那由多な独り言521

最近のコロナ感染のニュースを見ていると、

感染対策(検温、消毒、換気、マスク着用など)をしていても、

クラスターが発生したり………、

全く症状がないのに、検査を受けたら、陽性になったり………、

ソーシャルディスタンスを保ち、対策も十分に行っていた飲食店で、

クラスターが発生したり………、

この病気の対策が、足元から崩れ落ちるように脆弱だったように感じる……。

そんなニュースが目に付くようです。

 

感染対策をしていても感染する……。

感染していても無症状の人がいる………。

検査をしていても、30%の誤差がでる………。

これは、もはや防ぎようがないような………。

 

東京では、相変わらず新規感染者数が、200人を越え、

世界では、死者数が100万人を越えています。

“コロナは風邪みたいなもの”という人がいますが、

インフルエンザの年間死亡者数は、多く見積もっても6万人と言われている事を考えると、

コロナは桁違いだということがわかると思います。

たまたま国内での死亡者数が1600人と少なく、

インフルエンザの年間死亡者数が3000人ほどなので、

まだまだ怖いというイメージが低いかもしれませんが、

後遺症に悩む人も多いので、単純に数字の比較ではわからないことも多いですよね。

 

しかし、イベント業界に大きなダメージを与えている事には変わりなく、

GOTOキャンペーンで、旅行業界や飲食業界が盛り上がっていることに比べ、

GOTOイベントが始まっても、イベント業界の一部しか、

そのメリットを受けられないシステムが悩ましいですね。

せっかく予算を使うなら、一般の人にメリットがいくのではなく、

イベント業者にメリットがある仕組みづくりをして欲しかったと思います。

そろそろヤバい噂も出てくるようですが……、

情報収集には抜かりなく…、連鎖……を防いでいきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、“幸せが逃げていく人”の15の特徴が、

とても納得できるので、参照下さい。

 

・不平不満が多く常に暗い人

・感謝の気持ちを素直に表せない人

・嘘を重ね約束を守らない人

・自分をかばうために恩人を悪く言う人

・人さまに働く場所を与えられている事に気づかない人

・地位だけを欲しがり責任を他人に転じる人

・わずかな事で恩を着せ大きなお返しをのぞむ人

・この世で起きたことはこの世で解決できるのを知らない人

・人さまに与えることを惜しむ人

・自分をかばい過信して職をたびたび変える人

・自我を通すために暴力や裏取引を使う人

・意見を求められても堂々と答えられない人

・仲間はずれのときこそ反省と前進の機会だと思わない人

・愛と時と金銭を粗末にする人

・健康な身体をありがたいと感じない人

以上です。

15のうち、皆さんは、いくつ当てはまりますか?

幸せが逃げていかないように注意したいですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多の独り言111

あれ? もう土曜なんだ。   そんな感じです。 相変わらず、1週間は早いですが、今週は特に早く過ぎてしまいました。 何となく来週も予定が詰まっているので、早い1週間になりそうです。   ところで、金曜ブログでも触れていま[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言109

またまた土曜がやってきました。 ホントにあっという間ですよね。 こんな調子で1年が過ぎて、もうすぐ師走です。   今日は、ナゴヤドームで“ファン感謝デー”がありました。 こういう年に一度の行事があると、1年が経ったという[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言690

何かトラブルや事件が起こると、記者会見が行われますが、 その記者会見の良し悪しで、さらに波紋を広げることがよくあります。 かつて、❝ささやき女将❞と揶揄された『船場吉兆』会見は、 その代表的な失敗例で、最近では、『ビッグ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言458

令和初上陸の台風6号は、名古屋に通過前、熱帯低気圧に変わってしまいました。 本日のイベントを軒並み中止にしておきながら、 あっさりと、姿を変え、いつもの雨天の土曜でした。 そう、今日は土曜の土用の丑の日。 そういえば、最[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言439

テレビで、キラキラネームのニュースを見ていたら、 世の中には、いろいろな名前があるなぁと感心しました。 “王子”という名前の人が、裁判で改名を勝ち取り、 肇(はじめ)になったらしい……。 王子の方がカッコいいと思うのは、[…]

[» 続きを見る]