組長雑記~夏祭り~

月曜日です、組長です。

通勤時にFMからJITTERIN’JINN(ジッタリン・ジン)の夏祭りが聞こえてきました。

懐かしいですね。

もう30年も前の曲です。

(Whiteberryのカバーからも20年が経過してるのか・・・)

 

組長世代(現在49歳)にはオリジナルのものの方がしっくりきますな。

 

 

さてさて、今年は夏祭りがありませんな・・・。

いろんな夏祭りが中止になったり、リモートで形を変えた展開になっています。

やはりリアルのものが良いに決まっていますが、しばらくはリモートなり、コロナ禍での展開を考えないといけないですね。

 

打上花火もサプライズだけです・・・。

クラウドファウンディングで、資金を集めて開催する方法も行われてますね。

 

 

当社でもサプライズ花火の仕込みも可能です。

お問合せ下さい。

そういえば、夏祭り時に小さなメロディ花火プログラムを作ったこともありますねえ。

 

記録下手な組長・・・当時のムービーなどが見当たりませんでしたが、ネットを探すとあるものですねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

その花火のプログラムに出演していただいたトライアルバイクのライダーさん!

MITANIモータースポーツさんのブログに!!!

 

以前は2年に一度必ずお会いする仕事があったのですが・・・長らくお会いしていませんね。

ちょろっとブログをのぞきますに、社長の三谷さんもライダーの小川さんもお元気そうで何よりです。

またどこかで一緒にお仕事したいものです。

 

いかんいかん・・・どうしてもリアルの良き思い出に浸ってしまう・・・。

今はリアルでない手法が必要なのだ!!

 

「リーダーが具体策を持って、メンバーに具体的に指示し・・・」といった事が先の社長のブログにありました・・・。

いくつか具体的に進めました。

もっと売り上げられるよう、もう少し考えます。

 

さて、組長菜園の最近です!

まず、ひまわりの花が終わり、枯れました。

種を取るため、乾燥させております。

 

そして、ピーマン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花もたくさん!再度実のピークが来ていますが、身が日焼けして黒くなるんですな・・・。

あまりの猛暑も良くなく、日よけの必要性を感じております。

 

そしてナス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20個ほどのナスが収穫できましたが、以降花は咲けど、実がつかずに落ちてしまうようになりました。

枝が伸び放題・・・ちょっと木に元気がなくなってきたように感じました。

摘枝し、木の勢いはまた出てきたので、秋のナスにも期待しています。

 

ひまわりの跡地に何を植えようか・・・すっかりファーマーになっております。

緊急事態宣言も解除されたので、そろそろフィッシャーマンにもなろうと思っております。

 

それでは。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

お疲れさん会 2011冬 ~罰ゲーム~

こんばんわ!ザットインターナショナルの近江智広です~ 左には可愛らしい お譲ちゃん達、お嬢ちゃん達。 中央にはグレー色のパーカーを着たおじさん。 何やらグレーのパーカーを着た人から無数の白い糸が伸びていますね。 何をやっ[…]

[» 続きを見る]

黄熊・泡姫・姫凛・・・(;゚Д゚)

こんばんわ(`・ω・´) 今日のお昼にすき屋に眼鏡を忘れた・・・ ラムネですΣ( ̄ロ ̄lll) そんな憂鬱な気分ですが、ブログを書きます(笑)。 春になり出会いと別れが多くなる季節。最近の悩みが・・・ アルバイトの方の名[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~今週末は選挙に行こう~

月曜日です、組長です。 今週末は名古屋市議会、愛知県議会の選挙です。 みなさん名古屋市民、愛知県民は選挙に行きましょう。   思想信条は自由なのでみなまで言いません。 但し現政権のままでは ・我々庶民の負担はど[…]

[» 続きを見る]

年末×制作×新年

こんばんはラムネです! もう年末に入りますね。 昨年の年末には・・・ こんな風景も・・・|д゜) ※肖像権の為、他のTwitterやFBでの拡散はおやめください(笑) 大先輩なのにって思ってましたが、今年も何かやってくれ[…]

[» 続きを見る]

ども、なぞのめがねです

今日は、来週末瀬戸で開催する「仮面ライダースーパーライブ2021」の宣伝。   歴代仮面ライダー共闘!音と光の次世代ライブエクスペリエンス! 「物語の結末は 俺が決める‼」 テレビや映画とは一味違う完全オリジナ[…]

[» 続きを見る]