組長雑記~情報もとむ!!優良コンテンツ~

月曜日です、組長です。

コロナのせいで、グランパスチアダンススクールのスタジオが思うようになりませんね・・・。

名東スクールとしてお借りしている愛知東邦大さんが借りられず・・・。

曜日もあるのでしょうが、なかなかお借りできる場所がありません。

 

何かいいスタジオ物件ないでしょうかね。

情報お待ちしています。

 

さて、突然ですが、組長は日曜日に放映されている好きなTVがあります。

 

一つは、「ポツンと一軒家」ですな。

山の中の一軒家。

通うにも住むにもそれなりのエネルギーが必要なはず。

一軒家のご主人は、どなたも必ず相応のパワーと熱意をもって何かをされていますな。

それが面白くて毎週楽しみにしております。

 

そして、もう一つは「半沢直樹」ですわ!

組長は、7話から見始めたニワカです。

2013年の初回放送も今回の前半も全く見ておりません。

 

それこそポツンと一軒家終わりに、何か面白いのやってないかな?位の感じで、ウロチョロしてたらちょうど始まりましてね。

その時は組長はヘベレケ状態でした。

 

 

それがそれが!酔いもぶっとびました!あっという間の1時間でした。

素晴らしい演技力の俳優陣で・・・見入ってしまいましたわ。

 

それから毎週見ました。(3回だけど)

 

いやいやホントに面白かった。

終わってしまって、少々残念!ロスとまではいかんですけどね。

 

ネット全盛の世に、視聴率32%!!

凄いことですな。

 

優良なコンテンツはやはり強い!んでしょうし、テレビの持つ力はまだまだ強いと改めて思いました。

組長はドラマは作れません。が、自分の土俵で優良なコンテンツを作ってみたいものですな。

 

さてさて、コンテンツ作りは難しいですが・・・組長菜園は順調です。

 

ホントの思い付きで5月から始めたもので、庭の土は30㎝掘ると砂利がいっぱい・・・。

こんなところで野菜できるんかいな??

 

と思ってましたが・・・。

やっぱり、最初はたくさんの収穫はできませんでしたね・・・。

少しずつしかできなかった。

一時期は花は全部落ちて実にならなかった時期もあります。

 

ただ、毎日組長と娘で愛情を注いでまいりました。

水をやり、虫を取り、日あたりに注意し、ネットの情報を頼りに摘枝、追肥。

毎日何らかの世話をしました。

 

そのかいあって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンは鈴なりです。

もう日焼けしないので安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナスも実がついてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンはツナと和え、ナスは焼きびたしになりました。

まだまだ採れそうなので、次は料理の写真も撮る事としましょう。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

疲労軽減系

柴田愛子です☆ おつかレインボー! (毎朝来る友だちのLINEからいただきました。ちなみに優しい子ですww)   さて、GWいかがお過ごしでしたか? 私は「現場」という充実した毎日を送らせていただいていたんです[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~GW3日目~

月曜日です、組長です。 本当は祝日なので、ブログはお休みなのですが、書いておこうと思います。   や現場の少ないGWです。 本来であれば1日に50現場位ないといけないんですよね。   営業頑張らないと[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~祭りもスポーツも~

月曜日です、組長です。 この週末は暑かったですね。   昨日は熱田まつりも3年ぶりに行われ、花火も打ちあげられました。 どんどん平時に戻っていくのを感じています。   そんな中、パチンコの台メーカーが[…]

[» 続きを見る]

急に秋っぽい

こんにちは!モモンガです     ついこの間まで暑かったのに台風が来た後は急に寒くなってびっくりしてます汗     もう夏が終わるんだなぁと感じます。もう秋ですね、、、 &nbsp[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~救命講習~

月曜日です、組長です。   わが社はイベント会社である故、人を集める空間を創出します。 人を集める際の緊急対応は大切です。   万が一の事に備えて、本日は名古屋市消防局さんのご協力をいただいて、普通救[…]

[» 続きを見る]