組長雑記~自粛と給付はセットだろ~

月曜日です、組長です。

#自粛と給付はセットだろ

 

こんなタグがTwitterのトレンド入りしてたようです。

いい言葉だと思います。

 

政治家もリツイートしてたとか?

組長もしときました!

一応アカウントはあります。

スポーツの速報見るのと、釣りの情報を見るのに使用しています。

何もツイートしてませんが・・・。

 

ナユタさんも言うてますが、やっぱ減税と雇用対策ですよ!

金配るならすぐやらないと効果が薄いでしょう。

肉や魚の券配るなんぞ・・・正気の沙汰とは・・・。

ましてや、物理的にどうやるんだ!とか財務大臣が言ってるようではね・・・。

選挙の投票用紙はどうやって配るんだ!言うてるのと同じだと思いますが。

 

困ったものです。

さて、徐々に状況悪くなってきてますね・・・。

志村けんさんも亡くなられました。

子供のころ親に叱られながら、8時だよ!全員集合を見てました。

ホントに楽しい番組だった覚えがあります。

ご冥福をお祈りします。

 

新学期から学校も始まるようですが、予断を許さぬ状況ですね。

イベント業界も同じです。

 

効果のある薬がわかれば違うんでしょうけどね。

すぐに認可ができぬものなんでしょうかね?

エボラの治療薬であるレムデシビルが効果が出てるそうです。

副作用はあるけど、抗インフルエンザ薬のアビガンも中国で治療効果をあげてるそうです。

 

各種手続きで半年~1年かかる・・・。

どんだけ手続き?

国民の命、経済活動の停滞がかかっていても、迅速化させられない程の手続きなんでしょうかね?

国の一大事より、その事務手続きって重大なんですかね??

一刻も早く承認され、治療薬となる事を望みます。

 

国会の予算審議にも同様のスピード感を持ってほしいものです。

※もう予算成立してしまったので、経済対策の補正の為に、また時間がかかると報道されてました・・・。

諸外国のようにさっさとやれんもんですかね?

 

さてさて、ミニイベントは少し始まりつつありますが、相も変わらず自粛が続いています。

相手が見えないのと得体もしれないので、あまり声高にイベント実施!という事はできませんが・・・。

ただ、イベント現場が動かぬこんな時こそ、色々工夫していかないといけませんね。

一の矢のイベントカタログは完成しました。

二の矢、三の矢も構想は進んでいます。

早く進めます。

 

 

先日、現状打破のヒントにならんかと、このお酒を買ってみました。

 

獺祭。

有名な日本酒ですね。

飲んだことは過去にもありましたが、このお酒を造っている旭酒造さんにちょっと興味が湧いたこともありまして。

「酔うため 売るための酒ではなく 味わう酒を求めて」

すごいキャッチフレーズですね。

 

「自粛と給付はセットだろ」とは次元が違います!

 

 

三代目が社を継いだ時には、倒産寸前。売り上げは1億を切っていた・・・。

継いでからの6年間で純米吟醸酒を作る準備をし、1990年に獺祭を発売。

東京に進出し、海外にも進出!

 

 

現在、旭酒造さんの売上は100億を超えています!

すごいのは、販売商品は獺祭のみ。

そして、杜氏を使わず、社員でお酒を造っている事!

 

何が成功につながったのか。

三代目の桜井博志さんの本は読んだことがありました。

文章では読んでいたのですが、飲んでみてわかる事はないかな?と思ったので。

 

やっぱりおいしいお酒ですね。

フルーティーですが、シャープさもあります。

※ちなみにこの日のメニューは焼肉でした。

 

 

 

結果な~んにもわかりませんでしたが、おいしいお酒ですね。

720mlが1日でなくなりました・・・。

1本ではわからんかったな!

もう1本買って来ようかな。

 

 

 

 

こういう人が多かったから、100億まで行けたのでしょう。

 

それでは、また。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

車の話 WRC

どうも近江です。 ワンセグ難民の僕はカーナビでTVが映らなくなりしばらく経ちましたね。 最近は携帯のユーチューブ見ながら帰ってます。 WRCってしってますか? 世界ラリー選手権 World Rally Champions[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~イベントが戻ってきてますね~

月曜日です、組長です。 徐々にイベントの戻りを感じます。 お客様も増えてきています。 先週は、某アリーナ会場にて、人気アーティストのコンサートがあり、100%の入場とするためのお仕事もしております。   ホール[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~今週もたくさんの現場が~

月曜日です、組長です。   週末の現場時、組長は社内の現場各所に行きます。 社内の現場にイチャモン視察とお客様への挨拶ですね。   雨の週末は現場に行きたくありません・・・。   &nbsp[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~やはり今年は!~

月曜日です。 組長です。   ホーチミンは暖かかった。(というか暑かった)   おかげで手荒れに悩むデリケートな組長の手も、ホーチミンにいた3日間ですっかり治ったのですが・・・ 日本に帰ってきたら、ま[…]

[» 続きを見る]

御守りとカフェ 

みなさんこんにちは、草壁です!   7月に入ったのに!! 最近は雨、あめ、アメ、ame、飴?ばっかりですね… 6月は終わったってのに、梅雨は終わってないそうです。 じめじめしすぎて草壁は草が成長して伸び切りそう[…]

[» 続きを見る]