クローン技術

遺伝子調整していません。という食材をあまり見かけなくなった今日この頃、

クローンについて疑問を抱く僕です。

遺伝子組み換え次第で大きなジャガイモばかり作ることも可能。美味しいステーキ肉を持つ牛を作ることも可能。

1996年には羊のドリーが世界初のクローン羊が誕生しています。

世間には公表されていないだけで、人間のクローンも誕生しているかも知れないですね。

人間のクローンの活用方法はいろいろあります。

①けがや病気をした時、自分と同じクローンから臓器移植やパーツの共有が可能。

②最愛の息子が事故死をした時などクローン技術で同じDNAを持つ息子を生み出す。

③全員ボブサップと言う最強の軍隊が作れる。

他にもアイディア次第で無限大ですね。

でも悩ましい事も多いです。

①クローン人間は臓器の供給のためだけに生まれて、人生や、人権はないのか?

②最愛の息子とDNAは同じでも生活環境の中で性格が形成されるので、中身は別人です。

生前の息子と比べられながら生きる事になります。

③戦争がゲーム感覚になる。人命を気にしない卑劣な戦争が起こる。

などなど、考え深い事が多いです。

クローン技術は人間が手を出してはいけない領域のような気がします。

原子力も同じかもしれませんね。原発が暴走して誰も止める事が出来なくなりつつあります。

クローン技術も暴走したら誰も止める事が出来なくなるかもしれません。

その前に法律で規制してください。世界統一で国際基準を作ってください。

 

やっぱり自然が一番!自然の摂理に反する事はやめましょう!

そんな僕の思いを知ってか知らずか、ザットの加藤太さんは会社のベランダでバジルを育て始めました。

バジル

最近、芽が出て大喜びしてました。ペットボトルのキャップで育てています。

大きくなったら食べてみよう!おいしいバジルになるといいね。

今日はこの辺でファーイナルウェーブゥ!

 

営業企画 近江智広

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

SunShine!

どうも!KENTです! そろそろ8月も終わりそうだというのに、いまだに暑いのが続いてまいっちゃいますね>< 過去のBlogでも何度も書いているとは思いますが、外で仕事する事が多いKENTにとっては夏と冬はなかなか大変なん[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~祝 デビュー~

月曜日です。 組長です。   8/1に、ようやくチアグランパス(サッカーJ1の名古屋グランパスの公式チアチーム)がデビューしました。           &nb[…]

[» 続きを見る]

新規加入(~o~)

こんばんわ(^^♪ お疲れ様です♪ そしてお久しぶりです。 ラムネです。 今日は、新入社員歓迎会のため、早めにブログを書いております。 新入社員は4名! 男性1名 女性3名 ハーレムでございます。(笑) まぁそんなことは[…]

[» 続きを見る]

仮面ライダー展開幕しました!

月曜日です、組長です。 仮面ライダー展が先週木曜日に内覧会、金曜日からスタートしました。                   &n[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~本日はお疲れさん会~

新しい週がはじまりましたね。 組長です。   今日はGWに活躍してくれたメンバーを労う会です。 これより出発します。   また後程、追加アップします。   はい、後程です。 こんな感じです。[…]

[» 続きを見る]