組長雑記~夏祭り~

月曜日です、組長です。

通勤時にFMからJITTERIN’JINN(ジッタリン・ジン)の夏祭りが聞こえてきました。

懐かしいですね。

もう30年も前の曲です。

(Whiteberryのカバーからも20年が経過してるのか・・・)

 

組長世代(現在49歳)にはオリジナルのものの方がしっくりきますな。

 

 

さてさて、今年は夏祭りがありませんな・・・。

いろんな夏祭りが中止になったり、リモートで形を変えた展開になっています。

やはりリアルのものが良いに決まっていますが、しばらくはリモートなり、コロナ禍での展開を考えないといけないですね。

 

打上花火もサプライズだけです・・・。

クラウドファウンディングで、資金を集めて開催する方法も行われてますね。

 

 

当社でもサプライズ花火の仕込みも可能です。

お問合せ下さい。

そういえば、夏祭り時に小さなメロディ花火プログラムを作ったこともありますねえ。

 

記録下手な組長・・・当時のムービーなどが見当たりませんでしたが、ネットを探すとあるものですねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

その花火のプログラムに出演していただいたトライアルバイクのライダーさん!

MITANIモータースポーツさんのブログに!!!

 

以前は2年に一度必ずお会いする仕事があったのですが・・・長らくお会いしていませんね。

ちょろっとブログをのぞきますに、社長の三谷さんもライダーの小川さんもお元気そうで何よりです。

またどこかで一緒にお仕事したいものです。

 

いかんいかん・・・どうしてもリアルの良き思い出に浸ってしまう・・・。

今はリアルでない手法が必要なのだ!!

 

「リーダーが具体策を持って、メンバーに具体的に指示し・・・」といった事が先の社長のブログにありました・・・。

いくつか具体的に進めました。

もっと売り上げられるよう、もう少し考えます。

 

さて、組長菜園の最近です!

まず、ひまわりの花が終わり、枯れました。

種を取るため、乾燥させております。

 

そして、ピーマン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花もたくさん!再度実のピークが来ていますが、身が日焼けして黒くなるんですな・・・。

あまりの猛暑も良くなく、日よけの必要性を感じております。

 

そしてナス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20個ほどのナスが収穫できましたが、以降花は咲けど、実がつかずに落ちてしまうようになりました。

枝が伸び放題・・・ちょっと木に元気がなくなってきたように感じました。

摘枝し、木の勢いはまた出てきたので、秋のナスにも期待しています。

 

ひまわりの跡地に何を植えようか・・・すっかりファーマーになっております。

緊急事態宣言も解除されたので、そろそろフィッシャーマンにもなろうと思っております。

 

それでは。

営業企画 組長

関連記事

昨日も岐阜ですわ。

どーもこんばんは近江です。 昨日の現場は岐阜でございました。 朝電車に乗って岐阜に向かい、岐阜駅を出るとなんと 信長の前にステージとテントと音響がぁあ。 イベントやるんじゃん!駅前はまさに設営中でした。 設営中ですが、僕[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜酒場雑記〜

月曜日です。 組長です。   ピンポンパン体操を知ってるくせに、20歳というふざけた輩がおります…。   こういう輩には、いつか天誅が下るでしょう。   さて、今日は歓送迎会どす。 &nbs[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~あと4か月~

月曜日です、組長です。   夏休みが終わり、9月に入りました。 海ではタチウオが釣れ出しましたな。 アジも大きくなってきました。脂がのってうまくなる時期です。   いろんな釣りものが楽しめる時期。 多[…]

[» 続きを見る]

月曜花粉症

どうも。 もじゃもじゃです。 春はいいですね。 今年は花粉の症状が軽いのでホント、春がいい感じです。 自分が花粉症だと自覚してはや7、8年。 あの時の絶望は忘れません。 。 決して認めたくない。 。 。 はい。 。 その[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~盆もおわり・・・~

月曜日です。 組長です。   コロナもガンガン増えていますが、 組長は「風邪の親戚レベルのバイキンごときには負けん!手洗いうがいとこまめな消毒、そして栄養ある食事!早寝早起きで免疫を落とさぬことだ!」と思い、日[…]

[» 続きを見る]