな。

それではまた。

営業企画 組長

関連記事

組長雑記~年内最終かな~

月曜日です、組長です。 昨日は興行舞台の舞台監督やってました。 頭の中はイマジネーションでいっぱいです! 劇中の曲の2曲が無限ループしております。   ちょっと今年は強力ですわ・・・きっと完治に一週間ほどかかる[…]

[» 続きを見る]

木曜4番打者

はい。 やはり一週間はあっという間。先週も書きましたが、こうやって歳を重ねていってしまうのですね。 ロックスターは短命、27歳までとかいわれます。ジミヘンもジャニス・ジョプリンもジム・モリンも 27歳で永眠しました。 残[…]

[» 続きを見る]

制作社員ヨンの日記+2

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ! お久しぶりです! ヨンです!♪ いや〜最近暑くなってきましたね〜♪ こうも暑いとビールがとっても美味しいんですよ!!! 止まらないんです!!! ビール最高!!! ε=\_○ノ イヤ[…]

[» 続きを見る]

夏休み工作は一石二鳥!

こんばんは、昼前の雨によって 洗濯物が被害を受けたあずまです。 いい加減、外に洗濯物があるときに限ってにわか雨に遭う この雨女ぶりは何とかならんもんですかね。 だれか雨女の制御の仕方を知ってる人がいたら教えてください。 […]

[» 続きを見る]

冬が近い

こんにちは 近江です。     もう11月の中旬ですね。 涼しくて過ごしやすい。 これ以上寒くなると、ちょっとキツイ。 12月、1月はどれだけ重ね着しても屋外は寒い。 寒いもんは寒い。   […]

[» 続きを見る]