組長雑記~不惑雑記~

つい先日不惑を迎えました・・・とうとうこの日が来たかという感じです。

火曜日担当組長です。

40歳になって数日ですが、いろいろな事に迷う毎日です。

吾十有五にして学に志し(志学)、三十にして立ち(而立)、四十にして惑わず(不惑)、五十にして天命を知る(知命)。六十にして耳順(したが)い(耳順)、七十にして心の欲する所に従いて矩(のり)を踰(こ)えず(従心)

昔の偉~い人が言った言葉です。

やはり15の頃に勉強しなかったのがいけないのでしょうか・・・。30の時に自分の足で立たなかった(独立しなかった)からでしょうか・・・。

 

迷いまくりの毎日です。

思えば30代は早かった・・・。でも充実した10年でした。良い10年だったと思います。

人生の大きな選択(○婚)から始まり、さらにもう1回大きな選択があり・・・(ピ~:プライベートの為自主規制)

 

 

 

知ってる人は知ってますね。

あまり面白い話ではないですから、まあやめましょう。

 

仕事においても大きな変化がありました。

万博を経験できたこと、社屋の移転、社員の変遷、良くも悪くも大きな変化のあった10年でした。

次の10年はどんな10年だろうか?

楽しみでもあり、不安でもあります。

まずは厄年を乗りきらないといけませんね。(この年周りの厄は危ないと聞きますからね)

 

ちなみに前回の厄年を振り返ります。

組長23歳(数えの24歳前厄):車で事故る!たいした怪我はなし!(22歳の時に起こした“一撃廃車!ローンが始まる前に車バイバイ事件”に比べれば全然大した事なし!)

組長24歳(数えの25歳本厄):人生の大きな選択を誤る。ちなみに入社はこの年。

※注:会社に入ったのは人生の選択間違いだとは思ってませんよ!社長!

組長25歳(数えの26歳後厄):さらに大きな人生の選択を誤る

 

まあ訳がわからないと思いますが、それなりに良くない事があった・・・とだけ言っておきましょう。

この時はお祓いにも行ってなかったですからね・・・。今回はちゃんと行ってますがな。

無事平穏な3年間であってほしいです。

 

さてさて、今年はプロ野球のオールスターゲームが名古屋にやってきます。

楽しみですねえ☆ミ

みなさんファン投票しましたか?

現在中間発表で、我らがドラゴンズの浅尾投手が中継投手部門のファン投票1位のようです。

(地元愛知県出身!昨年ホールドの日本記録樹立!実力もあるし、なんと言ってもイケメンですから)

でもね、地元でやるんですよ!もう何人かドラゴンズの選手がファン投票で選ばれるように、投票しましょうよ!

このブログ見た人!絶対に投票をお願いしますm(_ _)m

 

とまあこの位にして、今週の組長グルメは、オールスターの行われるナゴヤドームからは全然近くありません。

が月に一度くらいは食べたくなって、ついつい出かけてしまう超有名店です。

このお店ですよ。

知らない人はいないと思います。

(でも名古屋人でも以外に行ったことない人っているんですよ。なぞのメガネさんみたいに、みそカツ嫌いな人もいますし。でもみそカツ以外のメニューもあります)

組長は本店でわらじカツしか食べません。それが食べたくて一種のイベント気分で出かけるので。

1人前食ってももう1人前食いたくなります・・・がさすがに、いつもやめています。

いつも凄い列ができてますが、大体20分程度の待ちで入れる事が多いです。並ぶのもイベントであると思ってしまいます。

しばらく行ってませんね。明日行こうかな。

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

むむっ!!

むむ!6/6 今日は好きな数字が並んでる! どおも、なぞのメガネです。 ZATにはチームジャージがあるんです。 チーム結成当初は背番号がありまして自分6なんです。そっから6が好きですね。 今や自分より若い番号は社長の0だ[…]

[» 続きを見る]

ピクシーオ~レィェ

年末ですね~ 寒いですですね~ 寒い時は運動をすれば温まりますね~ そうだフットサルをしよう!! と言う訳で今日はザットのフットサル部?フットサルサークル?的な活動をしている事をご紹介します。 チーム名はF.F.C (フ[…]

[» 続きを見る]

今年の暑さ対策は万全!?

こんにちは あかトマトです。   最近、すっかり日が長くなってきましたね! 暗いのは怖いので、明るい時間が長くてうれしいです。 でも来月には夏至… ってことは、それを過ぎると、だんだん日が短くなっていくってこと[…]

[» 続きを見る]

ゾロ目でぇい~!

NOBITAです。   今日は11月11日 1が並んだゾロ目DAY! ギャンブル好きの人には縁起を担いでわくわくしてしまう日?ではないかと?   巷では11月11日はポッキー&プリッツの日とか、なんか言ってなんか[…]

[» 続きを見る]

クルシイです

NOBITAです   何か毎回体調のことばかり書いていますが、今回も体調すぐれません・・・・   最初に軽い咳をしていたのが3週間前・・・数週間、咳が止まらないです。   あげくには、咳き込む際に変な癖が付いたのか、勢い[…]

[» 続きを見る]